さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年11月21日

魔女に願いを

何年前だったでしょう

小樽運河を歩いていたら
三角の魔女帽子を被った魔女に出会いましたicon74
その魔女が三角久美子さんでした

三角久美子さんと魔女については
ココからどうぞ~

その時買った「ねがいごと魔女」です



ひとつ 150円だったでしょうか
何個か買ってあちこちに送りました
受け取った方々のところで魔女は願いを聞き届けてくれたようですicon74

空に飛ばした人もいますが 何度も願い事をしようと
そのまま手元に置いている友人もいます
自分のための願い事ではなく 他の人のために願っているようです

魔女さん どうか友人の願いを叶えてあげて下さい
これが私の今の願いです
我が家にも まだまだ居てね face02

昨日の朝は雪がたくさん降り積もりました
あ~~ぁ ついに長い雪の季節になりました

昨日の朝の我が家の庭です



一昨日の夜からストーブも使っています
もう素足では居れなくなりました それはもう歳だから、、、
重ね着でモコモコしています

転びたくないよ~~~face07
古い長靴にはスパイクビスを打ち込みました

魔女さん もう一つお願いです
この冬は転びませんように。。。




同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
伏見稲荷神社
年越しそば
最速 最少
物忘れ。。。
目にも舌にも春が来た
天皇陛下の車列
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 伏見稲荷神社 (2017-05-07 20:07)
 年越しそば (2016-12-30 17:46)
 最速 最少 (2015-03-26 12:52)
 物忘れ。。。 (2014-08-22 09:10)
 目にも舌にも春が来た (2013-04-16 13:05)
 天皇陛下の車列 (2011-09-10 20:03)

Posted by ターン at 22:46 │暮らし
この記事へのコメント
札幌 雪ですね。
ササラが出動したそうですし
そろそろ根雪??

願い事ですか・・・
沢山ありすぎて。
当面は
娘→大学
息子→高校
に無事に入学できますように!
かな・・・。

志望校巡りで忙しい日々です。
それが終わったら
「札幌に行かれますように」
をお願いします。
Posted by 美由紀 at 2008年11月21日 23:52
ターンさま

お早うございます。

魔女の三角さんにお目にかかったそうですね。
お話ししたかと思いますが、魔女さんとは同じ区に住み
子供たちとも同じ学校で何度もお目にかかったと思います。
でも魔女に縁のない私は気がつかなくて・・・

とてもユニークな生活され子供部屋は海をイメージして
描かれていると何かに書かれているのを見てお目にかかりたくて・・・
いまだにお目にかかっていません。

魔女人形はきっとあちこちで皆さんのお願いを小さな体で
一生懸命叶える努力をしているでしょう。
ターンさんのお願いもきっと!
ただし二回転ぶ所を一回にね!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年11月22日 06:04
この魔女人形、空に飛ばせるんですか?
表情が魔女らしくなくてかわいいですね。

ストーブ、最近つけ始めたのですか?
うちは結構前から毎日つけてます、朝もタイマー活用してて
もう暖房なしでは過ごせません。

とうとう冬本番になったなぁ〜って感じですね。

転倒注意でがんばってください!
Posted by なふ at 2008年11月22日 08:52
願い事魔女♪~
私のところではしっかりと効いてくれました、
いい魔女なんや~~
空に飛ばすのは可哀想で 我が家の壁の魔女になってるよ(#^.^#)
最近は 友達のための願いをしました・・・
ちょっとだけ 聞いてくれたみたい(良かった)
あまり贅沢は言いません もうちょっとだけ
聞いて欲しいな~
ターンちゃんのところの魔女にもお願いしてください
友達の友達は
   皆友達や~~~!(^^)!
こっちの魔女には
「ころんでも頭打たないように!」と願っておくね((笑))
Posted by かーこ(姫) at 2008年11月22日 12:53
魔女の三角さん^^素敵ですね\(^0^)/

 ご本読んでないのが、残念ですw
 私も、ぜひ!お会いしたい方です~

魔女人形で、私もお願いしたい~
って(^^;ターンさんが、願って下さったね♪
皆さんへのお願いが、先なんて~
本当に、心優しいお姉さんですm(__)m

 では、
私が転ばないように祈っておきますね(^^V
まだ通う白浜の神社でm(__)m
私には、素敵で憧れの銀世界も、
生活するにはご苦労もありますね(^^;
どうぞ!魔女さん流に 楽しくふぁいと(^0^/
Posted by 紫 at 2008年11月22日 13:17
♪ 美由紀さんへ

雪女の美由紀さん~
雪景色を見たらワクワクするでしょっ (* ^ー゚)ノ 

昨年のご来道は今頃でしたね
北海道神宮から六花亭円山店へ向かう道で
雪がチラチラしましたね
あれからもう一年、、、

そういえば!
六花亭円山店の喫茶コーナーでの
「クリスマスケーキの3点試食セット」はもう始まってますね*^-^*
3種類のクリスマスケーキが試食できてコーヒーも付いてお得なセットなのよね~~~!

お子様方 もうそんなに大きくなったんですね しみじみ
うちの魔女によ~くお願いしておきますね  (^_-)-☆

(BSフジの ぐっさん 見れました!)


♪ クッキーママさんへ

珍しく早い時間のコメント!と思ったら
しばらく冬眠なんですね
ゆっくりは休めないでしょうが お楽しみがあるようで、、、
目覚めてからのブログを大いに期待しています *^-^*

三角さんと同じ校区、、はい記憶にあります
「いたどり村」の住民ですよね (^-^)

【二回転ぶ所を一回にね】
つまり半減ですね ま、しょうがない(笑)


♪ なふちゃんへ

魔女だからホーキで空を飛ぶようですよ~(^-^)

【表情が魔女らしくなくてかわいいですね】
よく見れば泣き顔にも見えます (´_`。)

8センチの小さな魔女です

なふちゃんとこはベビーちゃんがいるから
あったかくしなくちゃね
私と1日違いの誕生日のベビーちゃん
来年の初誕生日は一緒にお祝いしましょう~~
迷惑かな?(笑)


♪ かーこさんへ

かーこさんとこの魔女は働き者!
【壁の魔女】 ですか
うちのは「冷蔵庫の魔女」(笑)

みんなまとめて お願いしておくね~~

【友達の友達は
   皆友達や~~~!(^^)! 】
ホント ほんと~~ (*^_^*)
Posted by ターン at 2008年11月22日 13:19
♪ 紫さんへ

ここでニアミスしてたんですね~*^-^*

本物の三角さんはすっかり魔女になりきっていました!
またどこかで会ったら 魔女を連れ帰り紫さんにも
届けますね・・・いつになるかわからないので
それまでは私がド~ンと 願い事を引き受けて
”冷蔵庫魔女”にお願いしておきますね

銀世界、、、せめて2ヶ月くらいならいいのに
冬はいつも南の人と結婚すれば良かったと思うのです
マジです ^^;
Posted by ターン at 2008年11月22日 13:24

削除
魔女に願いを