さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年02月14日

折れ曲がるんです

ブログ仲間のクッキーママさんから
頂いたものは、、私が2番目に好きな色のものでしたface02



オレンジが乗っています
チリトリではありません



これ まな板なんですよ~
このまな板 見たことがあります 同じ色です
クッキーママさんのブログで見ました
その記事は→コチラです

片手でボールやお鍋に移すことができるんですよ~



クッキーママさんって どうしてこういうものを見つけるのが上手なんでしょうねicon74
いつも感心しています

クッキーママさん 便利でカラフルな まな板をありがとうございます

今日の日経新聞の土曜版に、、、icon46



日経新聞さん 遅いって~~~face07





タグ :まな板

同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
餃子の王将
嬉しいプレゼント
関西の味がやって来た
嬉しい誕生日
私も作ったよ その2
出来立てのジャム
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 餃子の王将 (2016-05-01 16:48)
 嬉しいプレゼント (2012-08-17 08:48)
 関西の味がやって来た (2012-04-12 13:58)
 嬉しい誕生日 (2011-08-12 09:16)
 私も作ったよ その2 (2008-11-12 13:55)
 出来立てのジャム (2008-10-24 14:59)

この記事へのコメント
これねー。
私もお店でみたー。
欲しかったけど、ちょっと高くて買いませんでした。
だけど、心残りだったのー。
今度、見かけたら買おう。
遠くの(県外の)お店だったから、また当分行くことはないけどね☆
Posted by 優 at 2009年02月14日 13:33
♪ 優ちゃんへ

いや~~久ぶりのエントリーです ^^;

前にハンズで買った 「サンドでパンだ」は楽天で安く売っていたそうですから、、これもNETで調べてみたらいいよ

商品名は「ジョゼフジョゼフ チョップ2ポット」です
このサイズ(小)で 1785円   高いね ^^
Posted by ターン at 2009年02月14日 13:40
私も^^これ!買いました~♪

色は↑新聞のピンク色です^^
夫婦2人だと、便利なサイズで
お豆腐をお鍋に入れる時(^^V
あれ?前にも、同じコメ書いた?
クッキーママ宅ね(^m^)
Posted by 紫 at 2009年02月14日 14:59
ターンさん お久しぶり!
冬眠あけですね。

東京22度です!まったく桜さいちゃいますよぉ・・。

こんなまな板あるんですね・・。
メモめも・・・!!

あれからしばらく私は
チーズケーキ作りに凝っていまーーす(^_^)v。
Posted by 美由紀 at 2009年02月14日 15:39
♪ 紫さんへ

うふ~っ
紫さんちのがピンクだってこと知ってま~す
クッキーママさんとこでネ(*^_^*)

持ち手(グリップ)を引き起こさないと
安定しないのがちょっと使いにくいかな とも思います
紫さんはグリップを右にしてますか?
左ですか?
私は初めは右でしたが今は左です
私 右利きです どっちがいいのかなぁ?


♪ 美由紀さんへ

え~~?!
東京は22度も?!!!!!!
少しください(笑)
札幌は道路が(特に仲通)グニャグニャで歩きにくいです
ズボッズボッと埋まるんです (´_`。)

チーズケーキ そういえば私 リベンジがまだでした~~ ^^;
美由紀さん 食べすぎはご注意ですぞ!  (^_-)-☆
Posted by ターン at 2009年02月14日 17:48
ターンさま

もっと便利はのが後で知り残念でした!
それと一番好きな色を知っているのに意地悪な私ですね~(笑)

ターンさんはお仕事を持ちながら毎日ご家族のお食事を
工夫を凝らした美味しそうなおかずを何品も食卓に並べていらっしゃるのを
私は念力で知っています!(笑)
なので少しでもお役に立つまな板をと考えましたが
紫さんはそれ以前からお使いだったようですね。

紫さんのキッチンのピンクのまな板を念力で?拝見しました!(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年02月14日 20:20
♪ クッキーママさんへ

まだ起きてます(笑)
でも深夜のNHK生放送 さだまさしさんまでは無理です
今夜も録画です

このまな板の姉妹品のような?ネット状に変身するまな板が
発売されましたね(笑)
まな板も進化してるなんて!

クッキーママさん
我が家のおかずを念力でお見通しですか!
たぶん 当たってると思います  
クッキーママさんの念力の凄さは存じ上げてあり
またとても助かってもいますから! *^-^*

紫さんのピンクのまな板は まだ見たことがありません
念力 及びませんから~~^^;
Posted by ターン at 2009年02月14日 22:40
“ サンドでパンだ ”
ターンさんちで見せて頂いて
直ぐにスーパーで購入したのですが・・・
肝心の食パンを買ってくるのを忘れてしまい・・・(笑)”
やっと 先週に作りました!
回りが ちゃんと止まるのですね~(笑)”
“ アボカド・小さいカニ缶詰・チーズ ” を入れて
切らずに大きな口を開けて食べました~美味しかったです ”
教えて頂いて ありがとう!

可愛い~~~まな板も欲しくなりました(笑)”
まだ スーパーでは 見かけませんが・・・(笑)”

深夜のNHK生放送 “ さだまさしさん ”
途中まで 見ました~~~~
睡魔に勝てませんでした(笑)”
我が家は 録画機が壊れて有りませんので
次の放送まで 見られません!(笑)”
Posted by みちこ at 2009年02月16日 23:56
♪ みちこさんへ

こんにちは~(*^_^*)

【“ アボカド・小さいカニ缶詰・チーズ ” 】
わ~豪華! 
大きなお口を想像しました~(笑)
お会いしたことのない 美智子さんでも 口だけなら想像できます!

深夜の生さださん
次回は4月だそうです

今 ネタが一つあるので
ちょっと季節はずれになりますが 初めて
ハガキを書こうかな~~と
思っています

私は「生」で見たことがありません ^^;
Posted by ターン at 2009年02月18日 11:09
これいいですね。
折ったときにその形はそのまま維持しているんですか?
はじめてみました!!!!!
Posted by Nezu at 2009年02月24日 09:51
♪ Nezuさんへ

いいでしょう~
何より色がきれいなので
台所仕事が楽しくなります♪♪

【折ったときにその形はそのまま維持しているんですか?】
グリップを立てると平らになって切りやすくなるのですが
立てたままを維持するのにコツがあるようです
まっすぐ立てるのではなくグイっと倒すようにしなければ落ち着きません
そこらが、、ちょっと ネ  (^_-)-☆

Nezuさん
年賀状で10枚も当たったら
グリーンジャンボはもう当たらないかもよ~
私は一枚もあたらなかったので
”運”をグリーンジャンボに持ち越しました(笑)
Posted by ターン at 2009年02月25日 18:38
ターン様

 「緑」がお好きなんですね。
 実は、わたしも「緑」が大好きで、車の色もできれば黄色か緑を・・・と探すのですが、なかなか。
 もうじき、春、そして、そのあとは新緑の季節。
 待ち遠しい限りです。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2009年03月07日 13:01
♪ 冬野由記さんへ

お返事が遅れて、、、申し訳ありません <(_ _)>

一番好きな色は ピンクなんですよ~(*^_^*)
緑色は2番目です ^^;

車の色が緑は目立ちそう~!
冬野さんは今 忙しい時期ですね
年度末、、学期末 そして新学期~
新しい出会いが楽しみですね 

私も春が待ち遠しいです
一番好きな花は 春一番に出会う クロッカスなんですよ~*^-^*
Posted by ターン at 2009年03月10日 21:08

削除
折れ曲がるんです