さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2011年09月23日

海が見えるレストラン

お彼岸の中日なので
故郷の小樽へ行って来ました

JRの窓から遠く小樽が見えます



いつもは快速エアポートで行くので停車しない駅 銭函 今日は違う電車なので停まりました



小樽には新日本海フェリーのターミナルがあります



小樽からの行き先は敦賀 新潟 舞鶴 秋田 です



いいな~~フェリーの旅
今日はフェリーには乗りません 目的は昼食なので2階のレストランへ

窓際の席から海が見えます 



窓に寄って見ました



お天気に誘われたのか釣り人がいます 
秋の空です う~ん いいな~~face05

海を見ながらの食事 なんかいい感じ~~だけど
食べたのは 小樽名物?の あんかけ焼きそば でした



850円 美味しかったです
割り箸の袋や スープのカップ ソーサーに描かれた shinnihonkai の文字と
カモメをデザインしたマークが フェリーターミナルに居るって意識させてくれます
舞鶴まで乗って行きたいな~~~icon19

小樽 2時間半の滞在でした




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
大戸屋でランチ
「氷点」50年
小樽で焼肉を食べたら、、、
オーガニックレストラン
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 大戸屋でランチ (2016-05-29 19:05)
 「氷点」50年 (2014-05-06 15:35)
 小樽で焼肉を食べたら、、、 (2012-04-08 18:35)
 オーガニックレストラン (2008-11-09 20:19)

Posted by ターン at 20:22 │ランチ

削除
海が見えるレストラン