さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2006年12月17日

山 愛実さんの油彩展

大通公園の西の端にある資料館の
ミニギャラリーではいつも何かしら展覧会が開かれています

今日は 山 愛実(やま あいみ)さんの油彩展を見てきました


愛実さんは可愛い男の子二人の若いママさんです
若いころはドラムを叩いていたそうです
100号のダイナミックな絵 激しい色使いを見ると
なるほど、と思いました



6号ほどの絵もたくさんあって可愛い人形や静物もあり
いろんなジャンルが描ける人です
この写真は許可を得て撮りました

一旦会場の外へ出た後 もう一度見たくなって
引き返したほどです
ここで紹介しましたが 残念ながらこの作品展は本日4時で終了しました

某短大の教授をしているお母様もいらしていて
お茶を買ってきてくださいました
ご馳走さまでした

毎年「海の日」には市民ギャラリーでこどもアートフェスティバルをやっていて
とても楽しいからとお誘いがありました
早速来年のカレンダーの海の日にチェックを入れました(^-^)

資料館の窓から見たナナカマドです

赤い実が残っています この実の上に雪が積もると綺麗です



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
渡辺淳一の世界展
気軽に小さな国際協力
ブログ通信簿
陽気に誘われて
版画家 一原有徳さん
同じカテゴリー(その他)の記事
 渡辺淳一の世界展 (2015-05-03 17:41)
 気軽に小さな国際協力 (2011-08-06 18:30)
 お休みしています (2009-03-11 09:34)
 ブログ通信簿 (2008-08-01 20:55)
 陽気に誘われて (2008-03-09 19:38)
 版画家 一原有徳さん (2007-04-02 14:09)

Posted by ターン at 20:14 │その他
この記事へのコメント
ターン様、こんばんは

「山 愛実さんの油彩展」 ターン様は、このような情報をどちらで入手
されるのでしょうか。
若いママさん 写真で見て原色が多いのかしらね、そして、すごくバイタリ
ティな感じがします。

私の通っている「野田・永山塾」 「大人の写実絵画コース」は今のところ 
木炭デッサン 来年の2月で終了するのですが まさか、作品展 なんて
事にはならないだろうね。今から心配です。 
Posted by 邯鄲のゆめ at 2006年12月17日 22:18
わっ!素敵な時間をお過ごしになったのですね(^-^v
Posted by ようこ at 2006年12月17日 23:19
ホントにダイナミックな絵ですね。
こういう時間を過ごすのも、元気が出ていいものですね。
ななかまどに積もる雪・・・う~っ、そんな季節だよね~。
Posted by 秀子 at 2006年12月18日 10:05
♪ 邯鄲のゆめさんへ

そうそう この作品を表す言葉は
【すごくバイタリティな感じがします。】でした

本物を見るっていいですね~~

邯鄲さん【「大人の写実絵画コース」】ですか!
多趣味で定年後を楽しんでいる様子がよーくわかります
いい人生に乾杯~♪
Posted by ターン at 2006年12月18日 10:20
♪ ようこさんへ

同じ芸術家のようこさん!
一緒に行った あの資料館ですよ(^-^)

いい時間を過ごせました~
Posted by ターン at 2006年12月18日 10:27
♪ 秀子さんへ

【ダイナミックな絵】 でしょう~

お母もお姉さんも絵を描く一家だそうで
着ていた洋服もなかなかオシャレでした
ご主人の服も普通っぽくなく
さすが!と思わせるものでしたよ
(絵の他もよーく見てきました!)

次は 星野道夫さんの写真展に行く予定です (^-^)
Posted by ターン at 2006年12月18日 10:28
油絵いいですねー。
高校のときには油絵をやってましたが
あれはお金がかかるんですよね・・(^^;)
お金と時間とスペースさえあれば
絵を描いてみたいなぁ

素敵な絵ですね。
Posted by ちっぴー at 2006年12月18日 11:36
♪ ちっぴーさんへ

ちっぴーさんも絵を描く人ですね
ほんわかあったかい絵 好きです(^-^)

油絵、、絵の具をこってり塗って 本当に
お金がかかるってわかります
そrてにスペース
100号の絵は実家で描いたそうですよ

絵の具を入れる箱も高いそうで
学生さんたちは箱ではなく紙袋に入れて
いるそうです

私、クレヨンと色鉛筆なら一応あるんですよ(^-^)
Posted by ターン at 2006年12月18日 12:50
凄いパワーのある絵ですね^^
羨ましいタッチ&色使いです!!
いろいろなタイプの絵もあったとか^^
私は、生の絵を見たい今日この頃です。
ターンさん^^本当に、、、、
札幌は、芸術家には、いい土地みたいネ♪
雪祭りも、行ってみたいし~♪(^^v

油絵の具が、カチンカチンです(><;
使えないだろうなぁ~って、、、
思いつつ、捨てられないオバサン紫(苦笑)
Posted by 紫 at 2006年12月18日 15:43
♪ 紫さんへ

紫さんも絵心のあるステキな女性です!
郵便屋さんを悩ませる?ような絵手紙もいただきましたね~(笑)

家業が忙しい紫さん
雪祭りも ライラックまつりも ヨサコイも
いつかの日まで待ってて必ず実現してくださいよ!
Posted by ターン at 2006年12月18日 19:04

削除
山 愛実さんの油彩展