さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2012年08月11日

誕生日のランチ

私 ターンは本日 めでたく高齢者の仲間入り 65歳になりました~~icon06

円山動物園に無料で入園出来るんですface05

毎年誕生日のランチは近所の友人 レーコさんと一緒です
今日は 日本料理 まるやまかわなかに行きました





お刺身が苦手なターンは日本料理のお店にはほとんど行かないのですが
このお店では 野菜寿司というのがあるんです

前菜です



最初に食べたのは真ん中をくり抜いたゴボウ 
思わず 美味しい~~と声が出ました

八彩(やさい)弁当 です



手前が野菜寿司です
オクラや蓮根 みょうが 茄子など 小さく握ってあります 可愛い~~

惣菜は8種類で 一つ一つ 丁寧に作られていて
どれも優しい味わいです
一口食べるごとにレーコさんと「美味しいね!」の連発でした

デザートも付いています



イチジクのアイスクリームとコーヒー
コーヒーは紅茶でもOKです
このランチのお値段は 1575円です

レーコさんはお肉が苦手なので 二人にぴったりのお店です

ご馳走さまでした の後に 大満足でした と一言告げました
今年も いい誕生日になりました 幸せなターンです face05

★ まるやまかわなか
札幌市中央区南1条西25丁目 PACKETビル地下1階
電話 011-643-7727
ランチは11時~15時
夜は 17時~23時  ラストオーダーはそれぞれ1時間前 
定休日は 火曜日
予約がお勧めです


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しい話題)の記事画像
円山動物園に行きました
パステルアート描きました
50年記念のクラス会
パステル和(なごみ)アート
朝顔を描きました
小樽でおしゃべり
同じカテゴリー(楽しい話題)の記事
 円山動物園に行きました (2015-05-04 15:24)
 パステルアート描きました (2014-02-09 17:16)
 節分の話題 (2014-02-02 14:45)
 50年記念のクラス会 (2013-10-14 09:35)
 パステル和(なごみ)アート (2013-02-17 18:15)
 朝顔を描きました (2012-07-21 14:17)

この記事へのコメント
オメデトウ
おめでとう
(#^.^#)
(^^♪ふふふ~ 仲間がふえた~~
よろしくです、
     うれしいね~~
暑いけどがんばろう 
Posted by kinako at 2012年08月11日 22:43
今小樽に来てます。
姪っ子のiPad借りて見てます。
仲間になったね。
先輩、ヨロシク\(^o^)/
Posted by ターン at 2012年08月12日 13:12
ターンさん、改めておめでとうございます(*^_^*)
お元気でお過ごしくださいネ!

とても美味しそうなお寿司!
これならターンさん、バッチリでしたね!
私も食べてみたいですぅ。

夏のせいか、私はお肉がとても食べたくなったのですが
時々行ってたとんかつやさんがなくなり、
仕方がないので、家で作って食べました。(笑)
久し振りの豚肉は美味しかったぁ~♪
(夫が、豚はひき肉しか食べないので、なかなか買わないのです。)

円山動物園が無料っていいですね~!
ところで、ターンさん、円山動物園のお土産の名物(?)の白くま塩ラーメン、
食べた事ありますか?
マツコデラックスさんが「インスタントじゃないみたい!」と発言
したことから売上が10倍に伸びたという、ラーメン。
私、先日食べてみたら、確かに美味しかったです!
パッケージもかわいいし、いっぱい買っちゃいました。(笑)
Posted by まるみ at 2012年08月14日 21:29
♪ まるみちゃんへ

ありがとうございます♪

円山動物園の名物の「白くま塩ラーメン」ですか~~
全然知らなかったですぅ~~
今度行って買ってきます!!
買いに行く、、かな(笑)

豚肉食べて夏バテしないで過ごしてください

☆ ブラウザーが開けられなくてイライラ
やっとコメントにお返事書けました
ケイタイからの投稿もためしてみましたが
禁止ワードがあるからと嫌われました ^^;
自分で設定した禁止ワード 何だたtっけ?です(笑)
Posted by ターン at 2012年08月16日 12:23
お誕生日おめでとうございます。
65歳から高齢者 というところに反応しちゃいました(汗)
70歳じゃないんだと・・・。
元気が一番です。暑くてばててます。ワタシ。身体は北海道仕様のようです。
Posted by 美由紀 at 2012年08月16日 17:15
♪ 美由紀さんへ

おはようございました~~(^-^)
お祝いのコメントありがとうございます

美由紀さんは高齢者まで まだまだまだまだ~~~ですね
高齢者になったら、、、第2の故郷 北海道で暮らすのはいかがでしょう?
寒いし雪は積もるし、、、美由紀さんは嬉しいっっしょ!! (笑)
Posted by ターンターン at 2012年08月17日 08:39
ターンさま

素敵なお店ですね~
野菜寿司食べたいです!
勿論、生寿司も大好きですが~

この時間、空腹で美味しそうな物は私にとって
毒薬です!
痩せないのは誘惑に負けるからかも?(笑)
Posted by クッキーママ at 2012年09月14日 23:09
♪ クッキーママさんへ

ようこそ~~(^-^)

生の魚が苦手な私に いいお店がありました!
この料理なら 全部食べても体重増加を気にしなくて済みます
クッキーママさんもぜひお出かけ下さいませませ~~*^-^*
Posted by ターン at 2012年09月15日 09:49
ターンさま

お早う御座います!
昨日、書きそびれましたが12月、妹の誕生日を
ここで食事したいと思いました。
でもこちらの定休日は妹の休みと同じ・・・
どうしましょう~(笑)

でも素敵なお店を紹介して下さり嬉しいです!
感謝!
Posted by クッキーママ at 2012年09月15日 10:05
クッキーママさん~~

コメントにお返事書くの 遅れていました~

妹さんのお誕生日はうちの息子と同じ日ですね~~

野菜のお寿司と繊細なお料理 誕生日でなくても
行ってみてくださいね

年内にお返事書けて ほっ (笑)
Posted by ターン at 2012年12月30日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日のランチ
    コメント(10)