さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2008年03月03日

ひなまつり

今日は嬉しいひなまつり~~♪

3Dのお雛様です
額縁は奥行きが深いのです



もっとよく見ていただきましょう






ひなまつり間に合って良かった~

この可愛いお雛様はクッキーママさんからいただきました

こちらもクッキーママさんからいただいた
ペーパークラフト 札幌市資料館 です



作り方も詳しく書いてあります















完成品が資料館の事務所に置いてあるとクッキーママさんから
聞いたので見てきました


これはパソコンからプリントしたもので作ったので色が少し悪いそうです





うわ~~難しそう・・・・諦めてしまいそうな私に職員の方が言いました~
「こちらの作り方でもいいんんですよ」
はい これです





違いがわかるでしょうか?
う~ん これでも難しそうです
私が挑戦するこのペーパークラフト 完成するのはいつになるでしょう?

クッキーママさん 素晴らしいお雛様と 難しそうな(笑)ペーパークラフトを
ありがとうございます icon62


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ありがとう)の記事画像
餃子の王将
嬉しいプレゼント
関西の味がやって来た
嬉しい誕生日
折れ曲がるんです
私も作ったよ その2
同じカテゴリー(ありがとう)の記事
 餃子の王将 (2016-05-01 16:48)
 嬉しいプレゼント (2012-08-17 08:48)
 関西の味がやって来た (2012-04-12 13:58)
 嬉しい誕生日 (2011-08-12 09:16)
 折れ曲がるんです (2009-02-14 12:22)
 私も作ったよ その2 (2008-11-12 13:55)

この記事へのコメント
ターンちゃん、遅くない?!

お雛様・・・お困りの様子よ。
私が、8時に寝て起きてきて、偶然見つけたからよかったけれど。
(近頃、夜回りしてなかったんだけれど。)

3月3日の夜に出すなんて!
もうお嫁に行く人いないけれどね、、、。
そう、家も3月いっぱい出しておきます。

*素敵なお雛様よかったね。
*ペーパークラフト・・・難しそう。そんなに大きくないのでしょう。
              出来たら、上のほうに挑戦してね。
Posted by suka(スカーリング) at 2008年03月03日 23:28
♪ sukaちゃんへ

間に合うように来てくれてありがとう!!!
北海道は一月遅れの行事が多いけど
ひな祭りは全国並みに昨日でした~~

sukaちゃんちのお雛様は長~~く飾ってもらって
嬉しいでしょうね
うちも出しっぱなしでも大丈夫! (笑)
Posted by ターン at 2008年03月04日 09:33
は~い^^お雛様!!こんにちわぁ\(^0^)/

  しっとり^^品の良い3Dのお雛様!!
     ステキですね(^-^V

結局、、我が家では、飾られなかったぁ(><;
ま、女の子もいないし、暗い家で留守番~
来年は、私も、手作りに挑戦したいですw
と、、薔薇の木目込みを途中の私です(冷汗)

 ターンさんの^^札幌資料館の完成と
 どっちが、早いかなぁ(^m^苦笑。
 
  出来たら!見せ合いましょう(^0^/”

(、。;でも、私は、完成予定は、未定です(笑)
Posted by 紫 at 2008年03月04日 11:53
♪ 紫さんへ

同じく女の子がいないママ同士ですね

【薔薇の木目込み】 お~~っ!!
出来上がりがぜひぜひ見たいですぅ~~
私の資料館は切るだけでも難しそうですよ
なにしろ老眼なので、、、
でも! クッキーママさんも作っているのですから
頑張ります 

出来上がったら ココで紹介しますね
紫さんもガンバだよ (*^_^*)
Posted by ターン at 2008年03月04日 12:42
ターンさま こんばんは

クッキーママさまからいろんな贈り物があるんですね。
お雛様はクッキーママ様が造られたものでしょうか?
羨ましい? クッキーママ様はおばーちゃまになられ
たんでしたね、嬉しさ一杯のおすそ分けだったのしょうか。

資料館の難しそうなペーパークラフトで暫くは楽しめ
そうですね!
Posted by 邯鄲のゆめ at 2008年03月04日 19:19
♪ 邯鄲のゆめさんへ

クッキーママさんのお雛さまはシャドーボックスという作り方です
同じ写真を何枚も切り取って重ねていくので根気の要る作業です

【嬉しさ一杯のおすそ分けだったのしょうか】
この喜びは邯鄲のゆめさんも経験しましたね~(^-^)

ペーパークラフトは切り取るだけでも細かいので大変そうです
その分長く楽しめます ^^

がんばります!!
Posted by ターン at 2008年03月04日 20:27
ターンさま

シャドーボックスのお雛さまは
私と同じでアップには耐えないのですが~(赤面)

5メートルくらい離れてご覧いただきたいのです!
恥かしいです。

何時も何時も暖かいお心遣い頂き感謝しております!

ペーパークラフト、私はもっと汚れている感じが欲しかったです。

ターンさんも資料館が大好きなので、眺めているだけでもと思いまして・・・
建物は一応カットしましたが窓枠も外したので時間が・・・
完成はかなり先かと思います。

雪が解けたら実物との違いをじっくり見に行きたいと思っています。
Posted by クッキーママ at 2008年03月04日 20:48
♪ クッキーママさんへ

いつも おもいがけないプレゼントをありがとうございます!

【ペーパークラフト、私はもっと汚れている感じが欲しかったです】
屋根の色はこんな色だったんですね
建物全体はたしかにもう少しくすんだ色の方がいいかもしれません

窓枠も外した? お~~本格的
私も頑張らなくちゃ ^^
Posted by ターン at 2008年03月05日 09:09

削除
ひなまつり