さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2014年09月21日

秋晴れの小樽

久しぶりに雨の心配が無い行楽日和になりました

小樽へ行って来ました

運河沿いの道を歩いていたら川を覗き込んでいる
人たちがいたので私も覗いて見ました



鮭ですicon74
道産子の私ですが鮭の遡上を見る機会はなかなかありません
川の名前はわかりませんが 橋の名前はわかりました



「さかい浜橋」と読めます

一人でゆっくり 運河沿いをブラブラして
観光客になりました



近づく冬のことは忘れてこの先も秋晴れを楽しみたいです



同じカテゴリー(行楽)の記事画像
小樽 天狗山
富良野バスツアー
地獄谷ウォーク
初めて行く道は・・
円山動物園
花は無くてもお花見ツアー
同じカテゴリー(行楽)の記事
 小樽 天狗山 (2015-11-03 19:43)
 富良野バスツアー (2011-07-18 18:51)
 地獄谷ウォーク (2008-10-19 21:16)
 初めて行く道は・・ (2008-10-12 20:54)
 円山動物園 (2008-09-14 19:38)
 花は無くてもお花見ツアー (2008-05-19 14:26)

この記事へのコメント
ふふふ♪~(#^.^#)
観光写真そのままやね・
言った気分になります。

姫路城もまたUPしますね(#^.^#)
Posted by ka-ko at 2014年09月22日 23:18
ka-koちゃん こんにちは!

今日のNHK ひるブラは姫路の珍グルメだよ!
何かな? 楽しみ
そして夜7時半からは(NHK)
にっぽん紀行 小樽 励ましの坂に挑む旅人たち ですよ
どの坂だろう? 
kaーkoちゃんも見てね~~
Posted by ターン at 2014年09月23日 09:13
こんにちは~
ターンさんのブログのテンポなぜか和みます。
「ゆったり」となんとも好いですね。

小樽は一人でお出かけでしたか・・・・羨ましいです。
空と運河の青が素敵。
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2014年09月24日 14:45
♪ サンダーさん こんにちは!

ブログのテンポ ゆったりです~~(*^_^*)
あまり長い期間更新しないでいて
削除されるような事にならないように気をつけます!

小樽へ行く時はたいてい一人です
滞在時間は4時間くらいです
雪が降る前にあと何回行けるかな?
Posted by ターンターン at 2014年09月25日 09:00
穏やかな秋の日・・・

その後の台風は、大丈夫でしたか(>0</
また、こんな素敵な観光客になって下さい*♪

小樽・・・ 一度は行ってみたいですw
素敵ですね(*⌒0⌒*)
雪が降る前に いっぱい楽しんで!!!

雪の降らない地の私は 銀世界も憧れですが^^
Posted by 紫 at 2014年10月15日 13:12
♪ 紫さんへ

台風、、そちらの方が影響あったのでは?

雪虫が飛んでいます もうすぐ雪の季節ですよ~~
「小樽雪あかりの路」に ぜひ一度おいでください
一緒に「あんかけ焼きそば」食べましょう~(*^_^*)
Posted by ターン at 2014年10月16日 12:55
こんにちは!
コメント遅すぎでごめんなさい。<(_ _)>
(やはり、ブログ更新メールが届かないのでした。。)

小樽運河、大好きです!
ここを歩くの、いいですね~~~。素敵♪
Posted by まるみ at 2015年02月15日 20:25
♪ まるみちゃんへ

いや~~ 本人もすっかり忘れているような ここへ ようこそ!!

小樽も函館も港町同士 いいマチよね!
もう ず~~っと函館には行ってないです
Posted by ターン at 2015年02月22日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋晴れの小樽
    コメント(8)