さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年08月06日

玉手箱

昨日 大きな箱が宅配便で届きました



蓋を開けるとメッセージカードが出てきました


私の誕生日は来週ですが
早いプレゼントは大歓迎です~(笑) 

15年勤続表彰のお祝いも兼ねているこのプレゼントの送り主は
静岡県にお住まいの紫さんでした

ちりめんのポーチです



薄い地模様の透明の袋のままで
見た時は あれ?破れてる? と思ったのでした~ ヘヘヘ icon10

続いて取り出したのは
コーヒーカップとソーサーです



手作り感がいいですね
落ち着いた色合いでコーヒー大好きな私を喜ばせました

これは紫さんのお知り合いのしず草窯 増田晶さんの作品だそうです

しず草窯へはココからどうぞ
同じ方の作品を先に頂いて使っています



いかがでしょう
本当に素朴だけれど落ち着きがあります

そのほかに こんなに入っていました



この中から珍しい ウス茶糖 なるものを飲んでみました



水で溶いたら夫は「甘い青汁みたい、、」と言います face10
う~ん ちょっとネ
それで 次は牛乳にしてみました



face05  これはとっても美味しい~~です

抹茶ソーメンも早く食べてみたいです

私は紫さんの誕生日に何も贈り物をしていません
なのに、、こんなにたくさん、、、恐縮しながら 喜んでいます

紫さん お祝いをありがとうございます
ますます元気にひとつ歳を重ねます face02

icon67 追記 icon67

抹茶ソーメンを食べました
綺麗な緑色です




北海道にある「グリン麺」という冷麦みたいです

お茶の香りは感じられませんが
夏! という感じでいいですねface02

大葉は我が家の庭から取ってきました


あなたにおススメの記事

タグ :しず草窯

同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
餃子の王将
嬉しいプレゼント
関西の味がやって来た
嬉しい誕生日
折れ曲がるんです
私も作ったよ その2
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 餃子の王将 (2016-05-01 16:48)
 嬉しいプレゼント (2012-08-17 08:48)
 関西の味がやって来た (2012-04-12 13:58)
 嬉しい誕生日 (2011-08-12 09:16)
 折れ曲がるんです (2009-02-14 12:22)
 私も作ったよ その2 (2008-11-12 13:55)

この記事へのコメント
ステキなぬくもりのあるプレゼントですネ!

焼き物っていうのは
作り手のぬくもりが目から手から
全身から伝わってきますよね~~☆

>ますます元気にひとつ歳を重ねます 

な~んてステキな言葉でしょう!
ターンさんにピッタリです!(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2008年08月06日 23:00
「ターンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからも、元気で!皆にも元気を分けてくださいね。」

 パソコンに向かわなくなった分、プールにかけてるsukaより・・・(ハート)
 
Posted by suka(スカーリング) at 2008年08月07日 08:20
♪ まるみちゃんへ

【ぬくもりのあるプレゼント】

【作り手のぬくもりが目から手から
全身から伝わってきますよね】

お~っ!表現力バツグンのまるみちゃんらしいコメント
ありがとうございます 

お昼にソーメンを食べたので「追記」しました~ *^-^*


♪ sukaちゃんへ

お久しぶり~(* ^ー゚)ノ 
おかんの楽しい日々」で
見かけて安心していました

夏生まれの私 元気なしし座です

一年中 愛知で泳ぐsukaちゃん
それでもやぱり「夏」が一番似合いますか?

来てくださってありがとうネ  (^_-)-☆
Posted by ターン at 2008年08月07日 12:28
ターンさま

幾つになっても(笑)お誕生日を祝っていただけるのは
嬉しいですし、お祝いをさせていただく喜びもありますね!

おしゃれな紫さんらしい翡翠色で統一された夏っ子ターンさんが
涼やかに過ごせますようにのお気持ちが拝見している私にも
感じました!

昨日はいろいろ動きすぎて?疲れた私ですが、こちらで
涼しくなりました!
Posted by クッキーママ at 2008年08月07日 12:38
♪ クッキーママさんへ

【おしゃれな紫さんらしい翡翠色で統一された夏っ子ターンさんが
涼やかに過ごせますようにのお気持ちが】

うふふ まるみちゃんに続いて 表現力輝くクッキーママさんらしい
コメント!
あ~私もこういう言葉でアップしたかったわ~~

来年使おうかな、、、(笑)

ここで避暑できましたか では クッキーママさんの多忙な昨日の
エントリーを期待しています*^-^*
Posted by たろまま at 2008年08月07日 13:22
あれあれ(^^; 酷い箱の玉手箱ぉ~

「ワレモノです」確かに、私の自筆(苦笑)
キレイに包装すれば、良かったかな(汗)
丁寧なるご紹介で、恐縮ですm(__)m

翡翠色  いい色の名ですね^^

北の姉上様^^お2人に~
贈られる喜び 贈る喜び 教えられて、、
恩返しの、ほんの気持ちです(^^;
    お粗末様ぁm(__)m

ステキなお誕生日を~♪ 
Posted by 紫 at 2008年08月07日 15:54
こんにちは

お誕生日、おめでとうございます!
ちなみに私も8月生まれです('-')/~

あつぱぱ
Posted by ystu(あつパパ) at 2008年08月07日 16:25
♪ 紫さんへ

たくさんのお祝いをありがとうございました~<(_ _)>

一度も会ったことがない紫さん
札幌にはクッキーママさんもいますから
いつか必ずオフ会しましょうね
とっても楽しみにしています (* ^ー゚)ノ 


♪ ystuさんへ

わ~8月生まれですか~
私の「お気に入り」にある同じ北国tv仲間の
「おきな草さん」も8月生まれです

8月生まれの皆さん
おめでとうございます

(*^◇^)/゚・:*【祝・8月生まれさん】*:・゚\(^◇^*)
Posted by ターン at 2008年08月07日 19:05

削除
玉手箱