さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2012年04月08日

小樽で焼肉を食べたら、、、

今日は小樽で弟とランチをしました
ターンお姉ちゃんの奢りですface03

珍しく焼き肉屋さんへ行きました
カルビー焼き肉のランチセット サラダやわかめスープ ドリンクも付いて 1000円です



ターンが焼き肉屋さんへ行くのは何年ぶりかしら?
たぶん、、20年以上ぶりです face07
2人分を注文したらお店のお姉さんが「お肉のお皿は1枚でいいですか?」と聞きます
なるほど、それぞれ「これは私の分」ってわかる方がいい場合もありそうですからね~face03

ターンはしっかり焼けていないとダメなので焦げているくらいのを食べます
こういう食事はまったく気を遣わない相手とがいいですね

さて 満腹になったところで弟が「スープを下さい」とお店の方に声をかけました
ん? スープ?
わかめスープのお代わりか?と思ったら、、、そうではありません



特製スープはポットのまま運ばれてきました
それrを焼き肉のタレが入っている小皿に注ぐのです



そしてそのまま飲むんです~~~face08
他のテーブルからも「スープお願いします」という声が聞こえました
この飲み物? 小樽ならではのものだそうです
蕎麦屋さんで出される蕎麦湯みたいなものでしょうかね~~~
札幌でも残ったタレに特製スープを注いで飲むってあるのでしょうか???

大仁門の焼き肉 美味しかったですface05


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
大戸屋でランチ
「氷点」50年
海が見えるレストラン
オーガニックレストラン
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 大戸屋でランチ (2016-05-29 19:05)
 「氷点」50年 (2014-05-06 15:35)
 海が見えるレストラン (2011-09-23 20:22)
 オーガニックレストラン (2008-11-09 20:19)

この記事へのコメント
jijiiもターンお姉ちゃんの弟になって、
焼肉をおごってもらって食べたいなァー
わァーッ美味しそうだなァー
特製スープとタレを混ぜて呑むと美味いんだね。
Posted by jijii at 2012年04月09日 11:45
♪ jijiiさんへ

おはようございます~(*^_^*)
jijiiさんのお姉ちゃんになったら、、、可愛い弟から
奢ってもらおうかな~(笑)

弟と食べたから なお美味しかったのかも *^-^*
仲良し姉弟です
Posted by ターン at 2012年04月10日 07:27
まあ!ケンミンショーネタがありますね!!!
小樽って、そうなんだぁ~。
こういうスープ、初めてです。
おもしろい!!

弟さんと一緒だから焼肉ネ。
うちは、夫がもう、焼肉は食べたくないっていうので
ここ2、3年、行ってません。
友達も、焼肉が好きではないので、
行く機会がないかな~。
たまに、食べたいのですがネ。

弟さんと一緒に食事っていいな~。
いいお姉ちゃんだわ!!(*^_^*)
Posted by まるみまるみ at 2012年04月11日 17:35
♪ まるみちゃんへ

そうそう!! これはケンミンショーだ~~って思いました
でも弟は「普通だよ」と冷静です
だからぁ それがケンミンショーだってば ねぇ(笑)

弟から「用は無いけどしばらく会って無いから・・」という
メールが来たので会いに行ってきました
弟って可愛い~~*^-^*
Posted by ターン at 2012年04月11日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小樽で焼肉を食べたら、、、
    コメント(4)