さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2009年01月01日

新年明けました

あけましておめでとうございます

2009年が明けました~face05
Wii坊はどんな挨拶をしてくれるのかしら?



あら 案外ふつーなのね(笑)

今朝はクッキーママさんに「雨も雪も降らないように」とお願いしてあったのが
見事に叶い 雲の切れ目に青空が見えました
クッキーママさん 強力な念力をありがとうございます

元日の食事はあるものを出すだけなので簡単です
もちろん そのために一昨日と昨日は
頑張りましたよ
友人のレーコさんから教えてもらって黒豆も手作りしましたicon74
キンピラゴボー うま煮 なます 茶碗蒸しも作りました

なので 夕方5時から7時までの2時間
テレビの前で正座して さだまさしカーニバルをたっぷり楽しむことができました
きゃ~~宅間さん~icon06icon06


 ☆ この写真はBSフジの画面から撮りました ☆

今年も ターンの”恋文”を どうぞよろしくお願いいたします 





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
伏見稲荷神社
年越しそば
最速 最少
物忘れ。。。
目にも舌にも春が来た
天皇陛下の車列
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 伏見稲荷神社 (2017-05-07 20:07)
 年越しそば (2016-12-30 17:46)
 最速 最少 (2015-03-26 12:52)
 物忘れ。。。 (2014-08-22 09:10)
 目にも舌にも春が来た (2013-04-16 13:05)
 天皇陛下の車列 (2011-09-10 20:03)

Posted by ターン at 20:16 │暮らし
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうございますo(^-^)o
今年もよろしくお願いします!


Wiiでもしっかり迎えてくれるお正月。
流石日本製のゲーム…
和のテイストというか、日本らしさを感じます( ̄∀ ̄)

おせちに、茶碗蒸しo(^-^)o
茶碗蒸しは好きなんですが、おせち料理ってあんまり好きじゃないです(笑)


今年1年間よろしくお願いします(o^∀^o)

と、久しぶりに登場してみました(⌒~⌒)
Posted by arrow at 2009年01月01日 20:33
♪ arrowクンへ

お久しぶりです~~
若いarrowクンがお母さんより年上の
おばさんのところへ来てくれて、、ウルウル 嬉しいっです (*^_^*)

そっか~Wiiは日本製だからこんな挨拶が
出てくるんですね

お節料理はたしかに若い人が好むようなものではないかも、、
うちも息子1は「洋風お節にして」 と言っています
息子2は一人暮らしなので 持ち帰りました(笑)

茶碗蒸しも「栗」の力で食べているようです(笑)
arrowクンも栗が好きでしょう~
栗の入らない茶碗蒸しなんて、、ねぇ~
でも 北海道以外では 甘い栗が入るなんて!!という
ところもあるそうです

arrowクン 札幌の住民になったのよね? 
市民生活 楽しんでね *^-^*
Posted by ターン at 2009年01月01日 20:42
ターンさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

新年早々、ここでさださんとお会いできてよかったです(*^_^*)

忙しいターンさん、手作りおせち、美味しかったでしょうネ☆

今年は穏やかな新年でよかったな~~って
分厚い新聞を観て、ターンさんを想っていました(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2009年01月01日 22:25
ターンさま

明けましておめでとうございます!
今年も叱咤激励を宜しくお願い致します<(_ _)> 

雨も雪も私の念力のせいか?(笑)、降らなかったのですが
道路はひどい状態ですね。
夜中に車が雪道から抜け出せないのか空回りするエンジンの音が
しばらく聞こえていました。

さだまさしカーニバル、やっぱり地上波では駄目ですね!
有る事すら知らないのですから・・・(^^;)
NHKおは眠らないで見ましたが芸人さんが少々煩い!と思ったのは
私だけだったらごめんなさい。
前回のフジテレビからで途中で私は見られなくなるし~
少し変ってきたみたい・・・
Posted by クッキーママ at 2009年01月01日 22:57
今年もどうぞよろしくお願いします。

まさか、まさしんぐワールドのカーニバルを放送するなんて・・びっくりしましたし、なにげに見つけたので、お正月早々からラッキーです。
そう、今年はゆり根を食べました。これ大好きになりました。(ターンさんのおかげです)
ソロプレミアムの時に「来年はカウントダウンコンサートやりたい。これ今初めて言うから、一番驚いているのは弟(繁理社長)だと思う」と話していました。
本当に実現するのかな???体力があ・・・・。(笑)
Posted by 美由紀 at 2009年01月01日 23:55
明けましておめでとうございます。
いつも覗いているばかりでコメント残せずスミマセン。
去年は思いがけずPC上でお会いでき、嬉しかったです。

私のフィットは冬眠中です・・・
写真をみて やらなきゃなあ~と思いましたが いつになるかなあ??

3日にWOWOWで まさしさんありますね~♪
これを見たくて夫に頼み込み、加入しちゃいました。終わったら解約するもりですが(^^ゞ
Posted by ひとみ at 2009年01月02日 01:59
ターンさんあけましておめでとうございます。
昨年中も大変お世話になりました。
楽しい話題を沢山いただき有難うございました。

今年もボケ爺ィは戸惑いながらボチボチやって行きますから
なにとぞ、よろしくお導きください。
Posted by jijii at 2009年01月02日 10:29
あけましておめでとうございますm(__)m

Wiiで マス マス が目立ちましたよ(^^V

雨も雪も降らず 幸先良いですね(^0^/
今年も、
「年の始めも さだまさし」生で見ました♪
でも↑(。、;カーニバルは 残念~

ターンさん^^今年も~「笑顔同封」
よろしくお願い致しますm(__)m
 
Posted by 紫 at 2009年01月02日 11:33
♪ まるみちゃんへ

早々とご挨拶をありがとうございます
こちらこそ どうかよろしくお願いいたしますデス (^_-)-☆

新年早々NHKはビデオで見て
BSフジは2時間 テレビの前に正座して(笑)
たっぷり さだまさしさんを楽しみました!

幸せ シアワセ です

【分厚い新聞を観て、ターンさんを想っていました(*^_^*) 】

 嬉しいです~~頑張りました!



♪ クッキーママさんへ

今日 「笑い初め」の年賀状が届きました(笑)
クッキーママさんってホント~~に楽しませるのが上手ですね
相手の喜ぶ様子を想像してクッキーママさん自身が一番喜んでいるのでしょう~
はい!たっぷり笑えました  ありがとうございます <(_ _)>

ところで、、
【前回のフジテレビからで途中で私は見られなくなるし~
少し変ってきたみたい・・・ 】
ここんとこ ちょっと意味が理解できないのですが、、、^^;


♪ 美由紀さんへ

美由紀さん カーニバルを見たのは偶然なんですか?
MasaSingTownのメルマガでお知らせがありましたよ
しっかりチェックしましょうね(笑)

年末ギリギリのソロコンサートは知りませんでした
急に決まっても”地元”の人は行けていいですね!!
地方では得られない情報 今年もお願いします

ゆり根・・・剥くのが面倒なので送っても迷惑かな、、と
一度っきりでしたね お好きですか、、φ(。。;)メモメモ (^-^)


♪ ひとみさんへ

ひとみさんとこと我が家は 同じ頃にテレビを買い換えたんですよね~(* ^ー゚)ノ 
3日のWOWOWは諦めています (><;
ひとみさんのコメントを見て そういう方法もあるんだ~と知りました
賢い!!

mixiの方はログインをサボッていて、、、<(_ _)>


♪ jijiiさんへ

認証文字クリアですね *^-^*

私もjijiiさんとこを覗いてもこっそり帰ってきて、、^^;

jijiiさん どうぞ 佳い一年でありますように
楽しいエントリーがたくさん出来ますように


♪ 紫さんへ

声の年賀状 ありがとうございます!!
何度か聴いている紫さんの声ですが昨日は格別可愛く聞こえました(*^_^*)
「お姑さん」になって初めてのお正月 気分はいかがでしょう?

笑顔同封 忘れそうになりますが 楽しい話題を一つでも多く
載せたいものです

いい年になぁれ! ですね
Posted by ターン at 2009年01月02日 17:41
あけおめことよろ〜。

今年は山口オフ会実現するかしら〜?
今月もたぬきちゃんのお店が雑誌に載ってましたよ。
人気店なんだねー。
すごいよね〜。
Posted by 優 at 2009年01月03日 12:39
♪ 優ちゃんへ

【あけおめことよろ】 ←これっくらいはわかるおばさんです(笑)

山口オフ会 せっせと費用を貯めるからね!
この前頂いた本はnekoにも見てもらいたくて
nekoの友だちに送りました 
(ななこさんにはコピーで送ったよ)

すごい人気だね
そのうち さださんご来店! きっとそうなるよね
そうそう 「ちぐまや家族」のビデオ見たいです~~

優ちゃんとこのコメントは認証文字が難しくて、、
何度も
「認証文字が間違っています。」って、、(´_`。)
なんでかなぁ ??

今年も よろしくネ  (^_-)-☆
Posted by ターン at 2009年01月03日 14:23
ビデオ大急ぎで送るからね〜
Posted by 優 at 2009年01月04日 18:21
♪ 優ちゃんへ

ビデオは急がなくてもいいんですよ~~
送ってもらえれば、、ネ

たぬきちゃんからの年賀状に
「今年も沢山テレビに出るぞ~」って書いてありました(* ^ー゚)ノ 

また雑誌に載ったのなら
テレビ出演も多くなりそうだね
スタッフを募集してたけど、、いい人が来てくれたかなぁ

また山口情報お願いします <(_ _)>
Posted by ターン at 2009年01月04日 18:47

削除
新年明けました