さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年08月12日

誕生日(その2)

ひとつ 歳が増えた朝です(笑)

昨日 レーコさんとの楽しいランチから帰ってきたら
宅配便が届いていました

可愛い包装紙に立体的なシールが張ってあります



誕生日のお祝いのようです face05

icon27開封~~~



ミャ~~可愛い猫ちゃんの3Dアートはクッキーママさんの作品です
この厚い額が入っている箱にも内容を示すように
この絵が張ってあります すごく手が込んでいます!
さすがは喜ばせ上手なクッキーママさんです



他にもいろいろ入っていました
その中に こんなものが、、



icon75icon75 これは何でしょう
使い方は ・・・



水を入れると花瓶に変身するものでした~
クッキーママさんからは
冬は見ただけで寒いのでお止めくださいね!(笑)
猛暑の時 限定です 
と注意書きがありました~~

どうしてこういうものを見つけられるんでしょう?
後を付いていってみたいです (笑)

昨日クッキーママさんから届いたメールに「小人」云々と書いてありましたが
添付ファイルは音楽だけで小人の映像はありませんでした

次に出てきたもので納得~



めでたやのてるてる坊や 



可愛い~~face05

クッキーママさんは配達の仕事をしている私のことを
思って雨が降らないように祈ってくださるんです
ありがたいことです

クッキーママさん 福袋のような贈り物をありがとうございます


夕食後のデザートに「陸乃宝珠」はあまりにもあっけなく食べてしまったので(笑)
この日のために冷やしておいたゼリーを食べました

7月31日のエントリー嬉しい贈り物で紹介した
まるみさんからの スイカのバスケットの中に入っていたゼリーです



マンゴープリンとスイカとピーチのゼリーです
どれも食べたいので3人で分けました



ちょっと色気の無い・・カボチャの煮つけを盛る小鉢ですが
贅沢なフルーツゼリーに笑顔になりました

まるみちゃん 美味しくいただきました~

昨日はは さだファン仲間やブログの仲間さんからもお祝いのメールやメッセージを
いただきました
紙に書いて送ってくださった方もいます

みなさん 本当に ありがとうございます
来年も元気でいて ここでお祝いしてもらえることを願っています


あなたにおススメの記事

タグ :誕生日

同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
餃子の王将
嬉しいプレゼント
関西の味がやって来た
嬉しい誕生日
折れ曲がるんです
私も作ったよ その2
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 餃子の王将 (2016-05-01 16:48)
 嬉しいプレゼント (2012-08-17 08:48)
 関西の味がやって来た (2012-04-12 13:58)
 嬉しい誕生日 (2011-08-12 09:16)
 折れ曲がるんです (2009-02-14 12:22)
 私も作ったよ その2 (2008-11-12 13:55)

この記事へのコメント
ターンさま

ギャグのような物でごめんなさい!<(_ _)> 

でも心を込めて作りましたのでそれでご勘弁!(笑)

花瓶は門馬ギャラリーで見かけましたがセントラルにも無くて・・・
真冬に何故か新聞でみました。

見た時、これは真夏にお誕生されたターンさん以外ないと思い
密かにこの日を待っておりました!(笑)

寒くて風邪を引いたと叱られても・・・(^^;)

まるみさんのゼリーはフルーツ100%ですね。
美味しそう~
お皿も色が濃いのでゼリーが目だってきれいですね!

「陸乃宝珠」もう少し安くても良いのにね~(笑)
先日行った時、お茶と試食出されました。

でも何を頂いたか、美味しかった記憶以外ありません。
このような客には試食は無駄ですね。
Posted by クッキーママ at 2008年08月12日 14:39
♪ クッキーママさんへ

あ、私からのお願いメールより クッキーママさんのコメントが先になったようですね ^^;

吉兆庵に試食がありましたか~
会員募集の張り紙は見ました
 入会金500円で入会すると
翌日から使える500円の買い物券が付いてくるそうです
そしてお買い上げ何円かに付きポイントが付いて
それを貯めると買い物ができる、、というシステムです

ちょっと考えましたが
入会は止めました (笑)

【ギャグのような物でごめんなさい】
ウケ狙いで探しているんですか~~?(笑)
それがクッキーママさんの若さの秘訣かもね~~
若さの維持に喜んで協力します~~*^-^*

改めて 昨日は たくさんのギャグのような、、ではない
心のこもったプレゼント ありがとうございます <(_ _)>
Posted by ターン at 2008年08月12日 14:50
さすがはクッキーママさんですね!
ため息がでそうな贈り物です!

手作りのぬくもりがいいっぱい(*^_^*)
あ~こんな風に器用に生まれたかった。(笑)

てるてる坊主なんて、芸術の域ですよね!
花瓶もおもしろいです(*^_^*)

ゼリーを仲良く3等分するところが
ターンさんの優しさ。
あ!私、ぶきっちょなので3等分できませ~ん。(T_T)

本当にはっぴぃな1日!
来年もお互いに元気でいられますように(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2008年08月12日 16:40
誕生日おめでとうございます☆

やっぱり誕生日にものをもらうのはうれしいですよね。
私はスーツだとかいわれてショックでした…汗
スーツは気に入ってても、着る機会(物でいうと使う機会)が少ないので困ります。というか、都合よく誕生日のプレゼントだったから言われたみたいな感じでしたが。

これからも、元気に新聞配達を頑張ってくださいね。
雨が降らないことを願います!!
私も、しずくが好きでも雨は嫌いです(笑
Posted by arrow at 2008年08月12日 17:21
ターンさん^^良いお誕生日をすごされましたね(^-^V

   \O。☆おめ(^0^)でとう☆。O /

流石!クッキーママさんのプレゼント(^-^V
素晴らしい手作りと、ビックリ嬉しい合体ね^^
拝見している私まで、嬉しいで~す(^0^/”

 まるみさんのゼリーも^^美味しそう(^0^/”


 レイ子さんとのお祝いランチも^^
 ほんと!羨ましいで~す(^0^/” ハッピー♪
Posted by 紫 at 2008年08月12日 17:46
♪ まるみちゃんへ

ご馳走さまでした~
ジュルっと果汁がこぼれそうで私がゴックンしました(笑)

まるみちゃん 3等分ではありませんよ
私の分を多めに分配しました~(笑)

クッキーママさんの贈り物に
【てるてる坊主なんて、芸術の域ですよね!】
こういう言い方 あ~~私もしたかった~ 

【来年もお互いに元気でいられますように(*^_^*) 】
そうですよ~~
来年もココに集合!です
で、去年の誕生日を見てみたら、、
次男が怪しいTシャツを着てプレゼントを持ってきてくれていました
(^-^)
そうそう 紹介していませんが 次男からの今年のプレゼントは
USBメモリーでした
使い方 わからんものを、、、(苦笑)


♪ arrowクンへ

お祝いのコメントありがとうございます! *^-^*

誕生日祝いにスーツですか!
arrowクンの言うようにちょうどいい機会だったのかも~
arrowクンの誕生日って入学式の前ですか? (笑)

【これからも、元気に新聞配達を頑張ってくださいね。】
わ~~ありがとう~ 
若~~いarrowクンから言われたら ターンおばさん 頑張っちゃうよ*^-^*

【しずくが好きでも雨は嫌いです】
しずくが集まって雨
しずくよ 集まらないでね (^-^)


♪ 紫さんへ

は~い いい誕生日になりました

クッキーママさんって本当に
驚かせたり喜ばせたりするのが好きで上手な方です

レーコさんとのランチ
食事は気を使わない人とが一番です

お祝いのコメントありがとうございました~ <(_ _)>
Posted by ターン at 2008年08月12日 19:40
遅ればせながら、おめでとうございます\(^o^)/
ウィボーくんもお祝いしてくれたのですね~
私は娘に歳をごまかして10歳サバよんで教えてるので
(小2なのでそろそろ限界かも・・)
ウィボー君のお祝いは見せないようにしてました(ーー;)
ターンさんはwii、ネット接続されているのですか?
私はまだですが近々つなげたいと思ってます。
私もフィット、再開しなければ・・・
Posted by ひとみ at 2008年08月12日 21:48
♪ ひとみさんへ

ありがとうございます <(_ _)>

【wii、ネット接続されているのですか?】
はい 接続しています
シリアルナンバーがわかればWiiメールが送受信できるんですよね?

年齢詐称 私もしていました~
私の場合は干支を「きりん」と教えていました(笑)

母は若くして祖母になったので「おばあちゃん」と呼ばせないで私の息子たちに「かあさん」と呼ばせていました

年月が経って・・・次男が驚いたように言いました~
「かあさんって本当はおばあちゃんだったの?!」(笑)

私は十分すぎるほどの「おばあちゃん年齢」になったのに息子たちは
まだおばあちゃんにしてくれません (_ _。)

★ ひとみさんのキャラ弁 美味しそうでしたね
ドーモ君 すぐにわかりました *^-^*
Posted by ターン at 2008年08月13日 09:16
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

まるみさんからとてもステキなプレゼントが届いたのですね。
マンゴ味は今はやっているけど、スイカ味のゼリーってあるんですね。
どんな味でしたか?
クッキーママさんからは心のこもった手作り品ですごいですね!
てるてる坊主もかわいいです!
Posted by 佐保 at 2008年08月18日 10:07
♪ 佐保さんへ

スイカ味はめったに見かけないですね
どんな味って、、スイカの味でしたよ*^-^*

マンゴーもマンゴーの味でした
ゼリーや缶詰はいつでも食べられるので嬉しいです

てるてる坊主 まとめて吊るせるんです
勢ぞろいで効果アップかな? *^-^*
Posted by ターン at 2008年08月18日 14:01

削除
誕生日(その2)