さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年05月04日

便利なとろろ

ブログ仲間のクッキーママさんから頂いたのは
丸いとろろ 丸とろろ です





袋には 新しい形態  お手軽!1食タイプ 
 と書いてあります

袋から取り出してみました





直径は約3・5cmです
これをお椀に入れればいいのですから簡単 便利!





夫はとろろが好きですが 一袋全部使い切らないうちに硬くなったりボソボソに
なったりするので買うのをためらうことがよくありました
でも この丸とろろならそんな心配はありません

注意書きには 80度以上の熱湯を使用すると トロロ昆布のとろみが失われサラサラします と書いてあります
はい気をつけて使います

こんな珍しい使いやすいものを見つけて送ってくださったクッキーママさん
ありがとうございます face05



あなたにおススメの記事

タグ :とろろ

同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
餃子の王将
嬉しいプレゼント
関西の味がやって来た
嬉しい誕生日
折れ曲がるんです
私も作ったよ その2
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 餃子の王将 (2016-05-01 16:48)
 嬉しいプレゼント (2012-08-17 08:48)
 関西の味がやって来た (2012-04-12 13:58)
 嬉しい誕生日 (2011-08-12 09:16)
 折れ曲がるんです (2009-02-14 12:22)
 私も作ったよ その2 (2008-11-12 13:55)

この記事へのコメント
ターンさま

こんなの載せて恥ずかしい~

今は食べられませんが、以前は使い切る前に乾燥したり
ボロボロ出てきたりで、完全に使いきった事ありませんでした。

これを考え付いた方は偉いですね!

自分が試食しないで差し上げるのは申し訳ないのですが
一個は多くは無いでしょうか?

お椀のお汁を全部吸い取ったりして~(笑)

私は何か面白い物を見るのが大好きです!

ジンギスカンキャラメルもとうとう私は食べる事無く
沢山の犠牲者を出しました!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年05月04日 23:05
まるいとろろ、かわいい!!
1食分ずつになっているのっていいですね、
便利!
クッキーママさん、いいもの、見つけましたネ☆

ジンギスカンキャラメルは、、、
私もパス、でしたよ、ママさん。(^^ゞ
Posted by まるみ☆ at 2008年05月04日 23:39
本当に(@@これは、便利ですね~!!

我がウラン夫も、とろろ昆布汁が大好き~
普段は、一緒に 食事を共にしないので(^^;
お椀にとろろをちぎり入れ、薬味ねぎを入れ
ラップをかけ!メモ書きを置いて置く私です。

とろろの袋から、ちぎり出すのも億劫な夫(><;
これなら!自分で入れてネ!と、言えます(笑)
 これは(^-^V いいですね\(^0^)/

皆さん(^m^; 我が家と一緒で~ ??
だいたい、、最後は乾燥させてるのね(笑)
Posted by 紫 at 2008年05月05日 18:08
♪ クッキーママさんへ

クッキーママさんらしいプレゼントでした~(笑)
こういうものをよく見つけると いつも感心しています

【一個は多くは無いでしょうか?】
袋には「使用目安はお好みに応じて1~2個」と書いてあります
お好みに応じて、、、当たり前ですね(笑)
うちでは一個だけ入れています
適量だと思います
2個入れたら、、、【お椀のお汁を全部吸い取ったりして~(笑)】  かも!


♪ まるみちゃんへ

【まるいとろろ、かわいい!!】
やっぱりまるみちゃんは「可愛い」が似合う人! (*^_^*)

ジンギスカンキャラメル・・私も道外の方には送っても自分では
食べたことがありません(笑)

函館の「がごめ昆布キャラメル」は美味しそうですね!


♪ 紫さんへ

ご主人様 とろろが好きですか~
袋から取り出すのって案外面倒かも
ズル~~とたくさん出てきたりして (ーー;)

【最後は乾燥させてるのね】
はい 何度も、、
皆さん そうなんでしょうね
だからこういう丸い一回用が考案されたのでしょう!!

たしかに便利です!! ^-^
Posted by ターン at 2008年05月06日 17:50

削除
便利なとろろ