さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年11月16日

特技かな?

朝は雨でした
予報では一日中曇りicon02
なので自転車でicon46出かけた先は



  映画鑑賞会です もちろん無料 友人のレーコさんも一緒です

会場の道立文学館は中島公園の中にあります



晩秋ですね~~



建物の内部です
入り口は2階になるので 一階のロビーを見ています



前面はブルーのガラス張りですが外から中の様子は見れないようになっています
マジックミラーですね

肝心の映画の話です・・が・・・
出かける前に シャキッと元気!!になるらしい
栄養飲料を飲んでおいたのに、、
あ~また眠ってしまいました

1985年の映画「雪の断章 情熱」 殺人事件が起こるのですが
その部分でグッスリ寝込んでいたようです
目が覚めたら あれれ?さっぱりわからなくなっていましたicon10
今日の鑑賞会には多数の応募がありハズレた人も多かったというのに申し訳ないです

さだまさしさん原作の映画でも眠りました
さだまさしさんのコンサートでも眠って隣の席にいたさだ仲間にしっかり見られていました
ジャズのコンサートで何曲か眠っていました しかも最前列で
先日のシャンソンディナーショーでも、、、

絶対に寝てはダメな時は「眠眠打破」が頼りです
飲むタイミングが難しいのですがね

夜 眠れなくて眠剤のお世話になる方もいるというのに
私は幸せなんでしょうね
どこでも眠れるって特技かも! と思っています
寝る子は育つと言いますが 大人は横に育つようです face07

ま、いいか~~っ 元気なターンです face05


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
伏見稲荷神社
年越しそば
最速 最少
物忘れ。。。
目にも舌にも春が来た
天皇陛下の車列
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 伏見稲荷神社 (2017-05-07 20:07)
 年越しそば (2016-12-30 17:46)
 最速 最少 (2015-03-26 12:52)
 物忘れ。。。 (2014-08-22 09:10)
 目にも舌にも春が来た (2013-04-16 13:05)
 天皇陛下の車列 (2011-09-10 20:03)

Posted by ターン at 18:08 │暮らし
この記事へのコメント
“ お元気な ターンさん~~~! ”

「シャキット元気な飲み物」が あるのですか~?

ターンさんなら 飲まなくても “ シャキット ” していらしゃいますよ!

私は何時も テレビのサスペンスドラマで
一番いい所で 眠ってしまいます(笑)”

映画鑑賞の 「雪の断章 情熱」は知らないのですが・・・
主演は誰でしょうか~
Posted by みちこ at 2008年11月16日 21:34
♪ みちこさんへ

【シャキット元気!!】な飲み物は
コカ・コーラの「リアルゴールド」です
coopのトドックで一箱購入しました ^^;

サスペンスドラマ あるあるある~です
民放のはCMがあるでしょ その間に寝てしまいます
テレビで見る映画はいつも最初の1/3くらいしか見ていません
同じ~ですね *^-^*

 「雪の断章 情熱」は原作者の佐々木丸美さんが北海道の出身なんです
映画は 斉藤由貴さん 榎木孝明さんが出演しています

今日 見て 一番感じたのは
時計台の鐘の音が何度も流れていたことです
カ~ン カ~ンという乾いた音
”札幌市民”の音です~ *^-^*
Posted by ターン at 2008年11月16日 21:42
ターンさま

私もみちこさんと同じで、以前サスペンスドラマを見ていて
もう少しで犯人が解かる・・・コマーシャルで眠ってしまい
犯人が解からず終いで悔しい思いを何度もしました(^^;)

道立文学館、始めて知りました。
中島公園には素敵な建物がいろいろありますね。
映画「雪の断章 情熱」 レンタルを探してみましたが
見当たりませんでした。
ターンさんのもやもやをスッキリさせて上げたかったのですが
残念です。

すぐ寝付く事が出来るのは健康な証拠です。
私は寝ない子ですがご存知のように横に育っています(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年11月16日 21:47
♪ クッキーママさんへ

道立文学館でお掃除をしていたおばさんに聞いたら
ここは出来てから12、3年になるとか 
何度か行ったことはありますが公園の中を通ると必ず(笑)迷うので
今日は大きな通りから行きました~~

今日の映画については検索で予備知識を得て行ったのですが
犯人の殺意の部分も寝ていたようで ザンネンです ^^;
有料で行っても寝るのか試してみたいですが
「もったいない」ことになりそうで怖いです(笑)

クッキーママさん
最後の一行 笑えました! <(_ _)>
Posted by ターン at 2008年11月16日 22:01
晩秋の写真がすご~~くきれい(*^_^*)
うっとりです☆

ターンさん、よく眠れるのは やっぱりそうそう
健康な証拠!
眠れない人よりは、すごく幸せ!
さださんの前でも眠れるなんてぇ~~(*^_^*)

クッキーママさんの最後の一行、
うんうん、おもしろ~い\(~o~)/
Posted by まるみ☆ at 2008年11月16日 22:50
ターンさま
まるみ☆さま

わたし泣いていますパソコンの前で~♪
Posted by クッキーママ at 2008年11月16日 22:54
♪ まるみちゃんへ

晩秋って感じでしょう~~
いつもは写真を撮らないレーコさんも自転車を止めて
「ターンさん こっちも綺麗だよ」なんて言いながら撮っていました(* ^ー゚)ノ 

通路にもいっぱい落ち葉があれば良かったのに(笑)

誰か私を「眠り姫」と呼んで~~(笑)
今夜は11時15分からの ERを見るので頑張って起きています!
何か食べていれば起きていられる、、(笑)


♪ クッキーママさんへ

【わたし泣いていますパソコンの前で~♪ 】
この歌を聴きながら(読みながら?)
またまた 笑わせてもらいました~~
 ヾ(@°▽°@)ノあはは  ヾ(@°▽°@)ノ アッハッハ

   <(_ _)> シツレイしました~~~
Posted by ターン at 2008年11月17日 09:05
ターン様 こんばんは

伊達市は映画館なし、美術館なし、博物館なしのナイナイづくしです。
14日の夜は、JR駅ビルでユニクロ、靴屋さん、電気屋さんを探索、
欲しい物が一杯あるのに気付きました。
東京から帰郷して、田舎暮らしで忘れていたものを思い出してしまい、
息子、娘が羨ましく思えました。東京育ちの娘が、ど田舎だねと言って、
わが故郷を離れ、九州へお嫁入りした時、寂しさがこみ上げてきました。
36年間の東京暮らしが身体に染み付いている「邯鄲のゆめ」です。

スポンジテニスなど目一杯運動したあと、本を読んでる時等、眠気に
誘われます、そんな時に「シャキット元気な飲み物」が良いのでしょうか。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2008年11月18日 23:14
♪ 邯鄲さんへ

お久しぶりです~
相変わらず いろんな方面で活躍なさっていますね

お孫さん もう1歳になったでしょうか

長い都会暮らしでの便利さと
故郷での新しい暮らし
それぞれにいいところ そうでないところがあるでしょうね
邯鄲さんは元気であちこち出かけているようですから
今の生活を満喫しているのでしょう!!

長く元気で居てくださいね

いつか私も”住民”になっている伊達に行ってみたいです *^-^*
Posted by ターン at 2008年11月19日 18:39

削除
特技かな?