さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年09月18日

石碑の謎のその後

下記のように 今まで2回エントリーした
石碑「大阪の並木」について その後の報告です
何のことかわからない方は ↓のタイトルをクリックしてご覧くださいませ~~

9月1日「何で大阪なん?」


9月3日「石碑の謎の中間報告」


この石碑ですが 初めに見つけた場所の反対側
道路を挟んだ向かい側にも同じものがあったんです

これです
大きさがわかるように自転車も一緒に撮りました



案外小さいでしょ
だからず~~っと気づかなかったんです

石碑に書いてある北海道放送さんに問い合わせのメールをしていましたら
何と~返事が来たんです!!icon74
ドキドキ

この石碑については以前にも一度調べた事があるそうです
でもその時はどういういきさつで建てられたものかわからなかったんですって
ガッカリ

でも今回の私の問い合わせをきっかけに
もう一度調査をすると書いてありました
ヤッタ~ネface02

石碑を見ると それほど古いものには見えないのですが
退職者から情報を得なければならないので時間がかかりそうとのことです
判ったら教えてくださるそうです

皆さん 関西有名商社の謎が解けるかも知れませんよ
イチョウの葉が黄葉する頃に、、、
いいえ 葉が落ちる頃かも、、、

気長に待ってくださいねface05



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(楽しい話題)の記事画像
円山動物園に行きました
パステルアート描きました
50年記念のクラス会
パステル和(なごみ)アート
誕生日のランチ
朝顔を描きました
同じカテゴリー(楽しい話題)の記事
 円山動物園に行きました (2015-05-04 15:24)
 パステルアート描きました (2014-02-09 17:16)
 節分の話題 (2014-02-02 14:45)
 50年記念のクラス会 (2013-10-14 09:35)
 パステル和(なごみ)アート (2013-02-17 18:15)
 誕生日のランチ (2012-08-11 14:38)

この記事へのコメント
むふふ(^m^) 珍しく一番コメGET!!(笑)

 と、ところで↑ぅふふ(^-^)
 以前にも、問い合わせた人がいたの?
 それにしても、新しいみたいにキレイだし~
 それにしては、不明瞭な記載で(・0.?
 不可解と言うか”面白いと言うのか、、(笑)

 これは!冬まで^^楽しめそうですね(^-^V

こんな問い合わせする人って、、、
私の友人に^^もう1人いらっしゃるわよ~!!
かの”才女”さざ波女史(^-^V 
ターンさん^^似てきたかな(^m^)楽しい~♪
Posted by 紫 at 2008年09月18日 16:35
♪ 紫さんへ

一番コメント ありがとうございます!!

うふふ 関西有名商社 ←これが無ければただの石碑ですね
私は大阪にも「北海道の並木」というのがあるのかが気になります

もう一度調査をしてくださるというのが嬉しいです
たった一通の問い合わせメールに対してのこの反応!
これからは北海道放送・・HBC(TBS系)を見ましょう~~
「花まるマーケット」「ぴったんこカンカン」ですね (*^_^*)

紫さん!!
さざ波女史と私とでは、、、あまりに違いすぎます
似てるなんて 畏れ多いことです、、、<(_ _)>
Posted by ターン at 2008年09月18日 18:29
また一歩、進展しましたね!

続編が楽しみです(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2008年09月18日 22:00
パソコンの前に座したまま
こんなに楽しんでいいのかしら・・・

続編が楽しみ楽しみ

すみません 私 北海道放送 見られません
Posted by かっち at 2008年09月18日 22:14
ターンさま

以外と小さいですね。
気がつかなくて私ならつまずきそうです。

今頃HBCは必死になって調べているかも?(笑)

私は石碑を見ると必ず後ろに回って見てしまいます。
表より読み応え?あるので・・・

このような物を建てるとき、皆さん何も思わなかったのかが不思議です。
場所を決める時、二基も建てるならそれなりの周囲の考えなど?
ひょっとして「BC」の物かな」?
お答え首を長~くして待っています!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年09月19日 12:00
ふむふむ。
少なくても受け狙いのベンチじゃないことは確かですねぇ~(笑)
Posted by Nezu at 2008年09月19日 12:44
♪ まるみちゃんへ

次の記事では何かわかっているでしょう
期待してくださいね~~*^-^*


♪ かっちさんへ

こんなんで楽しんでいただけるなんて~~*^-^*
続きをどうぞお待ちください ませませ~~ ♪


♪ クッキーママさんへ

【気がつかなくて私ならつまずきそうです。】

そうですよね~~
中途半端やな~~(笑)

【私は石碑を見ると必ず後ろに回って見てしまいます。
表より読み応え?あるので・・・】

ほほぅ~~クッキーママさんらしい見方ですね
これからは私もそうします

これは北海道放送さんより 最初にクッキーママさんがおっしゃった
交番に聞くのがいいかも~
それと町内会とか、、!
でも町内会はこの通りを挟んで別々だから石碑が2個あるのかな?!!

う~ん 

♪ Nezuさんへ

いや~~Nezuさんらしいコメントに笑っています~~
上部が平らだからお一人様用のベンチですか!
私のお尻ならはみ出します(笑)
Posted by ターン at 2008年09月19日 13:42

削除
石碑の謎のその後