さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2016年12月30日

年越しそば


ここ何年か 12月30日のお昼は近所の蕎麦屋で
年越し蕎麦を食べています
今日も行きました



五目そば  700円
今日は夫も同じのを食べました~~
今までは にしん蕎麦の夫です
普段は冷たいお蕎麦が好きな私ですが・・・
以前 ざる蕎麦を食べたら帰り道が寒くて寒くて~~~
それ以来 この時期は温かいのを食べています

今年も残り1日になりました

今年はブログ仲間のクッキーママさんに
2回お会いできました
2月は ほめ日記講座で
11月は パステルアートの講座でご一緒しました

ブログをやっていたから出会えたクッキーママさん
大好きです!! face05







同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
伏見稲荷神社
最速 最少
物忘れ。。。
目にも舌にも春が来た
天皇陛下の車列
札幌まつり
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 伏見稲荷神社 (2017-05-07 20:07)
 最速 最少 (2015-03-26 12:52)
 物忘れ。。。 (2014-08-22 09:10)
 目にも舌にも春が来た (2013-04-16 13:05)
 天皇陛下の車列 (2011-09-10 20:03)
 札幌まつり (2011-06-16 14:53)

この記事へのコメント
あけまして、おめでとう!ターンさん。(^^)
五目そばで年越し...美味しそう。(^^)我が家は幌加内そばを
茹でて年越しを済ませました。なんだか近年ますますお正月が
いつもの日常のようで、お正月らしさを感じなくなり、これも歳の
性なのかしらん...と諦めの境地?(^^;)今年もどうぞよろしく〜
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2017年01月03日 10:17
北の旅烏さん ありがとうございます

幌加内の蕎麦まつりに行ったことあります!!
今年っていうか大晦日は 茶碗蒸しもなますも
coopのを食べました
今までは手作りしていたのに、、

ま、いいか~~ ですね

旅烏さんに
佳い一年になりますように
Posted by ターンターン at 2017年01月03日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しそば
    コメント(2)