さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2016年05月29日

大戸屋でランチ


出かけたくなるような いいお天気~~
友人のレーコさんを誘いました
区民センターの駐輪場に自転車を止めて
狸小路をブラブラ進み~~
オーロラタウンに下りて 買い物をし、、
地上に出て NHKギャラリーで水彩画展を見ました
あれ?私 NHKギャラリーって初めて入りました~~

そこから 今年3月にオープンした 北果楼札幌店へ
開拓おかき 他 試食がたくさんありました~face02

続いて 昨年7月にオープンした 六花亭札幌本店へ、、
ここは試食はありません 

さぁ お昼です

エスタ10階の食堂街にある 大戸屋さんへ行きました

いつも食べるのは 真鱈と野菜の黒酢あん定食 五穀米 少量です



美味しいです~~

今日はスタンプが15個貯まったポイントカードがあるので
私は無料です
友人のレーコさんのポイントカードはスタンプが14個
私は別にスタンプが1個だけ押したカードを持っていたので
レーコさんにあげました そうすれば 14+1で15個になりますから
レーコさんも無料です スタンプ1個でレーコさんはとても喜んでくれたので
私も嬉しくなりました

ニッコニコの二人 face05

大戸屋さん ごちそうさまでした~~

次に来る時は 一人ずつカードを出さないで 二人分払ってスタンプを3個押してもらおうね、、と
言いました  一人分だとスタンプは1個ですから、、、賢いでしょう~(笑)

帰りは チカホを通りました 
大道芸人が何かやっていました
それは 終わりごろで最後のショーが始まるところでした
一回目は どうやら失敗のようです
もう一度チャンスを下さい と言って始めました
今度は成功 拍手~~~
レーコさんと私、ランチが無料になったんだから、、と
投げ銭入れてきました  ちょっといい気分です

チカホではdocomoが 春のドコモフェアでアンケートをしていました
二人で応じました 
家族でタブレットを持っている方はいますか?の質問に
私が iPadを持ってます と答えると こんなばあさんが? という顔をされました~~face10  ま、そんな私です
アンケートに応えたので何か当たるクジをしました
スタートボタンとストップボタンを押します
私はボールペンが当たりました~~



レーコさんは参加賞のポケットティッシュでした

チカホから狸小路を抜けて自転車を置いた区民センターまで戻って
自転車で帰宅したら~~~

日ハムの大谷君が~~~二刀流で投打の大活躍をしていました 凄いすごい~~icon74

ヒーローインタビューの最後のほんの少しだけ見れました

行楽日和のいいお天気でしたが、、なんか、、地下やアーケードのあるところばかり
歩いていた気がします ま、いいか!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
「氷点」50年
小樽で焼肉を食べたら、、、
海が見えるレストラン
オーガニックレストラン
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 「氷点」50年 (2014-05-06 15:35)
 小樽で焼肉を食べたら、、、 (2012-04-08 18:35)
 海が見えるレストラン (2011-09-23 20:22)
 オーガニックレストラン (2008-11-09 20:19)

この記事へのコメント
ずいぶんと歩かれたのですね・・・。(^^;)
街中は自転車で素通りの旅烏。チカホもデパートもここなん年か
入ったことがなくて、きっと人の混雑でめまいを感じそうです。
さらに市電のループ化でどこを走っていいか分からなく、出来る
だけ避けた方が賢明と引っ込み思案になっています。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2016年05月30日 05:54
♪ 早起きの 旅烏さんへ~

早朝からお越しいただき ありがとうございます

自転車で走るのにいい季節になりましたね
旅烏さんもフットワーク軽く ~~~ ですね

街中に行くのに自転車だと危ないです
駐輪できる場所探しも難しいし、、、

徒歩の方があちこち見て回れて便利です

私は 思うのですよ、、
市内のどこかで旅烏さんとすれ違っているのでは??と !
Posted by ターンターン at 2016年05月30日 08:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大戸屋でランチ
    コメント(2)