さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2005年09月19日

初秋の札幌中島公園

爽やかな陽射しに誘われて
中島公園へ行ってきました
DSC01985.JPG

池ではボートで遊ぶ人たちと
スイスイ泳ぐ白鳥が見られました

池のそばまで行くと亀が石の上で
甲羅干しをしていました
DSC01982.JPG



この池には鴨がたくさんいます
DSC01984.JPG


休日の中島公園は何かしら行事があり
今日はモデル撮影会がありました
DSC01987.JPG

レフ板を持ったスタッフとカメラを構える人たちと
ポーズを取るモデルさんを遠くから写しました (^-^)

北海道の秋は短く すぐに長い雪の季節になります
こんな穏やかな暖かい陽射しを惜しむように
たくさんの人が公園内を散策していました

★7月3日には「初夏の札幌 中島公園」をエントリーしています

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行楽)の記事画像
小樽 天狗山
秋晴れの小樽
富良野バスツアー
地獄谷ウォーク
初めて行く道は・・
円山動物園
同じカテゴリー(行楽)の記事
 小樽 天狗山 (2015-11-03 19:43)
 秋晴れの小樽 (2014-09-21 18:25)
 富良野バスツアー (2011-07-18 18:51)
 地獄谷ウォーク (2008-10-19 21:16)
 初めて行く道は・・ (2008-10-12 20:54)
 円山動物園 (2008-09-14 19:38)

Posted by ターン at 15:44 │行楽
この記事へのコメント
ほんと、よ〜く気をつけてないと、
秋はアっという間に過ぎていきますよね〜。
夏と秋とのブログの対比も
なかなか面白かったです!
亀さん、かわいい!
Posted by のぐちまるみ at 2005年09月19日 15:59
去年の秋、キタラで孫1の金管バンドの「東日本大会」がありました。
カモ、いましたねー。マガモのかずが多かったですー。
孫2のおもりをおおせつかったので、nana夫と3人で、ボートに乗ってきましたよー。
中島公園は、楽しめますよー。
Posted by nanako at 2005年09月19日 16:04
中島公園で亀を見たのは初めてだったのでグ〜ンと近付きました(笑)
芝生に上がっているカモもいましたよ
Posted by ターン at 2005年09月19日 16:21
カモとマガモの区別がつきませ〜ん

Kitaraで演奏会なんて
最高の経験になりましたね
クラシック専用のホールですもの

nana夫さんと孫ちゃんと3人でボートに乗ったんですかぁ
いい想い出になりましたね
また来てくださいよ!
Posted by ターン at 2005年09月19日 16:25
秋っぽくなってきましたね。
いまが一番いい季節かも。
このあとの冬、、降り始めは情緒があっていいのですけど
ドッサリ雪が降るとうんざりしちゃいますね。
いまのうちに北海道満喫しよう・・
Posted by ちっぴー at 2005年09月19日 19:34
 わぁ〜!札幌、札幌! 観光ガイドとにらめっこしたりして(^-^)  作品になりそうな所はどこかしら?なんて 楽しんでます。 亀さん かわいいですねぇ。今時分が気候的には心地良いのでしょうね?
Posted by ゲスト at 2005年09月19日 22:29
>いまのうちに北海道満喫しよう・・
そうそう そういう気持ちなんです!
昨日は27度もあったけど今日は21度の予想←これで平年並みだそうです
「今のうちに」暖かい空気たっぷり吸い込もうね(^-^)
Posted by ターン at 2005年09月20日 08:10
カメラマンの目で探す「作品になりそうな所」ですか?
(〜へ〜)う-ん
至るところ・・つまり
どこもかしこも被写体になりますよ〜〜
10月下旬の札幌は その日によって気候がずい分違いますよ
再会 楽しみにしてま〜〜す(*^-°)
Posted by ターン at 2005年09月20日 08:14

削除
初秋の札幌中島公園