さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年06月07日

2ヶ月早いプレゼント

今日 ゆうパックが届きました
差出人は道北に住む同い年の友人 Nちゃんです

これは原田泰治さんの絵を使ってNちゃんが作った8月のカレンダーと
携帯ストラップです





8月は私の生まれ月
2ヶ月早い誕生日の贈り物ですicon27

次は・・・
青いバラ?





青いバラが入った白い陶器風の粘土の作品です
Nちゃんは紙粘土作りが趣味なので 今までにもいろんな作品を
いただいています

もう一つ 粘土の作品が入っていました

ピンクの鏡です





これを写すのにちょっと苦労しました
だって 携帯を向ける自分が鏡に写るんですもの~~face07
なので編みネコのももちゃんとモモ太に登場してもらいました
これなら私は見えませんね icon58

私より8ヶ月お姉さんのNちゃん
もうすぐ同い年になるからね~~
ステキなプレゼント ありがとうございます


先日 ちょっと変わったラベンダーを見かけました
そこの奥さんに撮影許可を頂いた一枚です





どうぞごらんください~~
上の方に花びらが開いています こんなラベンダーは初めて見ました
今年の新種だそうです

今日夫は大通り公園icon81のバラを見に行きましたが
まだ咲いていなかったそうです
でも YOSAKOIソーラン祭り開催中なので
綺麗な若い踊り子さんの笑顔は満開だったそうです
良かったね~~ター夫さんicon74



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
餃子の王将
嬉しいプレゼント
関西の味がやって来た
嬉しい誕生日
折れ曲がるんです
私も作ったよ その2
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 餃子の王将 (2016-05-01 16:48)
 嬉しいプレゼント (2012-08-17 08:48)
 関西の味がやって来た (2012-04-12 13:58)
 嬉しい誕生日 (2011-08-12 09:16)
 折れ曲がるんです (2009-02-14 12:22)
 私も作ったよ その2 (2008-11-12 13:55)

この記事へのコメント
こんばんわっ

このラベンダーは 「フレンチラベンダー」ですね
今年は お花屋さんでよく見かけます

原田泰治さんの絵! いいですね
5月から 郵便局で
ふるさと切手「するさと心の風景」と題して
原田さんの絵が切手になっています
第4集まで出るそうです

バラはまだでも「茨の木」は たくさん出てますね ウフフ
Posted by かっち at 2008年06月07日 20:45
ターンさま

嬉しい事はいくら早くてもいいですね~(笑)

紙粘土で作られた青いバラは素敵ですね。
以前、青いバラが出来たらノーベル賞物だと
聞いた事があります。
一昨年だったか、青いバラが出来たとテレビで見ましたが
青と言うより藤色だったかと・・・
でもこのバラは間違いなく青いバラです。
ノーベル賞差し上げてください!(笑)

器用な方ですね。
鏡に付いているばらも繊細で素晴らしい。
ももちゃんとモモ太くんを上手く写しましたね~

このラベンダーは見た事ありません。
Posted by クッキーママ at 2008年06月07日 21:21
このラベンダー、フレンチラベンダーというのですね!
ステキ!!

プレゼント品も手作りで心がこもっていて
いいですね~~(^^♪

あみねこちゃん、なんか色っぽく写ってます。ウフ☆
Posted by まるみ☆ at 2008年06月07日 22:01
♪ かっちさんへ

フレンチラベンダー というのですか~
ありがとうございます (^_-)-☆

原田さんの切手については
5月10日「嬉しい切手」にも書いたんですよ~
かもめ~るにもなっていますね
買いました!! (^-^)

「茨の木」・・読み始めています
ワクワク~~


♪ クッキーママさんへ

青いバラを開発したのは・・たしかサントリーだったように記憶しています
「紫のバラの人」なら「ガラスの仮面」に出てきましたね~

うふふ
鏡を写す難しさを実感しました
私が写ってはマズイですからね~(笑)
ももちゃんとモモ太 喜んで出演してくれました!!


♪ まるみちゃんへ

フレンチラベンダー 
こういうのもあるんですね~

まるみちゃんのブログでは 編みネコの す~ちゃん む~ちゃんが
たびたび効果的に登場していますね

うちの ももちゃんとモモ太も出番を増やしてあげたくなりました! (^-^)
色っぽいですか
髪飾りのせいでしょうか? (笑)
こげ茶が メスの「ももちゃん」で
ピンクの方がオスのモモ太なんですよ 
よろしく~~ネ 
Posted by ターン at 2008年06月07日 22:32
どこかで毛糸編の縫いぐるみ大集合でしたよね?
手作りプレゼント、嬉しいですね。
いろんな薔薇 素敵!
変わったラベンダーは時々見かけますが「フレンチラベンダー」って名前なのですね。
Posted by jun1940 at 2008年06月08日 12:04
♪ Junさんへ

【どこかで毛糸編の縫いぐるみ大集合でしたよね?】
はい~覚えていてくださってありがとう~
4月の鹿児島オフ会です
参加者8人がそれぞれ編み猫の「わが子」を連れて集まり
記念写真を撮る時は「うちの子が一番可愛い」と大騒ぎでした(笑)

ラベンダーと言えば「北の国から」を思い浮かべませんか?
いしだあゆみさんと 幼い純と蛍ちゃん
ずいぶん前になりましたね
Posted by ターン at 2008年06月08日 19:43
おはようさんです。
素敵な手作りプレゼント嬉しいですね。
チョット早いけどお誕生日おめでとうさんです。
原田泰治さんの絵は私も大好きですよ、温かみがあっていいですね。
YOSAKOIソーラン祭りは本場なのですごい迫力なんでしょうね。
ラベンダーはやはり北海道って感じですね~♪
Posted by じの at 2008年06月11日 09:50
♪ じのさんへ

こんにちは~
2ヶ月も早く年を取りたくな~い (;¬_¬)
「この歳」になるとなおさら遅い方がいいわ~なんて言っていられるのも幸せだからですね  人生の途中でいきなり命を絶たれることになった
秋葉原の犠牲者のことを思うと。。。。<(_ _)>

原田泰治さんの絵は さだまさしさん経由で知りました
私より先にファンの夫は自慢しています 悔しい~~(笑)

YOSAKOIソーラン祭り  じのパパさん 見にいらっしゃるかしら? (^-^)

今日届いた旅行会社のパンフレット
日帰りバスツアーはラベンダー鑑賞がたくさんあります
ラベンダー畑に入って写真を撮るなら(撮られる)白い服がお勧めです (^-^)
Posted by ターン at 2008年06月11日 17:42

削除
2ヶ月早いプレゼント