さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月15日

頂き物です


先日 郵便受けに電報が入っていました
電報って手渡しされるものと思っていましたから
ちょっとビックリしました

ネット電報というものです



これ 長~~いんです
比較のためにゴールドブレンドの100g入りの瓶を置きました




右側に電文が載っています



ミッキーマウスの飛び出す絵の部分を拡大しましょう



にぎやかでしょう~ 可愛いでしょう~
何の電報か?
これはブログ仲間のクッキーママさんからの
15年勤続表彰のお祝いでした

クッキーママさん 思いがけないお祝いを
ありがとうございます


同じ日に また頂き物がありました
函館のまるみちゃんからです





どちらも身体にいいものです
特に寒天はノンカロリーなのでダイエット向きです

昆布のネーミングもステキでしょう~
この名前の由来については まるみちゃんのブログで詳しく書いてありますので
ココをクリックしてご覧ください

いつものエバラ浅漬けの素を使った漬物にも昆布を入れました



一口大に切ったトマトには寒天をトッピング
緑色のは我が家の大葉です



昨日の夕食のサラダにも
寒天を載せました



この他 寒天はご飯を炊くときにも入れます
つややかでもっちりして少しでも満腹感が得られる気がします

昆布は今までもおでんや煮物によく使っていますから
これからも出番が多くなるでしょう

まるみちゃん 自然な健康食品 ありがとうございます


最後は サクランボです



お隣さんの友人が仁木町に果樹園を持っているので
送ってくれたのをお福分けでいただきました

サクランボって私の中では「高級品」と変換します
なかなか買っては食べられないので
こうして頂くととってもうれしいです

お隣さん 今年もサクランボ ご馳走様でした

しあわせ~face05
この気持ちのまま 今日は健康診断に行こう~っと
(書いたからには 行かなきゃネ )




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
餃子の王将
嬉しいプレゼント
関西の味がやって来た
嬉しい誕生日
折れ曲がるんです
私も作ったよ その2
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 餃子の王将 (2016-05-01 16:48)
 嬉しいプレゼント (2012-08-17 08:48)
 関西の味がやって来た (2012-04-12 13:58)
 嬉しい誕生日 (2011-08-12 09:16)
 折れ曲がるんです (2009-02-14 12:22)
 私も作ったよ その2 (2008-11-12 13:55)

この記事へのコメント
わ~!たくさんお届け物が!!
私のも、美味しく食べていただいて
嬉しいです!(*^_^*)

ネット電報、ステキですね~~!
さすがはクッキーママさんだわ~~☆
かわいいこれ~~!!

さくらんぼも美味しそう!!
写真に手を出して、「ア~ン!」(*^_^*)

下のバナナスタンド、いいですね~~!
こうして吊るしておくのが一番バナナ環境が
good!なんですよネ☆
この前、100均で見たのは
もっと安っぽいのだったので、パスしました~~(^^ゞ
Posted by まるみ☆ at 2008年07月15日 16:47
♪ まるみちゃんへ

海からの贈り物 ご馳走様でした~
まるみちゃんからの袋の中にはまだ他のものも入っていましたね (^-^)

昆布は紹介し忘れましたが
切干大根の煮物にも入れました

戻しておくとすぐにいろいろ使えるので
便利ですね

バナナスタンドは100円ショップで買ったものですよ
バナナを二房買った時は 針金ハンガーを逆さにして
フラワースタンドに引っ掛け フックの部分に吊るしています
お試しください (^-^)
Posted by ターン at 2008年07月15日 18:52
ターンさま

ネット電報はサイズが解らなくてポストカード位だと思っていました。

私の代わりに祝福に行かせましたが場所を取る・・・ごめんなさい!(笑)

寒天は大好きですがこのような幅のがあるんですね。
さすがまるみさんですね!

サクランボ
今日私は下を向けないほど食べてきました。
これからブログでお見せいたしましょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年07月15日 20:10
♪ クッキーママさんへ

びっくりさせて喜ばせるのが好きなクッキーママさん
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

クッキーママさんのネットの活用法はすごいですよ!
それがみんなを喜ばせるために多く使っているところが
クッキーママさんらしいところです


サクランボのエントリーはまだのようですね?
いっぱい食べ過ぎてお腹こわしたのかしら?と心配しています
Posted by ターン at 2008年07月16日 09:18
ターンさま

もう少し食べてくれば良かったと反省している私です(笑)

昨夜エントリーし完成目前で何故か全て消えてしまいました。
ショックで寝込みました(^^;)

それは嘘ですが、今夜もう一度チャレンジ致します。

ワードのように途中で上書き保存など出来ないのでしょうか?
Posted by クッキーママ at 2008年07月16日 15:50
♪ クッキーママさんへ

【完成目前で何故か全て消えてしまいました】
え~?!!
クッキーママさんもですか~
実は私もこのエントリーは前の日に書いていたんです
ところが途中で突然消えました~~~
ヾ(@† ▽ †@)ノ泣き泣き  です

エントリーの「下書き保存」はできますよ
ワードで書いてコピーするやり方もありますね

クッキーママさん
もう一度 頑張ってエントリーしてください
「見るだけ」のサクランボ 期待しています~(笑)
Posted by ターン at 2008年07月16日 18:39
ターンさま

貴女様も?

では元気を出して頑張ります!
Posted by クッキーママ at 2008年07月16日 19:27
♪ クッキーママさんへ

仲間~!と喜んでいられませんね (´_`。)

最近おかしい現象が起こる私のパソコン
使用者の加齢が原因ではありませんよね!!!(笑)

では クッキーママさんのエントリーが
無事にアップできますように

p(´∇`)q ガンバ!!
Posted by ターン at 2008年07月16日 19:33
お出掛けだった紫ですm(__)m 毎日暑いですねェ(><;;
なんとか(^^;”本家の嫁”の使命感で、、無事!事を済ませ帰宅~
相変わらず(、。;晴天なのに、富士山も見れずでしたが(苦笑)(^^V

 と(@@;その間に(^-^)日記が 3日分もォ~、、、

クッキーママさんの柔軟な頭脳で、ステキでビックリの電報(^-^V
こんな電報!初めて拝見致しましたよォ(@@!喜ばし名人ネ(^m^)

まるみさんも(^-^)相変わらず!健康とアイディア商品見つけの達人!
毎日の食卓に^^無理なく!美味しく!の”贈物”(^-^Vですね(^0^/”

(、。; あれあれ  困った  脳なしの私ぃ(^^;; (冷汗)

”さくらんぼ”=「高級品」=「見るだけ」の私ですぅ(^^;;

 嬉しい”お祝い””プレゼント” ターンさんの人徳ですね(^-^V
Posted by 紫 at 2008年07月17日 13:17
♪ 紫さんへ

本家の嫁のお勤め ご苦労様でした <(_ _)>

クッキーママさんは
本当に「喜ばし名人」ですね~

私は紫さんにも「うれしい驚き」を何度もいただいていますよ
ブログで紹介しなかったものもたくさんネ  (^_-)-☆

ブログをやっていなかったら、、、
楽しいこと うれしいことをこうしてみなさんに
知ってもらえませんね

誰かが見てくれる やっぱりうれしいものです
そしてコメントをいただいたら ・・・・
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))  こぉ~んな笑顔になりました!!
Posted by ターン at 2008年07月17日 14:26
今回はハヤトチリで「ぶ〜」。
懸賞かなにか当選? じゃなかったんだ!

でもお祝い電報だったのね。
嬉しいわね、その方が。

おめでとう!
メール便は知ってたけど、ネット電報なんてものもあるのね〜!
Posted by jun1940 at 2008年07月17日 18:57
♪ junjunさんへ

クッキーママさんってネットを上手に利用なさっていて
びっくりすることが度々あります
教えていただいても 私には使いこなせないんです (_ _。)

電報ってNTTしか知らない私です (´_`。)

コメントも「頂き物」ですよね~ *^-^*

junjunさん
ありがとう~
Posted by ターン at 2008年07月17日 19:17

削除
頂き物です