さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月17日

サンドでパンだ

先日 東急ハンズで買ってきたものは



サンドでパンだ というサンドイッチを作る道具です

日経新聞の土曜版に載っていたのを見て
面白そう~face02と思いました



クッキーママさんは ヤマザキパンの「ランチパック」がお好きなようなので
この サンドでパンだ があれば自分で作れる! と思い
プレゼントしましょう~と思いついたんです

パッケージの裏に作り方が載っています



さて 中に何を挟もうかしら?
クッキーママさんはゆで卵が好きだったようだけど、、
そうだ~いいものがありました~icon74


クッキーママさん手作りのジャムです
3種類の美味しいジャムを頂いていたんです



これを使うことにしました

このジャムについては
クッキーママさんのブログ→コチラをご覧ください

説明では8枚切りの食パンを使うと書いてありましたが
用意したパンはサンドイッチ用に薄くスライスしたもので
耳はありません
まずはレンジでチンします
温かくなってくっ付きやすくなるんです

パンの上にジャムを乗せました



もう一枚のパンを重ねてから サンドでパンだを置いて強く押し付けます



3組の「ランチパック ラブラブサンド」が出来ましたface05



ラブラブサンドは日糧パンから出ているもので
ヤマザキのランチパックと同様のサンドイッチです

端の方を切ってお皿に並べました



一番下になっているのは アンコを挟んだものです
真ん中は キウイのジャムで 一番上がブルーベリーのジャムです

楽しく作って美味しく頂きました
これは外で食べるために持って行く時に便利だと思います

日糧のラブラブサンドや
ヤマザキのランチパックを参考にして 中に挟む具を考えましょう

クッキーママさんのジャムのおかげで
早くに試作が出来ました~
ありがとうございます


 この 「サンドでパンだ」 は東急ハンズ全店と イトーヨーカドー 約 150店で
取り扱っています  


同じカテゴリー(楽しい話題)の記事画像
円山動物園に行きました
パステルアート描きました
50年記念のクラス会
パステル和(なごみ)アート
誕生日のランチ
朝顔を描きました
同じカテゴリー(楽しい話題)の記事
 円山動物園に行きました (2015-05-04 15:24)
 パステルアート描きました (2014-02-09 17:16)
 節分の話題 (2014-02-02 14:45)
 50年記念のクラス会 (2013-10-14 09:35)
 パステル和(なごみ)アート (2013-02-17 18:15)
 誕生日のランチ (2012-08-11 14:38)

この記事へのコメント
あら、なんかいいネーミングですね。
パン好きの私。
トライしてみよーーっと。
でも
東京で売っているかな・?
Posted by 美由紀 at 2009年01月17日 11:51
♪ 美由紀さんへ

美由紀さんのパン好きは知ってます~!
一昨年 六花亭の喫茶室でご一緒した時
私は食欲が無くてスープだけ飲み 付いてきたパンを
どうぞ と言ったら 喜んで食べてくれましたね(*^_^*)

この サンドでパンだ は東急ハンズ全店と イトーヨーカドー 約 150店で
取り扱っています  ←これ追記しておきます 
Posted by ターン at 2009年01月17日 11:57
ターンさま

先日は「サンタでパンだ」じゃなかった~(笑)
「サンドでパンだ」他いろいろ有難うございました<(_ _)> 

こんな楽しい物があったんですね。
雪道の大変な時に買いに行って下さり、本当に有難うございました。
早速作って美味しく頂きました。
ヤマザキパンのランチパックの売り上げ下がるでしょう~(笑)

中に挟む具材も考えると楽しくなります。
切り干し大根の煮たもの、肉じゃがも?など夢が広がります。

サンドイッチ用のパンは冷凍しておいたので、これから
私のランチタイムは楽しくなります。
餡を入れられたそうですが、美味しかったでしょうか?
餡ドーナツパンなら想像できるのですが・・・
試してみようかな~~~
Posted by クッキーママ at 2009年01月17日 14:14
♪ クッキーママさんへ

同じ日に同じサンドイッチのエントリーが出来ましたね
これは 偶然 

クッキーママさんからジャムを頂かなかったら
まだ試作できなかったかも、、です

クッキーママさんのタイトル「サンタでパンだ」を見て
サンタさんっぽいサンドイッチを作ったのだと思い込み
どんなんだろう?と興味津々でした
サンタの姿ではなかったけど 綺麗な彩がクッキーママさんらしいですね

楽しんでいただけて良かった!


アンコは お汁粉を作った残りがあったので、、(^-^)
アンコは硬いので具が真ん中に固まってしまいました (´_`。)
名古屋にはアンコ入りのトーストもあるそうです
食べてみたいです・・・あ、我が家にはホットサンドメーカーも
あるんでした!! \(^0^)/
Posted by ターン at 2009年01月17日 14:24
ターンさま

私は何時も半分だけ見て納得して間違って・・・が多いでしょう~(笑)
今回もそうでした。
あきれたでしょう~(笑)

名古屋のモーニングセット有名で、あんこが乗ったトースト聞いたことあります。
聞いた時、「うわ~」と思いましたがきっと美味しいのでしょう。
食べずして批判するのはやめておきます。

ヨン様を追いかける主婦の姿をテレビで見てあきれましたが
冬ソナを見て納得しました。
もちろん追いかけませんが~いや?
目の前にヨン様がいたら・・・
なので見ずして批判もしない事に・・・
あんこからヨン様に脱線しました(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年01月17日 16:37
♪ クッキーママさんへ

【私は何時も半分だけ見て納得して間違って・・・が多いでしょう~(笑)】
はい、、、たまにそういうことがありますね たまに ですよ (^-^)

「クッキーママさんは甘いパンが苦手」という情報が私の中にインプットされています(笑)

ヨン様は、、冬ソナは3回くらいは見ましたが
私の好みとは違いました ^^;
Posted by ターン at 2009年01月17日 18:34
“ サンドでパンだ ” を

近くのスーパで 何時も見ては
購入しようかな~~? どうしょうかな~~と思いながらいましたが・・・

ターンさんのブログで
“ 作り方と出来上がりの写真 ” が とても分かり易くて
簡単で 美味しそう~~~!

私も 買いたいと思っています~(笑)”
パンが大好きで 今日もお昼は
普通の(?)サンドイッチを 作って食べました~

教えて頂いて ありがとう~!
Posted by みちこ at 2009年01月17日 18:37
♪ みちこさんへ

【近くのスーパで 何時も見ては】
そこは イトーヨーカドーでしょう?!
マネキンさんが作って見せていたら
買ったかもしれませんね

前に餅をワッフルのように焼く道具を販売しているのを見て
試食しましたが 値段が高かったのでやめました

この「サンドでパンだ」は3桁の値段ですから~(笑)

私もパンが好きですが
そのまますぐに食べられる菓子パンがいいです~

そうそう 食パンを「角食」と言うのは北海道だけだと聞いた事がありますが
みちこさんとこはどうでしょう?
Posted by ターン at 2009年01月17日 18:45
すご〜い!

できあがりはラブラブサンドそっくり。

サンドでパンだ があれば、もうラブラブサンド買わなくても
いいですね。

しかも、オリジナルの味が作れる♡
Posted by なふ at 2009年01月17日 23:48
一眠りして、こんな時間にお邪魔します。その記事、私も読んで、探しに行こうか?悩んでいました。理由1、パンの耳も大好きな私は、サンドイッチもホットサンドも耳ごといただきますから〜。理由2、ヨーカドーもハンズも盛岡にはありまっせん!(-.-;)
クッキーママさん、盛岡では有名な「福田パン」。ここでは〈あんバター〉なる商品がありますよ。諸般の事情で〈あんマーガリン〉と現在は品名が変わりましたが。おいしいです!お勧めします。
Posted by ひでこ@携帯 at 2009年01月18日 01:25
ターンさま

少々この場をお借りして・・・

ひでこ@さま

情報有難うございます。
アンパン、メロンパンなどは甘党の私ですが苦手です。
でも餡ドーナツパンは大好きです。

(あんバター)(あんマーガリン)なら好きかも?
ドラ焼きも苦手ですが(あんバター)のがあり大好き!です。
甘さの中にバターの塩分が心地よくて・・・(笑)

今度、あんバターサンド作ってみます。
諸事情で我家もあんマーガリンでした~(笑)

有難うございました<(_ _)> 
Posted by クッキーママ at 2009年01月18日 11:09
サンドでパンだで
パンダの絵が面白いです!

ランチパックって美味しいですよね~
これが家で作れるって素敵☆

こちらには東急ハンズはないけれど
イトーヨーカドーならあるので、
もしも行く機会があったら見てみたい1品ですネ☆

すごいきれいに出来ましたね!
参考になったのは、パンがくっつきやすくなるように
レンジでパンを温める、というところです。
そこをマスターすれば、割り箸なんかで押してもきれいに
くっつく、かな~~(^^ゞ
Posted by まるみ☆ at 2009年01月18日 14:36
ターンさん、楽天で探したらあったので
買っちゃいました!
エントリーもしました!
作るのがとっても楽しみデス(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2009年01月18日 16:58
♪ なふちゃんへ

なふちゃん 深夜書き込み 寝不足にならないようにね(心配)

ラブラブサンドは2個入ってるのでいいよね~
具をギュっと四隅に押してから食べるのよ(笑)

オリジナルのラブラブサンド 楽しく作れます~
(なふちゃん ハートの絵 どうやって描いたの?)


♪ ひでちゃんへ

ひでちゃんも深夜 コメントの受付は24時間OKですから
どんな時間にでも書き込みしてくださ~い (*^_^*)

「福田パン」←ローカルな感じ~
そういうお店には長年親しまれている味があるものですよね

ハンズもヨーカドーも無くても。。。
↓の方でまるみさんが、、、(^-^)


♪ クッキーママさんへ

甘いパンが苦手でもあんドーナツはいいの?
まわりに砂糖がついて手が汚れそう(笑)

ひでこさんとココで会話してください!! (笑)


♪ まるみちゃんへ

す、スルドイ!!!
【パンがくっつきやすくなるように
レンジでパンを温める、というところです。
そこをマスターすれば、割り箸なんかで押してもきれいに
くっつく、かな~~(^^ゞ 】

その通りです~!!
少しはみ出した部分があったので
手で押さえたらくっつきました
 ん? これなら レンジでチンしただけで
この道具は要らない? (笑)

楽天で買えましたか!
さすが 通販通のまるみちゃん
後ほど ブログにお邪魔します~~*^-^*
Posted by ターン at 2009年01月18日 18:56
ターンさま

すっかり「パンだパン」?が蔓延しましたね~(笑)

この容器が良いのは一度に端を止められるからです。
片方ずつだと具材が飛び出す恐れありますが、
パンダは一度にきちんと接着してくれます!
どなたが考えたのでしょうか?
ヤマザキパンの方で無いのは間違いなし!(笑)

あんドーナツを食べる時、指についたお砂糖はぺろぺろ舐めります!
昼食でなくおやつです。
疲れた時は生クリームより餡が私には一番効果ありです!
Posted by クッキーママ at 2009年01月19日 15:02
♪ クッキーママさんへ

何度もお運びいただきまして、、<(_ _)> (笑)

「サンドでパンだ」の優れた点をしっかり見ているところは
さすが~と思いました

たしかに レンジで温めても 四隅を均等に手早く
押さえ込むのは「手」では難しいですね

簡単な道具のようでも開発には
相当知恵を絞ったのでしょうね

疲れた時は「甘いもの」が欲しくなりますが
甘ければ何でもいい というわけではないですか
あんこ はやり我らは日本人ですね *^-^*
Posted by ターン at 2009年01月19日 15:09
”サンタさん”見~つけたぁ\(^0^)/

どちらが^^サンタさんか、分かったので(^m^)
お先に記事のクッキーママ宅から、本元に^^
   来ました紫ですm(__)m

ターンさんは、本当に贈り物の達人ね(^-^V
私も、喜ばせて頂いておりますがぁm(__)m
便利&楽しい&優しいの三拍子の贈り物は、、
なかなか、出来ないものですが、、、
北の姉上様達は、いつも(^-^Vですね(^0^/
先日^^ご両人と、もう1人の方から、贈り物が
私の所に届いて(@@ビックリ嬉しかった紫です♪
北の優しい友人が 3人揃い踏みでビックリ!!!
 ありがとうございましたぁm(__)m

手作りジャムのサンドでパンダも 超美味ネ(^-^V
Posted by 紫 at 2009年01月19日 16:18
追記(^m^)

超甘党な私は、、

餡バターサンド&苺生クリームサンドは、
高校時代からのお気に入りで~す(^m^)
高校の学食で^^売っていましたよん♪
最近では、餡にギュウヒ(餅)入りの(^^V

だから(。、; 太るのね (^^;; 汗
Posted by 紫 at 2009年01月19日 16:26
♪ 紫さんへ

おや?
【ご両人と、もう1人の方から】
ふ~む もう一人は、、、Mさんかなぁ? (^-^)
あと心当たりありません、、^^

紫さんは超の付く甘党ですか!
【餡バターサンド&苺生クリームサンド】
うっ、、、(´_`。)
歳のせいか このごろは それほど食べられなくなって
シルバー料金の設定がお店の損にはならないと納得しています(笑)

たくさん食べられるのは紫さんが まだまだ若いからですよ~
Posted by ターン at 2009年01月19日 19:06
今朝のめざましテレビで、サンドでパンだ が紹介されてました。

朝グッズでの紹介でしたよ。

わたしも今度のお休みにでもハンズに連れていってもらおうかな。

(♡は はーと と入力して変換すると候補に出てきますよ。)
Posted by なふ at 2009年01月20日 10:20
♪ なふちゃんへ

いや~~今日は大雪だね (><;

めざましテレビは見てないんだぁ、、
そっか~人気の商品なんだね>「サンドでパンだ」

ところで この商品 楽天ショップにも売っているというので
見に行ったら、、、あれ~~安い!!東急ハンズより
かなり安くなっています (><;

(ハンズの値段は新聞に載っていたのと同じ)

なふちゃん
東急ハンズへ行く前に 楽天をチェックしてみてね!

はーと ハート・・変換しないよ~~(´_`。)
Posted by ターン at 2009年01月20日 14:20
食パンで作ったらパンの耳があまっちゃうから、パンの耳を具にしてしまっちゃうといいかもね。受け狙いでどうですか?(笑)
Posted by Nezu at 2009年01月20日 21:31
♪ Nezuさんへ

お返事が遅れてスミマセン <(_ _)>
大雪で疲れました、、もう歳、、(´_`。)

パンの耳は ですね~~
私は耳はフレンチトーストにしていますが
説明書にちゃんと書いてあるんですよ
耳を使ったレシピが !!!
Posted by ターン at 2009年01月22日 13:36

削除
サンドでパンだ