さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2014年02月09日

パステルアート描きました


一年ぶりに美由紀さんのパステル講座に参加しました
午前の部には ブログ仲間のクッキーママさんと
私、そして親子が一組の4人と先生の美由紀さん
5人で描きました

今回は初心者向けということでしたが
4人の生徒はそれぞれが描きたいと思うものを
描きました



制作途中の私の絵です
出来上がった作品を並べました



可愛い雪だるまは小学6年生のYちゃんの作品です
Yちゃんとお母さん とっても楽しそうに会話をしながら描いていました
いいな~~お母さんとお嬢さんってface05

久しぶりに参加したクッキーママさんは
ハートの中にお花を描きました
Yちゃんのお母さんも大きなハートです
私もハートをたくさん描きました
春を待ちわびる気持ちです

美由紀先生はこの後午後からも講座があるので
お昼ごはんは会場の中にあるカフェレストランに行きました
日曜日のメニューは限定で3種類しかありません
その中から サンドイッチとコーヒーを注文しました



400円です (*^_^*)

美由紀先生が午後の教室へ行ってからも
私とクッキーママさんはつもる話しをいっぱいしました
その後 おかきの「播磨屋」で買い物
ここはお茶やコーヒー ジュースなどの無料サービスがあります
店員さんが「時間がありましたら お汁粉 いかがでしょう」と
嬉しい事を言ってくれました



お餅も汁も美味しかった~です
今日は時間に余裕があったので 大通り公園の雪まつりを
チラっと眺めながら



東急ハンズへ移動し さらに三越まで戻って
「かま栄」のかまぼこを買い
そこでクッキーママさんは地下鉄へ 私は市電に乗って
帰宅しました

私は歩くのは平気ですがクッキーママさんは たくさん歩いて疲れたでしょう

美由紀先生 次回の「里帰り」講座は夏でしょうか?
またクッキーママさんと一緒に参加できたら
いいな~~と思いました


美由紀先生のブログは → http://ameblo.jp/kiraramiyuki07/


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しい話題)の記事画像
円山動物園に行きました
50年記念のクラス会
パステル和(なごみ)アート
誕生日のランチ
朝顔を描きました
小樽でおしゃべり
同じカテゴリー(楽しい話題)の記事
 円山動物園に行きました (2015-05-04 15:24)
 節分の話題 (2014-02-02 14:45)
 50年記念のクラス会 (2013-10-14 09:35)
 パステル和(なごみ)アート (2013-02-17 18:15)
 誕生日のランチ (2012-08-11 14:38)
 朝顔を描きました (2012-07-21 14:17)

この記事へのコメント
てぼっこの私は器用な方を見ると尊敬します☆

講座も楽しみだけど
その後のおしゃべりタイムも
リフレッシュできていいな~♪
Posted by スナっちスナっち at 2014年02月09日 19:20
♪ スナっちさんへ

私、絵心無しで 超が付くブキッチョですが
このパステルアートなら描けます!
描いている時間が楽しいんですよ~~

スナっちさんのブログの美味しい画像が好きな私です (*^_^*)
Posted by ターンターン at 2014年02月09日 20:10
ターンさま
とても素敵です。
パステルの色合いが好きです。
クッキーママさんも参加されたのですね。
お出かけできるようになられて良かった。
またデートの模様をお知らせください。
Posted by kemmi at 2014年02月10日 07:25
関東では大雪で大騒ぎの日曜日。。
流石!札幌人^^アートにランチに雪まつり
お安い@@ランチに、無料飲料のお菓子店♪
お人柄が良い^^お二人に、ご褒美のお汁粉!

心癒されるパステルアートの春を想う”希望”
仲良しさんとのおしゃべりは心の”栄養”
ランチやお汁粉は、心温かい方への”ご褒美”

良いひと時に( ^^)/▽▽\(^^ )

クッキーママさんも^^ご一緒で(⌒0⌒V
Posted by 紫 at 2014年02月10日 11:01
♪ kemmiさんへ

コメントありがとうございます

クッキーママさんとお会いするのは久しぶりでした
まだまだ体調のすぐれない日もあるようですが
昨日は参加できて私も安心しました
そして ゆっくりお話できました

あちこち歩きまわらせたのでお疲れになっただろうと
その点は反省しました


♪ 紫さんへ

クッキーママさんのこと 紫さんも心配して
いただいていましたね
すっかり元気に、、というわけではないようですが
気温も上がって雪が溶け出したら
体調も良くなると思います

本当に久しぶりにクッキーママさんとゆったりした時間を過ごせました
Posted by ターンターン at 2014年02月10日 18:47
ターンさま

昨日は有り難う御座いました。
今年に入っての外出はあまりなかったので自信が無く
御迷惑お掛けしたらとも考えたりしていたせいか
殆ど一睡もしないで朝になりました。
でも思い切って参加させて頂き本当に良かったです。
ただ作品は本当に思い浮かばずターンさんや他の方の
素敵な作品を拝見すると落ち込みましたが・・・(^^;)

ターンさんとは何年お目に掛かっていなかったのでしょうか?
でもお話って尽きないものですね~(笑)
本当に楽しい時間を有り難う御座いました<(_ _)> 


少々この場をお借りして宜しいでしょうか?

kemmi さま
紫さま

有り難う御座います<(_ _)> 
私は元気です!
ただ心の中の整理されない気持ちが出て来ていますが
春、雪も融けた頃にはもっと元気になると思います。
どうか
ご無沙汰お許し下さいませ。
Posted by クッキーママクッキーママ at 2014年02月10日 23:19
ターンさん ご参加ありがとうございました。
ブログリンク貼らせてくださいね。
パステルは人と比べず、自分のために描くアートです。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
次回、夏に開催しますね。
Posted by 美由紀 at 2014年02月11日 09:02
♪ クッキーママさんへ

お疲れ様でした~~
久しぶりにお会いできて本当に嬉しく安心しました
あちこち連れまわして いっぱい歩かせてスミマセンでした

また一緒に描きましょうね~~♪


♪ 美由紀さんへ

美由紀さんに出会って 見るだけから 作る方も体験できて
貴重な経験をさせてもらっています
「私でも描ける」んですよね~~ (*^_^*)

また 今度は夏に!!楽しみにしています
ブログリンク ありがとうございます
Posted by ターンターン at 2014年02月11日 16:08
登録してるのに、メールが届いてなくて、更新、気づかず、今、読みました<(_ _)>
素敵なパステル画に癒されました。
クッキーママさんとご一緒だったなんて、ますます素敵。
良い時間を過ごせて幸せのひとときでしたネ♪
Posted by まるみまるみ at 2014年03月07日 22:30
♪ まるみちゃんへ

読者登録 ありがとうございます

更新 サボってばかりです ^^;

クッキーママさんと
今度は◎◎区の軽井沢に行ってみたいです
桜の頃に、、、
Posted by ターンターン at 2014年03月08日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パステルアート描きました
    コメント(10)