さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2012年07月16日

小樽でおしゃべり

昨日 (15日) 小樽へ行って来ました
目的は弟とランチでした
でも行ってみたら弟は風邪で元気がありません
食欲も無さそうなのでランチは諦めました

そこで中学時代の友人Kちゃんにメールをして
会うことに~~~face02

高校生の頃からよく行っていたアイスクリームが美味しい喫茶店 あまとう へ行きました
昔「都通り」という名前だったアーケード街を行くとノラらしい猫が
マンホールのフタに少したまっている水をなめていました



首のところの毛が抜けています 他に水を飲めるところは無いのかしら?とちょっと心配

懐かしい あまとう で私とKちゃんが食べたのは
柚子クリーム です 500円



このお店ではチョコレートパフェクリームぜんざいが大好きでいつもどっちにしようか迷っていました
この日も初めは味噌味のクリームぜんざいを食べようとしていたのに
ふと見たら柚子クリームがあったので柚子が好きな私は迷わず注文したのでした
うふっ face05 美味しい~~幸せ~~

Kちゃん 春に加齢黄斑変性という目の病気で入院し 冬には転んで手首を骨折して入院したり、、と大変なことになっていたそうです
そういえば私も最近 バランス感覚が鈍くなったのか自転車に乗っていてポールにぶつかりそうに
なったことがありました 確実に老化は進んでいるのだなぁ、、、と感じますface07

古い友人って久しぶりに会っても おしゃべりは途切れることがありません
弟が風邪だったので会えた? Kちゃん 
今度はKちゃんに会うことを目的に行くね~~face01
そして私の可愛い弟よ 風邪早く治してね


久しぶりの更新なので~~
一昨日(14日)のランチも書いておきましょう~~っと

ランチはいつも一緒に行く近所の友人 レーコさんと
地下鉄円山公園駅近くのお店 つけ麺maru で食べました
選べるタレは私は醤油味 レーコさんは辛味噌にしました



カニのだしが香ばしい つけ麺は 750円です
つけ麺初心者の私たちにイケメンの店長さんが 食べ方を教えてくれましたface05
食べ終わったらスープを貰って残っただしに入れて飲みます
それも美味しいです

あれ? そういえば、、昨日のお昼はアイスクリームだけだったface03 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しい話題)の記事画像
円山動物園に行きました
パステルアート描きました
50年記念のクラス会
パステル和(なごみ)アート
誕生日のランチ
朝顔を描きました
同じカテゴリー(楽しい話題)の記事
 円山動物園に行きました (2015-05-04 15:24)
 パステルアート描きました (2014-02-09 17:16)
 節分の話題 (2014-02-02 14:45)
 50年記念のクラス会 (2013-10-14 09:35)
 パステル和(なごみ)アート (2013-02-17 18:15)
 誕生日のランチ (2012-08-11 14:38)

この記事へのコメント
ほんまに 久しぶりの更新ね
私と同じく お年のパソコンやから?
中々パソコン触るの 大変だよ
今年いっぱいで 買い替えかな?

弟君風邪は大丈夫かな? 大事に開いてあげてね
でも~~お友達にあえてよかった良かった
なんであの時代に す~~と戻れるんかな?
不思議やね
いい一日やったね(#^.^#)
Posted by ka-ko at 2012年07月16日 22:28
♪ ka-ko ちゃん
コメントありがとうございます

はい! いい一日になりました~(^-^)

弟は今朝メールしたら「なおった なおった」と返信がありました

このパソコン もう6年近くなるんだよ
我家の3台目 ご機嫌伺いしながらもうしばらく働いてもらいます
スマホ持ってないしね
Posted by ターンターン at 2012年07月17日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小樽でおしゃべり
    コメント(2)