さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2015年03月26日

最速 最少

いつもなら4月の7日~10日ごろに
咲く我が家のクロッカス 今年は今日 3月26日に
咲きました~~




最速記録です
可愛いですface02 咲いてくれてありがとう です

最少の記録は
この冬に転んだ回数です
毎年3回は転ぶ私
この冬は一回だけでした
う~ん 言い切っていいかな
いつだったか雪が消えた交差点でつんのめって
転んだことがあったっけ、、
ま、いいか この冬の転倒は一回 これ最少記録です
ツルツル路面の出現が多かったこの冬 
仕事と買い物以外は外出しないで引きこもっていたからの1回でしょうか

自転車に乗れる春が来ました~~face05


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
伏見稲荷神社
年越しそば
物忘れ。。。
目にも舌にも春が来た
天皇陛下の車列
札幌まつり
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 伏見稲荷神社 (2017-05-07 20:07)
 年越しそば (2016-12-30 17:46)
 物忘れ。。。 (2014-08-22 09:10)
 目にも舌にも春が来た (2013-04-16 13:05)
 天皇陛下の車列 (2011-09-10 20:03)
 札幌まつり (2011-06-16 14:53)

この記事へのコメント
転ぶ回数減って 良かったね
   若返ったのか? ふふふ♪~(#^.^#)

私は昨日 自転車で帰りに 突然
猫が飛び出して突っ切って・・・・

でも、私大丈夫だったよ 自転車こけなかった。

毎日いろいろな体操の中で
一本足立をしてる
反射神経が付くって書いてあった、
 だんだん時間が長くなる
        効果あったのかな?(笑)
Posted by ka-ko at 2015年03月28日 10:44
kaーkoちゃん こんにちは
一年中自転車に乗れる所に住んでいていいね!
お互いにもう若くないのだから気を付けなくちゃネ
片足立ちは私もやってるよ
一分でもけっこう難しいよ
スクワットもいいようです!
Posted by ターン at 2015年03月28日 13:00
ターンさ~ん(^0^/

お元気で、何よりでーすm(__)m

クロッカス可愛いですね*♪
早く咲いて、春が早いのかな?
一度しか転ばず^^良かったですね!
でも、転倒は(><;だんだん怖いので
お互い気を付けましょう0(^0^)0

颯爽と自転車に乗るターンさんを想像中(^0^v
Posted by 紫 at 2015年03月29日 15:34
紫さん こんにちは!

そちらはもう桜が満開のようですね
今日も札幌は気温が上がって春でした

颯爽と、、、とは言えないけど 今日も
友人と自転車こいでランチしてきました
Posted by ターンターン at 2015年03月29日 17:20
お久し振りです、ターンさん。(^^)
我家の近所の道端にも咲き始めたクロッカスの花・・・。
可憐な花に春を感じますね。この花を見ると否が応でも
選挙が近いと思ってしまうのですが...。(^^;)
天気がクルクル変わる春。自転車の遠乗りはまだ始めて
いませんが、一ヶ月前倒しの暖かな今年。お天気がよけ
ればいつでも行ける準備はできています。石狩の浜辺で
潮騒を聞けるのも、もうすぐとなりました。(^^)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2015年04月03日 06:57
♪ 北の旅烏さん
おはようございます (^^)
今年は春が早く来て嬉しいですね~~
札幌は選挙四重奏で 昨日からは一層にぎやかに
なりましたね

北の旅烏さんの赤い愛自転車
手入れも万全のようで遠出が楽しみでしょう
お気をつけておでかけください
Posted by ターンターン at 2015年04月04日 07:47
ターンさん、お久しぶりです~!
クロッカス 素敵ですネ。
最短、最少記録、すごいです!
これからも、記録更新、楽しみにしています(*^_^*)
Posted by まるみ at 2015年04月07日 16:55
♪ まるみちゃん~~~ (^_^)

コメントありがとうございます
まるみちゃん いつのまに「おばあちゃん」になって
いたんですねっ!!  
そして 明後日は さださんの誕生日で~~
その翌々日は まるみちゃんの誕生日ですね~~
お元気でネ
Posted by ターンターン at 2015年04月08日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最速 最少
    コメント(8)