さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年11月12日

私も作ったよ その2

クッキーママさんのブログで見た「おやき」ココから読めますをヒントに~~

私も真似て作ってみました

私のはいも餅で作るアンコ入りおやきです



なかなかいい感じで包みました

焼くとこんな感じです

  ↓




美味しそうでしょう~~face02
もっとアンコを多く入れたかったのですが、、

近所の友人 レーコさんにもアツアツを届けたら
「売ってるのみたい」と褒められました~~


これもクッキーママさんのおかげですね

ありがとうございます クッキーママさん


思いついて お汁粉にしてみました
焼いたいも餅のお汁粉です



これも美味しそうでしょう~face05


今日は早くも来年の干支 丑がやってきましたicon74



紙粘土で出来ている丑は
道北に住む友人 Nちゃんの手作りです
可愛いでしょう~~face05

去年いただいた 今年の干支のネズミと
引継ぎをしています



可愛い丑さんを ありがとうございます Nちゃん



同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
餃子の王将
嬉しいプレゼント
関西の味がやって来た
嬉しい誕生日
折れ曲がるんです
出来立てのジャム
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 餃子の王将 (2016-05-01 16:48)
 嬉しいプレゼント (2012-08-17 08:48)
 関西の味がやって来た (2012-04-12 13:58)
 嬉しい誕生日 (2011-08-12 09:16)
 折れ曲がるんです (2009-02-14 12:22)
 出来立てのジャム (2008-10-24 14:59)

この記事へのコメント
ターンさま

餡を入れる・・・大福ですね。
気がつかなかった!(笑)
美味しいでしょうね~

焼いてお汁粉、これも美味しそう。
茹で小豆の缶詰、何時でも売っているので
お汁粉もすぐ出来ますね。
このお餅なら喉に詰まらせる事もないし安心ですね。
寒い日に作ってみましょう。

紙粘土でこんなに繊細で可愛い物が出来るなんて
いい仕事なさっていますね~(笑)
センスがいいですね!
毎年、年が変わるのが楽しみになりますね。
Posted by クッキーママ at 2008年11月12日 21:17
♪ クッキーママさんへ

クッキーママさんのアイデアから発展させて「アンコ入りおやき」にしたら
楽しくなって、、、お汁粉にまで行きました~(笑)

また「私にも作れる」ような簡単で美味しいもののヒントをブログで紹介してくださいね

Nちゃんは クッキーママさんも会ったことがあるNちゃんです*^-^*
紙粘土でいろんなものを作っているんですよ
ネズミから始まったので私の干支までは、、、長生きしなくちゃ(笑)
・・・と勝手に来年も期待しています!!
Posted by ターン at 2008年11月13日 08:44
ターンさん、こんにちは
おやき楽しそうですね、私も作ってみますね。
出来たら、またお知らせします。

美味しそう、、ゴクリ。
Posted by ystuあつパパ at 2008年11月14日 10:59
”おやき”\(^0^)/

長野で友人祖母ちゃまの手作り”おやき”が
とても美味しくて!いまだに、それ同様の
美味しい”おやき”に、出逢わない紫です~
皮がカリッとしてて、ねちねちが良かったの
おとり寄せ品は、皆 ふわふわ皮で↓↓
クッキーさん&ターンさんの”おやき”は、
私が記憶している”おやき”に似ているw

お汁粉も(@@美味しそうぉ(^0^/
食べたいぃ~~~~!!

干支(☆0☆)可愛いです\(^0^)/
愛くるしいお顔が、出来そうで出来無い!
紙粘土で、お上手ですね!!
これなら!毎年^^楽しみですよぉ(^-^V
Posted by 紫 at 2008年11月14日 14:17
♪ あつパパさんへ

ぜひ作ってみてください
チーズ入りも美味しそうです


♪ 紫さんへ

もう一度食べたいあの味・・というの ありますよね!
長野なら やっぱり「野沢菜おやき」でしょうか

紙粘土の干支 小さいんですよ~
2年続いたので全部揃うのを期待してしまいます(笑)

来年も今頃紹介できたらいいなぁ (*^_^*)

☆ 息子さんのご結婚 おめでとうございます \(^0^)/
Posted by ターン at 2008年11月14日 18:09
わ~!美味しそうなおやき!!

これはイケるでしょうね~~
上手~~ターンさん!
今度マネっこしよ(*^_^*)

来年は牛さんなんですね~~。
何か1年が早くてぇ~~
モウ~~!!って感じ?(^^ゞ
Posted by まるみ☆ at 2008年11月14日 23:12
♪ まるみちゃんへ

まるみちゃんはアンコがあまり好きじゃいから
これはまる夫クン向きかも~*^-^*

【何か1年が早くてぇ~~
モウ~~!!って感じ?(^^ゞ 】

ハハハ~うまい!
でも本当に一年は早いね
 しみじみ~~
Posted by ターン at 2008年11月15日 18:35
ターンさん、お早うございます。
私もおやき、作ってみました。おいしい。
Posted by ystuあつパパ at 2008年11月17日 05:43
♪ あつパパさんへ

早起き仲間のあつパパさん
先ほど あつパパさんの作った
里芋のおやき 見てきました
こんがりと焼けて美味しそうでした *^-^*

里芋は高いので作れませんよ~~~
Posted by ターン at 2008年11月17日 09:07

削除
私も作ったよ その2