さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年10月16日

セドナのお土産

さだまさしさん大ファンで北海道大好き人間のの美由紀さんが
6月に一人旅で

アリゾナ州 セドナに行って来ました

一人でアメリカの旅なんて すごいな~と
海外未体験の私は思います

美由紀さんのセドナの思い出は 
セドナ追想から
どうぞ~

9月22日 美由紀さんからセドナのお土産をいただきました



メダルのようなもので裏側にMagicと書かれています


セドナのマジック?
美由紀さんによれば このメダルを持っていれば
不思議なこと いいことが起こるかもしれないそうです
そうでしたよね? 美由紀さん ^^;

早速お財布に入れて持ち歩いていると一週間後
弟からメールが来ました

1歳半違いの弟は昨年春に悪性リンパ腫と診断をされ
2ヶ月入院し退院後も 抗がん剤の治療を続けていましたが
そのメールは弟には珍しいデコメールで
「検査の結果が良かった」と絵文字が踊っていました

そして応募者が多かったという健康セミナーに当たって
盗まれた自転車が見つかって

あれ? これって セドナのメダルのおかげかも~と思いました

そして昨夜
私はいつもより早い8時半に寝たのです
あまり早く寝たので真夜中の0時半ごろ目が覚めました
携帯を手に取ると(無意識か?)息子からのメールがあります
送信時間は”かろうじて”昨夜です

通っているジムでサッカーを見ながらランニングをしていたら
足を踏み外して転倒し記憶がぶっ飛ぶほど頭を打ったので
念のため脳神経外科に行ったけど
検査結果は特に問題は無いとのことでお騒がせしました
特に兄ちゃんに
という内容です

ん? 
朝 長男に聞いてみると次男から電話があったけど
ターンは寝てると言ったら「じゃぁいい」 と切ったそう

それならお騒がせじゃなかったんだ
寝ていて電話に気がつかなくて良かった~

怪我をしなかったのはセドナのメダルのおかげかもと
またまた思うのでした

痛みは翌日に出るから今頃 痛てぇ~なんて悲鳴をあげているかも

次男よ
お金を払ってランニングなんかしなくても
ターンのように歩けばいいっしょ!!face03

以前住んでいた家は二階に玄関がありました
まだ幼稚園児だった次男が玄関から道路へゴロゴロと転げ落ちたことがあります
びっくりしましたが 泣いたので大丈夫~と思いました
でもその後 頭悪そう~と思うことがあるたび あの階段落ちで頭をぶつけたからだろうか?と
気にしています(笑)

美由紀さんのセドナ土産はもう一つあります



真ん中にある「サ」の字型のカラフルなものです
ストラップのようですが大きいので輪の部分を通せないので
クッキーママさんのように
ボードに吊るしています
MASASHI SADAのボードです (^-^)

美由紀さん 珍しいセドナのお土産
ありがとうございます  


一緒にいただいた富士山ドライブ土産の「桜えび」のおせんべいはとってもおいしかったです
ご馳走様でした~~


メダルの効果は今日も続いて、、



近所のスーパーに置いてあった応募用紙を出した記憶はありますが
何が当たるんだったっけ?
おいしい新潟プレゼントキャンペーン ですから美味しいものでしょう

宅配便の伝票には小さな文字で A賞 地酒セット と読めます



新潟のお酒 300ml入りが5本セットになっています
私 超下戸です
夫も日本酒はあまり飲みません
「これだけあれば 一年分だな」と言っています

たぶん私はA賞ではなく C賞あたりを狙ったのだと思います(笑)
C賞って何かは忘れましたが
ま、いいか~~当選っていい気分です

CGCジャパンさん ありがとうございます






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
餃子の王将
嬉しいプレゼント
関西の味がやって来た
嬉しい誕生日
折れ曲がるんです
私も作ったよ その2
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 餃子の王将 (2016-05-01 16:48)
 嬉しいプレゼント (2012-08-17 08:48)
 関西の味がやって来た (2012-04-12 13:58)
 嬉しい誕生日 (2011-08-12 09:16)
 折れ曲がるんです (2009-02-14 12:22)
 私も作ったよ その2 (2008-11-12 13:55)

この記事へのコメント
ありゃま・・。セドナマジックがここにも!!
購入主よりも運がいいかもしれませんよ。ターンさん!

セドナに一人で行くことができたのは
現地にいらっしゃる日本人の方のおかげです。
セドナは治安が良いので、私でも一人で歩けました。
ただし、アメリカ全部がこうではないのが残念ですが・・・。

http://genki-to-yuuki.cocolog-nifty.com/saijiki/cat20692578/index.html

宣伝していただいたので↑
旅行記のカテゴリーで読めると思いますが・・・
こんな感じでありました。

今度は札幌再訪の旅行記が書けますように!
Posted by 美由紀 at 2008年10月16日 15:25
ターンさま

セドナ?
始めて聞く地名でした。

素敵なマジックですね!
嬉しいマジック!
ホッとするマジック!
こんなマジックなら何時でもどうぞ大歓迎ですね~(*^_^*)

弟さん良かったですね!
息子さんも良かったですね!

日本酒、飲める方が見たらよだれが出るでしょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年10月16日 15:57
♪ 美由紀さんへ

このメダル いただいてからは ずっと持ち続けています
効果バッチリです *^-^*

美由紀さんのブログを勝手にリンクさせるのは、、と
思いましたが コメントいただいたので本文中にリンクさせていただきました

去年のご来道は11月 日ハムの優勝パレードの2,3日後でしたね
今年は、、北大のイチョウが見ごろになる頃に
いかがでしょう?

今なら 雪虫も見れますよ(笑)


♪ クッキーママさんへ

今日は大事なご用で外出ですね
その前の忙しい時間にお越しいただきありがとうございます <(_ _)>
先ほどUHBのニュースで130歳の誕生日を祝う様子を見ました

日本酒は夫の友人に3本お福分けしました
にこやかに貰ってくださいました (*^_^*)

日本酒はA賞で 200人の当選
B賞は おかきなどの詰め合わせで800人の当選でした
私が狙ったのは CGC賞でした こちらは商品券 3000円が200人でした
一番嬉しくないものが当たったことになります (´_`。)
いいえ そういうことを言ってはいけません
笑顔~笑顔~ でしたね (*^_^*)
Posted by ターン at 2008年10月16日 18:50

削除
セドナのお土産