さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2012年04月12日

関西の味がやって来た

私がネットで知り合った最初の友人は関西のおかん かーこちゃんです

もう10年以上の付き合いになりその間
一緒にお泊りしたのは3回あります

夜遅くまでおしゃべり 楽しいよ~~face03

今日 かーこちゃんから届いたのは 関西の味いろいろです



どれも簡単に調理できる便利なもののようです
長い付き合いなので私が喜ぶものがわかるようです(笑)

かーこちゃんのブログ→おかんの楽しい日々 ここにこれらの品々が我家にやってきたわけが書いてあります

良く見ると これらの品々 全部「素」です!! (笑)



これで調理すれば、、簡単に すぐ素取れます なんですね~~face05

もう一つ 入っていました



ピンク色は私の好みです face05

これ何かな? 靴べらみたいだね と夫との会話
手紙が入っていました~~

これは皮製の ペン入れ でした~~ face03
いや~~ そんな上品なもの使ったことないから
わからんかったよ

かーこちゃん ありがとうさんface02




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
餃子の王将
嬉しいプレゼント
嬉しい誕生日
折れ曲がるんです
私も作ったよ その2
出来立てのジャム
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 餃子の王将 (2016-05-01 16:48)
 嬉しいプレゼント (2012-08-17 08:48)
 嬉しい誕生日 (2011-08-12 09:16)
 折れ曲がるんです (2009-02-14 12:22)
 私も作ったよ その2 (2008-11-12 13:55)
 出来立てのジャム (2008-10-24 14:59)

この記事へのコメント
関西の味つけって薄味で上品なんですよね!
この中では、、、ヒガシマルのスープは食べたことあります。
薄味で美味しいと思いました!
「しょうゆ焼きめし」って美味しそう!
所変われば品変わるで、楽しめますね!

ターンさんとこにこの品々がやってきたわけも
分かりました。(*^_^*)
関西の人の、物を買う時のやりとりって面白いな~。
って思います♪

「ピンク」色☆
最近ね~、私もすごくピンクに惹かれるようになりました。
何ていうのかな~、見ると気持ちが華やぐんですよね。
明るい色だし、キュートだし、私も大好きな色になりました♪
なので、小物類は、私も、この薄い感じのピンクで揃えたいなと
思ってる今日この頃でした。(*^_^*)
Posted by まるみ at 2012年04月14日 08:50
♪ まるみちゃんへ

コメントありがとうございます

これらは関西でしか売られていない、、らしいのですが
私も西友で「ヒガシマル」の「素」を見たことがあります
プラスチックの袋入りが多い中で箱入りだったので覚えています

昨日のお昼に「しょうゆ焼きめし」作りました
薄味ではなくしっかり濃い目の味でした(笑)

関西人って売り手との駆け引きを楽しむ「文化」がありそうですね

まるみちゃんもピンクが好きなのね(^-^)
私よりも ずっと似合いそう♪♪

本物の春が来たので いっぱい楽しんでね
豪華なホテルの宿泊とか、、(*^_^*)
Posted by ターン at 2012年04月14日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関西の味がやって来た
    コメント(2)