さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2017年05月07日

伏見稲荷神社



GWも最終日
ボケ~~っとして過ごしたので
身体がなまって、、、
午後になってから ふと思いついて
散歩に出かけました

行き先は。。。35年ぶりの 伏見稲荷神社です



伏見って京都っぽいですね
赤い鳥居が20数本立っています







願い石というのがありました
お賽銭を入れたのですが 投入口が小さく
しかも詰まっていて
私が入れたお金が見えています~~
回収していないのかな?
本殿にもお参りして 帰りは来た道とは
別の道にしました
35年前に来た道です

たぶん ここを降りればいいはず、、と
階段を降り始めました
え~? こんな道だったけ?
足元が危なっかしいです
こわごわ、、 
長い、、、

降りてから振り向きました




実際はこの写真で見るより急です
35年前はここを 軽々と登ったんです
若かったからですね~~~
携帯に付いている歩数計で 5100歩
1時間の散歩でした~~



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
年越しそば
最速 最少
物忘れ。。。
目にも舌にも春が来た
天皇陛下の車列
札幌まつり
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 年越しそば (2016-12-30 17:46)
 最速 最少 (2015-03-26 12:52)
 物忘れ。。。 (2014-08-22 09:10)
 目にも舌にも春が来た (2013-04-16 13:05)
 天皇陛下の車列 (2011-09-10 20:03)
 札幌まつり (2011-06-16 14:53)

Posted by ターン at 20:07│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伏見稲荷神社
    コメント(0)