さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2012年05月04日

北欧雑貨の店 アトラクション

大型連休といっても特に予定が無い私
しかも雨、、、
午前中 夫が見ていたテレビ・・女優さんが北欧を旅する番組を何気なく見ていたら~~~~~
あ~~前から気になっていた物が登場しましたicon74icon74

これは買いに行かなくちゃ~~~っと雨が降っていたけれど
近所の友人レーコさんを誘って傘をさして歩いて出かけました

はい~~買いました




フィンランド製の可愛いブタちゃん ポットウォッチャーと言います
何に使うかというと・・・



こんなふうにお鍋とフタの間に挟んで蒸気を逃がし吹きこぼれを防ぐのに使います
数種類の動物があって1個630円です
白樺で出来た動物たちは ハンドメイドです

円山にあるアトラクションというお店で買いました
店長さんはとても気さくな方で 何でも手に取ってみてくださいとおっしゃいます
いろいろ説明をしてくれます
もしかして東○ハ○ズより楽しいかも~~と思いましたface05

そんな楽しいお店 アトラクションは→こちらです



小物がいっぱい 

次はこれを買おう~~っと決めたパズル



名前忘れました 1個 1050円です

お店には帽子 バッグ 靴もあります



店長さんは元靴屋さんにいたそうです
そこで~気に入った靴を見つけたので買おうとしましたが
私に合うサイズのがなかったので予約してきました
数日後に入荷するそうなので楽しみです

一緒に行ったレーコさんはお日様の光をあびてキラキラ影を作る
おしゃれなペンダント型のインテリアを購入しました
・・・ステキだけれどゴチャゴチャした我家の居間には似合いません (><;

ステキなお店を見つけて 雨でも出かけて良かった~~と思えました

お友だちのまるみさんがこの可愛いブタちゃんを
丁寧に紹介してくださいました

まるみちゃんのブログは→こちらです


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しい話題)の記事画像
円山動物園に行きました
パステルアート描きました
50年記念のクラス会
パステル和(なごみ)アート
誕生日のランチ
朝顔を描きました
同じカテゴリー(楽しい話題)の記事
 円山動物園に行きました (2015-05-04 15:24)
 パステルアート描きました (2014-02-09 17:16)
 節分の話題 (2014-02-02 14:45)
 50年記念のクラス会 (2013-10-14 09:35)
 パステル和(なごみ)アート (2013-02-17 18:15)
 誕生日のランチ (2012-08-11 14:38)

この記事へのコメント
ターンさま

雨でもお出掛けになるなんて私も見習わなくては駄目ですね!
ポットウォッチャー初めて知りました。
円山もずいぶん行っていませんが今度友人と行きたいです!

ポットウォッチャーをお鍋に挟んでも焦げないのでしょうか?
木製だから火力が強いとと少々心配な私です。

最近焦げ付かせてばかりいる私なので~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2012年05月04日 17:20
♪ クッキーママさんへ

コメントありがとうございます

>お鍋に挟んでも焦げないのでしょうか?

ちょっと気になりますね
でも 使っているのを見ましたから大丈夫でしょう(笑)
お鍋に挟むのが心配なら
箸置きにも使えるそうです
見ているだけで癒される表情がいいでしょ!!
Posted by ターンターン at 2012年05月04日 17:36
ターンさん、これ、かわいいですね~!
癒し系です。

見つめられると、自然にキッチンで微笑んでしまいます(*^_^*)

こういうグッズがあると、毎日のお料理も楽しくなりそうです♪
いつもありがとうございま~す♪

ぶたさんが一番かわいいと思いますが、
他の仲間も、それぞれ愛嬌があってかわいいですね~!
Posted by まるみ at 2012年05月07日 21:17
♪ まるみちゃんへ

おっはよう~~ (*^_^*)

可愛いっしょ!!
ネコもあったんですが、、あまり可愛くなかった(笑)

このお店 時間に余裕がある時に行くのがお勧めです~

浅い鍋だと火が近くなるので要注意です!
Posted by ターン at 2012年05月08日 07:54
ターンさん、ブログで紹介させてもらいました~☆

これ、使うと、かわいらしさが、2倍、3倍になりますね!
我が家のキッチンのニューフェイスになりました(*^_^*)

(ターンさんのブログ、TBができない設定なんですね?
なので、コメントのみとさせていただきました!)
Posted by まるみまるみ at 2012年05月08日 17:06
♪ まるみちゃんへ

再びようこそ~~*^-^*

TB 設定していなくて、、
本文に追記でまるみちゃんのところへリンクするように書きました

とっても詳しく丁寧に紹介していただいて
嬉しいですっ♪
Posted by ターンターン at 2012年05月08日 18:14
ほほうッ♪♪面白そうな便利グッヅが店いっぱい並んでますネエ~~*^-^*

爺ィも遊びに行きたい(*^_^*)
Posted by jijii at 2012年05月09日 10:06
♪ jijiiさんへ

雑貨のお店ってついつい長居してしまいますね
「うちに来るかい?」って声掛けて連れて帰りたくなります (^-^)
Posted by ターン at 2012年05月10日 17:57
ターンさま

ポットウォッチャー有難う御座いました!
私は牛です!(笑)

早くお鍋を使うお料理をと思っていますが
5分出来るような物ばかりで牛さんは出番を待って
寝ています(*^_^*)

まるみさんのブログ拝見してきました。
きっと円山のお店は繁盛しているでしょうね。

絶対行きたいと思っています。
Posted by クッキーママ at 2012年05月11日 00:44
♪ クッキーママさんへ

牛さんも可愛いっしょ!! *^-^*
湯煎する時って鍋の蓋はしないでしょ
でも時間を短縮するためにこのブタちゃんや牛ちゃんに手伝ってもらえば
蓋をしたままでもOKなんです
ふふふ 冷凍食品の利用頻度が高いターン家
出番はいっぱいあります(笑)

いつかお出かけ下さい 
地下鉄円山公園駅からも近いです
すぐ横にはコインパーキングもありますので
妹さんとご一緒にどうぞ~~(^-^)
Posted by ターンターン at 2012年05月12日 12:00
楽しくて便利なお店ですね。
ちょっと 見てるだけ〜! で入っても気がついたらあれもこれも欲しくなっていそうですね。
Posted by jun1940jun1940 at 2012年05月15日 16:13
♪ junjunさんへ

コメントありがとうございます~*^-^*

商品が多いので長居したくなります
後日 ネコのしっぽのマグカップを購入しました
まだまだ欲しいものがたくさんある感じです (*^_^*)
Posted by ターン at 2012年05月15日 18:20
ポットウォッチャー・・・こちらで拝見し自作のものを
作ってみました。(^^;)
下記のブログに紹介しています。
http://kitatabi.sapolog.com/index_2.html
見てくれは、ただの木片でしたが、つまらないので
シールの目玉を貼り、なんとか体裁を繕っています。
かみさんも最近使っているようです。(^^;)
Posted by 北の旅烏北の旅烏 at 2012年07月17日 11:20
♪ 北の旅烏さんへ

手作りのポットウオッチャー 拝見してきました!!

厚さ 大きさ バランスが難しいように思えますが
上手に出来ましたね
ブログの紹介もありがとうございます
Posted by ターンターン at 2012年07月17日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北欧雑貨の店 アトラクション
    コメント(14)