さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2013年02月17日

パステル和(なごみ)アート

今年も美由紀先生のパステルアートの教室に参加しました
今回は日曜日の開催だったので1回目と2回目の2コマ参加することが出来ました

会場は かでる2.7 です

一回目のテーマは 多幸の木 
参加者5名と美由紀先生の作品です



上段の右はじが私の作品です
冬が嫌いなので早く春になればいいな~~
という気持ちで緑色を使いました

会場の会議室を通しで借りたので午後も移動しなくていいので
お昼はそれぞれ用意してきたものを食べました

会場の様子です



午後の参加者はお子さんを5人連れたお母さんもいて
自由な発想で楽しんで描いている様子はいいものでした

2コマ目のテーマは 灯り です

私の作品です



皆さんのも並べました



私が絵を描くのは美由紀先生が東京から来てくださる時だけです
ほんのひと時ですが 熱中して描く時間が楽しいので
次回も楽しみにしています

美由紀先生のブログです → http://ameblo.jp/kiraramiyuki07/

今年の夏に富良野で個展の開催が決まったそうです
ラベンダーエクスプレスに乗って富良野へ行こうかな~~





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しい話題)の記事画像
円山動物園に行きました
パステルアート描きました
50年記念のクラス会
誕生日のランチ
朝顔を描きました
小樽でおしゃべり
同じカテゴリー(楽しい話題)の記事
 円山動物園に行きました (2015-05-04 15:24)
 パステルアート描きました (2014-02-09 17:16)
 節分の話題 (2014-02-02 14:45)
 50年記念のクラス会 (2013-10-14 09:35)
 誕生日のランチ (2012-08-11 14:38)
 朝顔を描きました (2012-07-21 14:17)

この記事へのコメント
札幌でのワークショップ皆勤賞。ありがとうございます。
昨日、ようやくこちらに着きました。新千歳空港大雪の為滑走路閉鎖。
初めて遭遇しました。ここ10年で一番雪多いのかしら??

だんだん回数を重ねていくうちに
どんどん上手になれていますね。

次回は
夏 富良野から です。
URL HPの方を書いてみました。良かったら見てね。
Posted by 美由紀 at 2013年02月19日 09:03
♪ 美由紀さんへ

美由紀先生 空港での足止め 半分は喜んでいたのでは? (笑)

HPの方 ちょこっと訪問しました
いろいろご活躍ですね

富良野の夏 いいですね~~
楽しみ タノシミ ♪
Posted by ターン at 2013年02月20日 19:42
久し振りの記事(*^_^*)(*^_^*)

素敵なパステル画ですね~!
上手です~!!
特に私は「灯り」の方がポカポカと暖かさが伝わってきて
好きです。
ターンさんの心の温かさが出ているように思います。
Posted by まるみ at 2013年02月21日 19:23
コメントありがとうございます。
灯りは見ているだけで心が温かくなりますね
今度描いてみたい。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Posted by はっちママ at 2013年02月21日 22:10
まるみちゃんへ

おはようさんです

ホント! 久しぶりの更新です
パステルアートも年に二回だけ
絵心なんかまったくない私でもなんとか描けるのが このアートの良さですね
ほんわか温かい灯り 描いてる間もほんわかしました (*^_^*)
Posted by ターン at 2013年02月26日 09:51
はっちママさんへ

猫友になりたいです~~(*^_^*)

パステルアートは初めてとのことでしたが
白いハートがいっぱいでステキだなぁと思いましたよ
またご一緒できますように~~
Posted by ターン at 2013年02月26日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パステル和(なごみ)アート
    コメント(6)