さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2011年06月16日

札幌まつり

北海道神宮例大祭というのが正式らしいけど
私には 札幌まつりの方が馴染みがあるのよね~

今まで 札幌まつりと言えば中島公園の露店を見に行くものだったけど
昨日と今日は違いました
ちゃんと(笑)神宮の方へ行って来ました

本殿です い~~いお天気icon01



露店も出ていました



猿まわしまで~~
芸を終えたあとはカゴを持って「授業料」の徴収に回ってきました!



賢いお猿さん 名前は キンタロウ君です

私のお目当てはキンタロウ君ではありません
マーケットストリートに編みぐるみのお店の一部を借りて出店している方のところへ、、、

ありました~~実は昨日行ったのに探せなかったんです



手前の小さい丸いのは画鋲です 頭の部分全部を編みこみで包んでいます


私のお目当てはスダレに飾ってあるるみるみさんのお地蔵さん です



北の薬師丸ひろ子と呼ばれるるみるみさんのブログは→ここからです
薬師丸さんよりステキな方でしたよface02

可愛いお地蔵さん 小石に描かれています
1個 500円です
よっつ 連れて帰りました



一つずつ言葉が添えられています



大丈夫

次は 笑おうか



見ているだけで和みます face05

二日間神宮に通ったとても珍しい札幌まつりになりました
るみるみさんのお地蔵さんを教えてくれたのは
さだファン仲間の 美由紀さんです
美由紀さんのブログは ココから読めます

★しばらくぶりの更新でIDとPWを思い出せず北国チャンネルさんに送ってもらいました ^^
今回もコメントは受け付けない設定になっています ごめんなさい ★


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
伏見稲荷神社
年越しそば
最速 最少
物忘れ。。。
目にも舌にも春が来た
天皇陛下の車列
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 伏見稲荷神社 (2017-05-07 20:07)
 年越しそば (2016-12-30 17:46)
 最速 最少 (2015-03-26 12:52)
 物忘れ。。。 (2014-08-22 09:10)
 目にも舌にも春が来た (2013-04-16 13:05)
 天皇陛下の車列 (2011-09-10 20:03)

Posted by ターン at 14:53 │暮らし

削除
札幌まつり