さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2011年08月06日

気軽に小さな国際協力

毎週届くcoopの注文用紙・カタログ入りの袋に
見慣れない封筒が入っていました



裏面に説明書きがありました



書き損じや未使用のはがき・切手(使用済みも可)
プリペイドカードなどをこの袋に入れて送ることで
国際協力ができるというのです

早速 昨年の年賀ハガキと暑中見舞いハガキを
送ることにしました



図書カードもありました



最近 本は図書館から借りて読むし買うのはアマゾンなので
図書カードはほとんど使わないんです
近所のスーパーにあった本屋も無くなったし、、
真ん中のカードはゴルフのホールインワンの記念のもので
弟から頂いたものです
(弟はゴルフはしません)

ハガキ1枚がバングラデシュの学校給食5食分になるそうですよ~



この封筒は料金受取人払いになっていますが・・・・



切手を貼ることで経費の削減になるそうですから
私は切手を貼りました

封筒のあて先は



ハンガー・フリー・ワールドは
飢餓のない世界を創るために活動する
国際協力NGOです

詳しくは→こちらから

私にも出来る小さな国際協力
こういう形でなら気軽に出来ていいなぁ と思いました face05





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
渡辺淳一の世界展
ブログ通信簿
陽気に誘われて
版画家 一原有徳さん
山 愛実さんの油彩展
同じカテゴリー(その他)の記事
 渡辺淳一の世界展 (2015-05-03 17:41)
 お休みしています (2009-03-11 09:34)
 ブログ通信簿 (2008-08-01 20:55)
 陽気に誘われて (2008-03-09 19:38)
 版画家 一原有徳さん (2007-04-02 14:09)
 山 愛実さんの油彩展 (2006-12-17 20:14)

Posted by ターン at 18:30 │その他

削除
気軽に小さな国際協力