さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月02日

お先に試食

今日は友人のレーコさんと六花亭の喫茶室でお茶しました



喫茶室入り口の注連飾りです

ここは北海道神宮に近いので初詣帰りの人で込み合っていました
順番待ちの紙に書く名前を訊かれたので「さだです」と言うと
レーコさんが「さださん~と呼ばれて気が付くの?」と(笑)
大丈夫! でしたface05

私は鶏肉と野菜のスープを注文しました



パンも付いてきます



レーコさんはワゴンサービスのケーキとセルフサービスのコーヒーです
お代わりもできます

混んでいるのでゆっくりはできません
食べ終わってレジに向かいました
二人分をまとめて払うつもりでしたが・・・ふと気が付いて~~~
別々に払いました 私 650円 レーコさん 600円

すると 新年のご挨拶に、、と こんなものを頂きました



もちろん 二人分です
うふふ このために支払いを別々にしたんです
レーコさん 感心していました~~face03

中央に何か書いてあります
拡大しましょう



ほほぉ~~15日に新発売になるチョコレートですかicon74
嬉しいですね~~発売の前に食べられるなんてface05

中身は、、、



ホワイトチョコの方は「おおばなのえんれいそう」 カタチは三菱のマークに似ています
ストロベリーチョコは北海道の花「ハマナス」です
「はまなし」とも言います

さっそく食べてみました

ホワイトチョコは濃いミルク味 ストロベリーはちょっと酸味がある味です
どちらも たまりませ~ん  face05

新年早々 美味しい試食が出来て シアワセ 幸せ \(^0^)/

六花亭から1月15日に新発売になるチョコレートは
「六花の森」です
皆さん ぜひお買い上げになってお召し上がりください





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しい話題)の記事画像
円山動物園に行きました
パステルアート描きました
50年記念のクラス会
パステル和(なごみ)アート
誕生日のランチ
朝顔を描きました
同じカテゴリー(楽しい話題)の記事
 円山動物園に行きました (2015-05-04 15:24)
 パステルアート描きました (2014-02-09 17:16)
 節分の話題 (2014-02-02 14:45)
 50年記念のクラス会 (2013-10-14 09:35)
 パステル和(なごみ)アート (2013-02-17 18:15)
 誕生日のランチ (2012-08-11 14:38)

この記事へのコメント
ターンさん、こんばんは。

いつも覗いて通りすぎるだけでしたが、今夜は足跡を残していきます。

「六花の森」・・・大きさが分かりませんが、
つやがあって石鹸に見えました。
食べるのが勿体無いくらい綺麗ですね~~。

支払いを別々に・・・
さすが咄嗟の機転がきくターンさんヽ(^o^)丿
Posted by ぱるちゃん at 2009年01月02日 20:18
♪ ぱるちゃんへ

足あと ありがとうございます *^-^*

チョコの大きさは一口サイズ、、、直径が約3センチです

主婦同士でランチの時など 別々に支払うと
レジに迷惑をかけますね
でも~~今日はひらめいて!(笑)

思わずニンマリでした
こんなささやかな「幸せ」がすご~く嬉しいんです!
Posted by ターン at 2009年01月02日 20:31
新年早々、ステキなひとときとプチプレゼント
いいですね!

お名前は本名でなくていいんですね!
「願望」とかの名前でもいいんですね!(*^_^*)
さすがはターンさん!!
Posted by まるみ☆ at 2009年01月02日 22:29
♪ まるみちゃんへ

うふ~まるみちゃん
【お名前は本名でなくていいんですね!】
そうですよ~ 身分証明書は要らないのですから!
初恋の人の苗字でも、、覚えていたら ネ(笑)

【願望」なら、、
ヨン様ファンなら「よんさま~」なんて!
呼ばれたときに自分のことだとわかる名前でなきゃ困りますよ(笑)
Posted by ターン at 2009年01月03日 09:52
「さだ様ぁ!!」^^「はい!」と入るターンさん(^-^V

 私も どこかでマネしたいけど??
 ぅ~ん(^^;LeeではNO!私も”さだ”です(笑)
 
「六花の森」可愛い(@@美味しいのね(^-^V
発売前に、プレゼント!嬉しいですね~♪
きっと可愛い箱入りなんて、人気になるわ!!
今年も^^レーコさんと 一緒ね(^0^♪
Posted by 紫 at 2009年01月03日 11:33
ターンさま
新年 あけましておめでとうございます。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。

スープとパンも美味しそうですね、でも
おまけのチョコレート「六花の森」が欲しいです。ウフフ
Posted by jijii at 2009年01月03日 13:32
♪ 紫さんへ

「イさん~」じゃ変かもね(笑)
「さださん」で良かった! (^-^)

「六花の森」のチョコは小さいサイズなので「きっと可愛い箱入り」・・・そうなるね

レーコさんと、、、今日も午前中一緒でした~ ^^;
いっぱい笑ったので免疫力高まりました!!(笑)


♪ jijiiさんへ

あけましておめでとうございます <(_ _)>
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたしますデス (^_-)-☆

「六花の森」・・発売になったらそちらのデパートの物産展で会えるかもしれませんよ *^-^*
その時は どうぞ選んでくださいませませ~~<(_ _)>
・・美味しかった~~・・(笑)
Posted by ターン at 2009年01月03日 14:34
ターンさま

とっさにさださんのお名前が出るなんて流石ですね~(笑)
六花亭ではケーキかパフェ以外食べた事がありません。

支払いはポイントカードがある時は各自支払いますが
レジで奥様同士が「私が・・・いえいえ私が・・・」
後ろで待っている身になって~と叫びたくなる私です。
今年は大人しくしている予定の私ですが・・・(^^;)
Posted by クッキーママ at 2009年01月06日 22:23
♪ クッキーママさんへ

六花亭はお店によって、、、コーヒーが無料のところもあるんですよね~~
私はケーキは食べたことがありません(笑)

【支払いはポイントカードがある時は各自支払いますが】
ゲッ!! すごい~~
そこまで気が付きませんでした
たしかに私もレーコさんもポイントカードを持っていますから
初めから別々に支払う気持ちでいなければ賢い主婦とは言えませんね
参った マイッタ さすがは先輩主婦のクッキーママさん!!

★六花亭の喫茶室では誕生日の人にはサービスがあります
今年は私もレーコさんも誕生祝は六花亭で、、と決めました \(^0^)/
Posted by ターン at 2009年01月07日 09:46

削除
お先に試食