さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2007年12月01日

優勝パレードから1週間

ふぅ~~~の復活icon74

去年 日ハムの優勝パレードを見に行った時は正直なところ
「こんなパレードは生きてるうちにもう二度と見られないかも」という気持ちでした

なのに なのにicon74icon74
今年もやってくれました~~~我らが北海道日本ハムファイターズ
パ・リーグ連覇おめでとう!!


今年陣取った場所は4丁目のスクランブル交差点 三越とパルコの間です



4丁目プラザの大型スクリーンに映し出される日ハムの映像を見ながら
パレードの開始を待ちました

パレードがスタートした様子を大型画面で見ていると
吹雪のようです でも私がいるあたりはまったくその気配がありません
きっと上空だけ吹雪いているんだろうと 一緒に行ったレーコさんと話してました

パレードがやってこないうちにビルの上から大量の色紙が撒かれました
提供した製紙会社の方が一番綺麗に見える大きさと考えて
3センチ四方に裁断したそうです
色の数は去年の2倍の20色 今年は更に金色と銀色が1%混じっていますicon43



やってきました~~

3台のオープンカーに分乗したヒルマン(元)監督や選手会長の金子選手
森本選手 坪井選手などは よく見えず ピョンピョン飛び跳ねてやっと
見えた程度です でも 嬉しいicon74

たくさんの選手を乗せたオープンバスがやってきました



手袋や帽子を観客に向かって投げ込むサービスをする選手もいます
ある選手(名前がわからず)はジャンパーを脱ぎました
みんな「え~~?それもくれるの?」とずいぶん気前がいいな~と
思って見ていたら パッパっと払っただけでまた着込んだので
大笑いでした



この写真では解りにくいですが 一番後ろの右側でしゃがみこんでいるのが
今季限りで他球団へ移籍する金村選手です
なんだか寂しそうに見えました

パレードが通り過ぎたら路上に落ちた色紙の清掃が始まります
ボランティアの他に一般の人たちも参加して拾いました



2年連続で見ることが出来た優勝パレード
なんていいものなんでしょう~face05






この興奮の余韻が収まった夕食後から
私は元気印を返上し
しばらくパソコンから離れていました

東京から さだファン繋がりの美由紀さんが久しぶりに北海道へ
やってくることになっていたので前日に「会えないかも、、、」とメールしました
でも 当日 少し回復したように思えたので思い切って会いに行きました

まずは北海道神宮へ参拝です



美由紀さんはちゃんと鳥居をくぐりました~face02

お賽銭を入れて 2礼2拍手1礼



美由紀さんが北海道へ来たら必ず行く場所
北大です

この日は暖かでしたが 枯木立のポプラ並木は寒そうです



美由紀さんはここから小樽へ向かい私は真っ直ぐ帰宅しました

この夜 再び体調悪化
翌日は病院で点滴しながらぐっすり眠っていました face07

そして 今日は もう元気です face02 たぶん

年齢を充分に意識させられた1週間でした チャンチャン face11

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
「氷点」50年
ポテト・アクションin北海道
NHK いのちの対話
さっぽろオータムフェスト2008
甥の結婚式
YOSAKOI 2008
同じカテゴリー(イベント)の記事
 「氷点」50年 (2014-05-06 15:35)
 ポテト・アクションin北海道 (2011-11-29 21:02)
 NHK いのちの対話 (2008-10-13 19:19)
 さっぽろオータムフェスト2008 (2008-09-21 20:15)
 甥の結婚式 (2008-08-09 19:48)
 YOSAKOI 2008 (2008-06-08 20:35)

この記事へのコメント
ターンさ~ん(><;

やはり、、、ちょっと、ご無沙汰で心配していましたァ~
病院で点滴とは、ターンさんにしては、大事でしたね(;。;)
私は、慣れているので、家の者もまわりも気にしない(苦笑)
でも、ターンさん宅では(@@(><;お風邪かな。。
でも^^
優勝パレードとお友達の案内ブログ更新で(^-^)
治ったご様子^^良かったで~す!!!
でも、今年の風邪は、しつこいので”要注意”ですw
私は、まだ、スッキリしませんよォ(;。;)

PS Yamanekoとの3ショット写真送りましたが??
   ご覧に、なって、いないかな^^

  ”痩せてたneko” 体調の良い時に、どうぞm(__)m
Posted by 紫 at 2007年12月01日 16:54
♪ 紫さんへ

美女の3ショット 拝見しました~~
お返事すっかり忘れていました。。。 <(_ _)>

病院慣れ?している紫さんと違って
超元気印が自慢の私が点滴というのは
我が家では大事件ですよ~~

元気になったかどうかは食欲でわかりますね ^^;
お昼にお蕎麦200g茹でて一人で食べました
さすがに「完食」はできませんでしたが、、、(笑)
好きなものが食べられるって 幸せですね!

紫さんも早く治して下さいね
お仕事しながらではつい無理をしてしまうのでしょうが、、、
Posted by ターン at 2007年12月01日 20:56
ターンさん

良かった!良かった!

点滴すると言う事はかなり体力が消耗していたんですね。

【年齢を充分に意識させられた1週間でした】

そうです!
20代ではありませんよ!(笑)


パレード見られて良かったですね!
私は一度も見た事がないのでターンさんのお陰で
沿道で紙吹雪の中に立っているような気持ちになりました。

神宮であれ?戴きましたか?(笑)

冬のポプラは寒そうですね。
Posted by クッキーママ at 2007年12月01日 21:29
♪ クッキーママさんへ

ハハハ 私達 確かに「もう20代ではない」んでしたね ^^;

優勝パレードはまたあります!!
その時はクッキーママさんも紙吹雪を髪に受けましょう
本当に「吹雪」状態で舞い落ちてくるんですよ!

神宮のあれ・・・一応お誘いしたのですが美由紀さんは
神宮から近い六花亭の円山店の喫茶室へ行きたかったので
そちらへ向かいました
私としても この時ばかりは無料でも食べたくなかったです(笑)

六花亭の喫茶室では期間限定で今年のクリスマスケーキのお試しサイズ3種類が一皿に乗ったものを380円で食べられますよ~
とてもお得だそうです (*^_^*)
Posted by ターン at 2007年12月01日 22:10
おばんでした。ターンさん やっぱりたくさん歩かせてしまったから
無理されたのではないですか?
点滴なんて・・すみませんです。

私は大急ぎで小樽の北一硝子へ行きました。
さすがに歩きくたびれて、行きの下り坂は歩きましたが、
帰りの上り坂はタクシーを捕まえてしまいました。
小樽オルゴール堂やルタオまで足を伸ばす元気がなかったな。

札幌は雪がないのに
旭川 富良野は雪景色。
スキー場になってましたよ
雪がないとやっぱり来道した気持ちになれないんで
うれしい悲鳴をあげました。
Posted by 美由紀 at 2007年12月01日 23:47
♪ 美由紀さんへ

雪女の美由紀さんなのに
札幌は雪が無かったですね 私は嬉しいけど(笑)
その分 旭川や富良野でたっぷりの雪と触れられて良かったね!

あの日 本当に美由紀さんと会っている間は調子が良かったんですよ
疲れのせいではなく、、、年、歳のせいですよ ^^;

ところで 六花亭で写した写真がありました~
昨日郵送しましたから明日届くと思います (^-^)
Posted by ターン at 2007年12月02日 13:02

削除
優勝パレードから1週間