さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月27日

雨が降ってきたので

珍しく?何の予定も無かった昨日の日曜日

近所に住む友人のレーコさんから
散策に行きませんか? というメールを貰いました

クッキーママさんのブログで北大の大野池の紅葉が
綺麗だというのをココから見たので
私たちも午後から行く事にしました

ところが雨が降ってきましたicon03icon03

なので行き先を変更して、、、、

雨に濡れないでゆっくりすごせるところ
試食もあれば尚良い(笑)

ある大型ショッピングセンターの中にある
マクドナルドで 120円のコーヒーを飲みに~~

私がコーヒーを待っている間にレーコさんは先に席を確保してくれました



二人はいつも ちょこっとおやつを持参しています
マックでなら遠慮なくそれを食べることができます

ふと顔を上げると、、、



この席は喫煙スペースだったのです
煙を排出する装置がデンと真ん前にあります
レーコさん これは何か?と思ったそうです
二人ともタバコは吸わないのにこの席にいることに
笑ってしまいました

椅子は4つしかないので
灰皿を片手にやってきたカップルに席を譲って、、、



ついでにお代わりを頂いて席を移動しました

120円のicon51コーヒーででお代わりができるのは嬉しいですface02

しかも~



無料のコーヒー券も頂いちゃいました~face05
期限の11月16日までに 忘れずに行きます
楽しみ 楽しみ 

私とレーコさんって あまりお金を使わずに楽しむことが 大好きです
120円で こんなにも楽しい気分になれるなんて~


今日は雨が降ったのが良かったかも 





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(楽しい話題)の記事画像
円山動物園に行きました
パステルアート描きました
50年記念のクラス会
パステル和(なごみ)アート
誕生日のランチ
朝顔を描きました
同じカテゴリー(楽しい話題)の記事
 円山動物園に行きました (2015-05-04 15:24)
 パステルアート描きました (2014-02-09 17:16)
 節分の話題 (2014-02-02 14:45)
 50年記念のクラス会 (2013-10-14 09:35)
 パステル和(なごみ)アート (2013-02-17 18:15)
 誕生日のランチ (2012-08-11 14:38)

この記事へのコメント
幸せは使ったお金の額じゃないよね。
そう 思いました。
ほのぼのとした日常が一番幸せなのかも。
いつもターンさんのところに来るとそう思わされます。

肩の力を抜かないと・・・ですね。

北大の銀杏。そろそろですねぇ・・・。(~o~)
Posted by 美由紀 at 2008年10月27日 19:29
♪ 美由紀さんへ

夫が叫びました~
「おい 東京でアラレが降ったぞ~」と (笑)

美由紀さん 本当ですか?

札幌も寒くなりました
北大の銀杏並木の写真
昨日 家に来た次男が携帯で撮ったのを
見せてくれました
私が行ったなら まず美由紀さんに写メールしますからね!!

ほのぼのとした日常が一番幸せなのかも。
「幸せ感じ上手」 ← これ 好きな言葉です *^-^*

「秋の夜長も さだまさし」
1:40から2:00まで あの番組はスカパーが無料だったんですね
あ~~~ザンネン 
Posted by ターン at 2008年10月27日 19:38
ターンさま

残念でしたね~
でもレーコさんとならすぐ予定変更が出来ますね。

田舎に住んでいると(笑)、大型ショッピングセンターも遠くて
バスで行かなくてはなりません。
そのバスも本数が減り、今に無くなるかもと心配しています(^^;)

私も喫煙席と知らないで座っていた事ありました。
どうして空いてるのに誰もと思ったら・・・出る時気がつくボンヤリな私(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年10月27日 22:49
雨降りもまた楽し!ですネ(*^_^*)

ほんと、「お金をかけないで楽しむ」って
いいな~~
心贅沢ですよね!
こういう楽しみ方、いいですね(*^_^*)

マックっておやつ持参でもOKなんですか?
初めて知りました~~。
次回のチケットも楽しみですネ☆
Posted by まるみ☆ at 2008年10月27日 22:57
こんばんは!

北大の紅葉は良いなと私も思います。
先日、北大方面に行った時に門の前から眺めてました(^-^)

未だ地下鉄の出口がはっきり分からないんです(^-^;)
とりあえず、歩いて行きましたよ(+_+)
でも、歩くのも悪くないと思います。

歩いて感じる事もいっぱい有りますよね(^O^)



マック以前に私はコーヒーより紅茶なので、コーヒーを頭の中では嫌ってます( ̄ω ̄)
家族は普通に飲みますが…

時間はのんびり楽しく過ごせる時間が長いと良いですよね(^O^)
Posted by arrow at 2008年10月28日 18:33
♪ クッキーママさんへ

混んでいるお店で順番待ちの名前を書くとき
喫煙席でもOKにすると早く着席できるとか、、

マックの喫煙席は仕切りが無いので 禁煙席と変わらないと思いました

今朝も「念力」ありがとうございます
明日は雪の予報です
クッキーママさんの念力は雪には効果が無いのでしょうか?
私は「風」を送ればいいのですね? (笑)


♪ まるみちゃんへ

マックの持ち込みですが、、今日マックに勤めている人に伺ったら
基本的にはいけないそうです ^^;

女子高生で二人できて一人だけ注文し
もう一人は何も取らないで持参したお弁当を食べていた事があった時は
「何かご注文お願いします」と声をかけたそうです

この無料券 表を良く見たら
使える時間帯が限定で 午後11時から翌朝の11時まででした
う~ん 朝の家事を片付けたら 急いで行かなくちゃ~(笑)


♪ arrowクンへ

arrowクン ブログの更新も久しぶりですね(笑)

北大へなら arrowクンの学校からは地下鉄に乗る距離じゃないでしょ
散歩するのに ちょうどいい距離ですよ~~
雪の中を歩くのもいいかも~~

明日は札幌も旭川も雪のマークになってますね
いよいよ冬ですね~~
冬 Kitaca なんちゃって! (*^_^*)
Posted by ターン at 2008年10月28日 20:26
ターンさま

「冬 Kitaca」に座布団3枚差し上げましょう~(笑)

雪の念力・・・一冬待って下さい。
修業して参りますので~<(_ _)> 
Posted by クッキーママ at 2008年10月28日 21:12
♪ クッキーママさんへ

Kitaca いよいよ始まりましたね
でもarrowクンの旭川はまだ対応外なので
イマイチ使い勝手が良くない気がします

東京へ行ったとき 皆さん スイカを持っていましたが
私は「現金」で買いました~(笑)

引き落とされる金額に間違いがなければいいですね

札幌のウイズユーカードはバスだと印字されないのも
ちょっと不便です


クッキーママさんの雪念力 今年の冬は間に合わないですか
私の風念力は力不足でも時間が経てば間に合います
それまでお待ちください <(_ _)>
Posted by ターン at 2008年10月28日 21:22
120円で過ごせるなんて、いいですね^^
先日、久しぶりにミスタードーナツに行きました。
朝メニューで、ドーナツ1個とコーラを飲んで330円くらいだったと思います。
ポイントカードのポイントが一年たつとゼロになるので、ちっともポイントがたまりません。
Posted by Jun Rajini at 2008年10月29日 23:52
♪ Junさんへ

交通費がかからないのもいいところです~
大型店は試食もあるし!(笑)

マックでもコーヒーお代わりは2杯まで と書いてある
所もあるそうです

ポイントカードは以前更新料を払ってポイントを貯めたのに
引き換えないうちに期限切れに、、(><;

悔しいですね(笑)

ミスドは近くに無いのですがスーパーに出張販売で来ます
オールドファッションとココナツチョコレートが好きです~~(*^_^*)
Posted by ターン at 2008年10月30日 09:37

削除
雨が降ってきたので