さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年03月19日

春の味はイ草の味?

じゃ~ん!





さださんの笑顔が可愛いマグカップの中身は・・・・


クッキーママさんから届いた春の季節限定の
さくら抹茶ラッテ 
ネスレの商品です





一袋分の粉末に130mlのお湯をいれて グルグルかき混ぜれば
ほんのり桜の香りが、、、するそうですが
先に飲んだクッキーママさんの感想は・・・「イ草の味がする」
 でした icon74

へぇ クッキーママさんってイ草を召し上がったことがあったんだぁ~(笑)





説明には宇治抹茶 
エキス使用と書いてあります 

泡あわのクリーミィな抹茶ラッテ 私は美味しく戴きました face02

クッキーママさんと私の感想の違いは 使ったカップの差でしょうか? (*^_^*)

夫にも一杯お福分けしました
感想は・・・「コーヒーの味がしなかったぞ」 face07

クッキーママさん 先駆けての春の味 ご馳走さまでした 
ありがとうございます


  



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
餃子の王将
嬉しいプレゼント
関西の味がやって来た
嬉しい誕生日
折れ曲がるんです
私も作ったよ その2
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 餃子の王将 (2016-05-01 16:48)
 嬉しいプレゼント (2012-08-17 08:48)
 関西の味がやって来た (2012-04-12 13:58)
 嬉しい誕生日 (2011-08-12 09:16)
 折れ曲がるんです (2009-02-14 12:22)
 私も作ったよ その2 (2008-11-12 13:55)

この記事へのコメント
*ターンさん・こんにちは♪

さくら抹茶ラッテ 
宇治抹茶&桜葉エキス・・・なんだか?体によさそう(^^♪
抹茶ラッテは飲んだことありますが・・・これ美味しそう♡
さださんのマグカップさぞ美味しい事でしょうね(*^。^*)
限定品かな?桜の時期だけかな?限定の言葉に弱いsyouです(@_@。
Posted by syou at 2008年03月19日 14:29
♪ syouさんへ

一番乗りでお越しを ありがとうございます <(_ _)>  (^-^)

限定・・私の場合はスーパーの「お一人様(または先着) 何個限定」というのです  買わなきゃ損するみたいに買うので
卵なんか いつも古いのを食べています (ーー;)

抹茶味が大好きなんです
美味しいですよコレ イ草の味なんか、、しません(笑)

03年の暮れに京都でかーこちゃんと一緒に
飲んだ抹茶  syouさんから思い出しました~(^-^)
Posted by ターン at 2008年03月19日 14:45
こんにちは。ターンさん。

抹茶には興味ありますが、コーヒーはほとんど飲まないです。
どちらかといえば、紅茶派ですね。
イ草っていったいなんだろというくらいですね…。
さっぱりわからないです(汗

コーヒーはダメですが、よくスターバックスコーヒーには行きますね…
抹茶のやつを毎回頼んでるので次は何を頼もうかなっ!☆って悩みますね。

春はこれからやってきますが、気温が変わりやすいので風邪にはご注意くださいね。
Posted by arrow at 2008年03月19日 16:15
ターンちゃん、こんにちは。

ショウちゃん着てたんだね。
変わったものが、あるんだね。
グりンティーに、桜湯を入れて飲んでみるわ。
クッキーさん、イグサの味といったの?
妊娠した人が、へんなもの食べたがるって言うよね。
つわりの時とか・・・壁土を食べたという人、知ってるよ。
あれかな?
クッキーさん、畳食べたことことあるかもね。
*この線で調査したら~


次です*****

ショウちゃん・ターンちゃんと言う限定品みたいな二人が、限定に弱いとは。

私は、袋や缶の絵やビンの絵に弱いの。
桜の写真が載ってたり、アールヌーボーの絵の缶だったり、
それだけで買っちゃうの。

今日も、可愛い絵に見せられて、ビスケットの箱を手にしてたら、
ツカちゃんが、「どうして赤ちゃんのお菓子なんか買うの?」
・・・「そうね~カルシュムの量を見てたの。~」
背中で、可愛い箱にバイバイしました。~(今度一人のときにね。)

(^^)~ターンちゃん、ロウバイの種植えてみてね。土が見えてきたら。
Posted by suka(スカーリング) at 2008年03月19日 16:24
♪ arrowちゃんへ

【イ草っていったいなんだろというくらいですね…。】
若いarrowちゃんにはわからないよねぇ
イ草は畳表やゴザの材料になるものです
食用に、、なるのかなぁ(笑)

私も若いときはコーヒーは苦手でした
初めて喫茶店で飲んだものはココアでした ^^

スタバでエスプレッソを頼んで
あまりに小さいカップだったので「本当にこれなの?」と
隣の席にいた見知らぬ人に聞いたことがあります(笑)

【春はこれからやってきますが、気温が変わりやすいので風邪にはご注意くださいね。 】
わ~娘のような年齢のarrowちゃんから言われました~
嬉しいな~~ (*^_^*) ありがとう!


♪ sukaちゃんへ

【可愛い絵に見せられて、ビスケットの箱を手にしてたら、】
それってビスコ?赤ちゃんの絵可愛いよね(笑)
一人の時に買う?
友だちが一緒でも堂々と買えばいいでしょう!
私が知ってるsukaちゃんらしくないよ

ロウバイの種まき 近いんだね
うちの庭も土が1割くらい見えてきました
雪が消えたら 一番に現れるのは草草(そうそう じゃないよ)草 くさです!!

さださんのコーヒー「桐の花」は夫には飲ませません
本当は美味しくてもぜったい文句言うからです(ヤキモチ)(笑)
Posted by ターン at 2008年03月19日 20:40
かわいいカップ!
これで飲んだらおいしさ倍増!!!ですね!

い草の味。
クッキーママさん、飲んだことあるのかしらっていうのが
おもしろい!
私、飲んだことがあります。(笑)
い草の入った青汁。
試供品だったけど、しっかりと青青とした、い草の味が
しました!あ~~畳を飲んでる感じ?(爆)
だから最初、ターンさんもい草の青汁を飲んでいるのかと思い
ました!

ター夫さんの「コーヒーの味がしないぞ」というのにも
拍手!!

上のコメントの
>さださんのコーヒー「桐の花」は夫には飲ませません

>本当は美味しくてもぜったい文句言うからです(ヤキモチ)(笑)

ここもくすくすと笑っていました!
ほんとに楽しいターンさん☆
Posted by まるみ☆ at 2008年03月19日 21:44
可愛い~~~!
“ さだまさしさんのマグカップ ”

それにクッキーママさんからのプレゼントの “ さくら抹茶ラッテ ”
美味しそうですね!

3月16日に “ さださんのコンサート ” 行かれたのですね~ 

何時も ターンさんちで
“ さだまさしさん ” に お逢いするのを
楽しみにしています(笑)”
Posted by みちこ at 2008年03月19日 22:46
春の香り ”桜”

イ草の味って(^m^クッキーさん、面白い~
抹茶のお味なんでしょうかぁ??
抹茶大好きですが、桜の葉と合うのかなぁ?

桜餅の葉っぱは、苦手なの私(汗)

(^-^)美味しかったら!いいね(^-^V
Posted by 紫 at 2008年03月20日 14:48
♪ まるみちゃんへ

【私、飲んだことがあります。(笑)】
え~~?! と思ったら、、、

【い草の入った青汁。】
あ、そうか~~(^-^)
【あ~~畳を飲んでる感じ?(爆)】
まるみちゃんらしい感想!
クッキーママさんがイ草を食べる?のは変~と思うけど
まるみちゃんが飲むなら 納得です (笑)

夫にはさださんのCDも聞かせたくありません
トーク集を貸したら「こんなのが面白いのか?」ですもの、、、(;¬_¬)
ま、いいか~~ ^^


♪ みちこさんへ

さださんのネタが少なくて 心苦しく思っています
このブログのタイトル 初めは「ターンのチャンネル」でしたが
さだファンの方に見つけてもらいたくて
「さだまさし大好きターンのチャンネル」に変えたら
早速まるみちゃんが来てくれたのです (^-^)
でも、、さださん話が少ないので
今の「ターンの”恋文”」に変えました
「恋文」は さださんの曲名です (^-^)

身近に好きな人のグッズがあると幸せですよ~(*^_^*)


♪ 紫さんへ

あらぁ、、
【桜餅の葉っぱは、苦手なの私(汗)】
私は食べます でも中のアンコがこしあんなら、、ちょっとヤダなぁ
この抹茶ラッテは桜の香りは殆どしません
だから?紫さんでも大丈夫 美味しく飲めますよ

昨日 木の枝に蕾を見つけました
あら この木は何だったっけ?と考えました ^^
たぶん ライラックだったと思ったのですが
ライラックにしては早いかしら
咲いたら解りますね(笑)



 
Posted by ターン at 2008年03月20日 20:13
ターンさま

絶対「イ草」の味と書いてってお願いした甲斐がありました~(笑)

私は自分でも変だと思いながら、否定できなかったのです。
味と香りは別々の器官で感じる物ですね。

でもこのコーヒーは一口飲んだら?二口飲んで「イ草だ~」。
一応弁解致しますが私は畳をかじったり舐めたりした事はありません!(笑)
でも絶対畳の味がするのです。

前世で食べた事あるのかしら~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年03月20日 22:10
♪ クッキーママさんへ

はい しっかり「味」と書きました
味と香りは別物とクッキーママさんなら主張するでしょうからね

コーヒーは香り
この抹茶ラッテは コーヒーではないんですもの
夫はネスレのだから「抹茶味のコーヒー」だと思って飲んだようです(笑)

まるみちゃんのコメントを読んだら
イ草の味もいいかも~と思いませんか? (^-^)
Posted by ターン at 2008年03月20日 22:31
ライラック、今朝の散歩でつぼみを見つけたよ。

芽吹きは、もっと前でしたからそうかもしれない。

トップページに、入れちゃった。
朝のさんぽで、お花もたくさん頂いて来ました。
アルバムに入れました。

今日あたり届くかな?~いつもターンちゃんに迷惑かけるけど、もしお福分けしてくれるなら嬉しいと思います。

ショウちゃんが、北国の人にと桜の記事を書いてました。

では、しばらく、静かなスカで過ごします。
Posted by suka(スカーリング) at 2008年03月21日 10:16
♪ sukaちゃんへ

【芽吹きは、もっと前でしたからそうかもしれない】
、、、芽吹きって蕾の前状態のこと?
ほんのちょっぴりツンと顔を出す蕾になる前の芽のことなんだね~~
sukaちゃん 詳しいね さすが~~
私は花が咲かないと何の木かわからんよ ^^
咲いても解らないのもいっぱいある・・・・

【今日あたり届くかな?】
何?何?な~に? (^-^)
食べられるものかなぁ (*^_^*)

syouさんとこ行ってみるね

そっか、、sukaちゃんは今「コメントお断り」だものね
春眠暁を覚えず、、、かしら
お休みなさ~~い (^-^)
Posted by ターン at 2008年03月21日 14:30
このカップ、いいですねぇ~ ほしいかも!
そういえば、NHKでやりますね。さださん。
http://www.nhk.or.jp/masashi/
応援したいと思います。
Posted by Nezu at 2008年03月22日 22:28
♪ Nezuさんへ

桜咲いてもさだまさし~~(*^_^*)

この番組には一度もハガキを書いたことがありませんので
「ターン」からのハガキが読まれることを期待しても無駄です(笑)

教えていただいたURL(実は知りませんでした、、、、)
イラストのさださんとメッセージ動画のさださんとの違いに
あれれ~~ でした(笑)

Nezuさん ハガキの投函間に合いましたか~~?

情報 ありがとうございます <(_ _)>
Posted by ターン at 2008年03月23日 19:05
ターンさん・・・細かく説明していただき、やっと、今夜TB成功~したみたいです。だけど、私の方の作業後の表示がエラーになったので、何度か挑戦したら、あらら~3件もTBになってしまったわ(ーー;)
すみません、削除してください。
所で、この「さくら抹茶ラテ」見かけないわ。今度、デパートに行ってみてきましょ!
Posted by ひでこ at 2008年03月29日 22:20
♪ ひでこさんへ

トラックバック ありがとう~
2つ削除しておきました
また同じような話題の時にTBしましょうね!

「さくら抹茶ラテ」・・そうですね
先日届いたネスレからの情報誌にも
載っていませんでした
ひでちゃん 抹茶が「マイブーム」なのにねぇ
Posted by ターン at 2008年03月30日 12:10

削除
春の味はイ草の味?