さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2013年04月16日

目にも舌にも春が来た

いつもより遅くまで残っていた雪がやっと消えて、、
我が家のクロッカスが今日咲きました
昨年も一昨年も4月10日に咲きましたから6日遅れです




肥料も与えず手入れもしないのに毎年健気に咲いてくれてありがとう

雪が消えて 自転車に乗れるようになったので
ちょっと遠出をして美味しい草大福と草しんこを買ってきました



大福は一つ140円 たまに買う130円のお店のと比べるとけっこう大きめで
餅!と主張しているようです
草しんこは130円です

夫と一個ずつ食べてから あ、写真~~!と気づきました
う~ん しばらくブログの更新をしていないとこういうことになりますね

美味しい餅のお店は 雷除け志ん古 という変わった名前のお店です



場所は 札幌市中央区南13条西7丁目仲通西向き
古い石造りの建物です

営業時間(たしか8時から) 定休日はお問い合わせ願います
電話 011-531-3390 です


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
伏見稲荷神社
年越しそば
最速 最少
物忘れ。。。
天皇陛下の車列
札幌まつり
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 伏見稲荷神社 (2017-05-07 20:07)
 年越しそば (2016-12-30 17:46)
 最速 最少 (2015-03-26 12:52)
 物忘れ。。。 (2014-08-22 09:10)
 天皇陛下の車列 (2011-09-10 20:03)
 札幌まつり (2011-06-16 14:53)

この記事へのコメント
大福ね~~私も好きやけど 1個食べたらしばらく要らないね
胃が小さいから 腹持ちがいい」 と言うんは応える・・・

くっかす今日の雪で隠れたの?
また寒くなって 気を付けてね。
Posted by ka-ko at 2013年04月19日 09:12
♪ ka-koさん おはようさん (*^_^*)

胃が小さいka-koさんだから 一緒に食べる時は私が手伝うからね~ (笑)

今朝は湿った雪が降って、
クロッカスは花びらを閉じてます  天気予報から雪だるまが消えるんはいつかな~~??
Posted by ターン at 2013年04月19日 09:34
コメント 遅れました~!

クロッカス、春ですね~。
何か寒いですが、体調、崩していませんか?
どうかお気をつけくださいね~。
うちはもう、みんな崩しちゃってます~。
Posted by まるみ at 2013年04月30日 14:44
まるみちゃんへ

この記事を書いてからまた冬に戻ったような肌寒く
ぐつついた空模様が続いてますね~~

体調管理 気をつけましょう!!
お父さんもまる夫さんも まるみちゃんも お大事にねっ!!
Posted by ターンターン at 2013年05月02日 19:41
ターンさんのブログもやっと雪解け?(笑)まだまだ寒いですね〜美味しいもの食べて、滋養にしてね
Posted by ひでこ at 2013年05月05日 16:44
♪ ひでこさんへ

ご無沙汰してます ^^;
長~~~い冬でしたね~~~ って もう過去形で書いていいかな?(笑)

滋養のあるもの うんうん 食べ過ぎてるかも、、、です!
制限なく食べられるって幸せだなぁと思います!!
Posted by ターンターン at 2013年05月05日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目にも舌にも春が来た
    コメント(6)