さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2005年06月12日

旭山記念公園へ散歩に行ってきた

お昼に とんこつラーメンと冷やしラーメン それに
食パンを食べたら さすがに苦しくなって
腹ごなしに 一人で旭山記念公園まで散歩に行ってきた
DSC01682.JPG

この公園は札幌市創建100年を記念して、昭和45年に造成され 現在再整備計画が進んでいる

我が家からは坂道を登ること 35分
息子たちが小学生のころは
学級レクの場所だった

市街地が近くに見えるので夜景を見るのには
藻岩山よりも好きな場所だ
「夜、二人で歩くには明るすぎる」と夫は言う(笑)
DSC01685.JPG


キタキツネにも何度か出会った

噴水の前の広場では 毎年夏に市民の合唱祭
「さっぽろ旭山音楽祭」が行なわれる
DSC01687.JPG

今日は夕刊が無いし明日は休刊日
このくらいの散歩では足りないかな(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行楽)の記事画像
小樽 天狗山
秋晴れの小樽
富良野バスツアー
地獄谷ウォーク
初めて行く道は・・
円山動物園
同じカテゴリー(行楽)の記事
 小樽 天狗山 (2015-11-03 19:43)
 秋晴れの小樽 (2014-09-21 18:25)
 富良野バスツアー (2011-07-18 18:51)
 地獄谷ウォーク (2008-10-19 21:16)
 初めて行く道は・・ (2008-10-12 20:54)
 円山動物園 (2008-09-14 19:38)

Posted by ターン at 16:29 │行楽
この記事へのコメント
いつも感心させられるのは、
ターンさんの歩く量!
普段の積み重ねがあるからこそ、
なんでしょうね〜

それにしても、眺めがきれいですね〜。ステキです。夜、見てみたいな。
おにぎりを持って行きたいけど、
あ、そうか、食べすぎて散歩してたん
でしたネ。(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2005年06月12日 17:01
旭山公園?また旭川へと思ったけど早とちりでしたね。
ホントにいい眺めだのう。(^_-)-☆
札幌探検のメニューにいれとこ!

小松崎さんからのコメント・スゴイ!
ターンさんの辞書に不可能という項目はない!
デジカメ必携ターンさん(#^.^#)
Posted by nanako at 2005年06月12日 18:10
 札幌の雄大な眺めをありがとうございまぁ〜す。
 そうそう、ターンさんとこに小松崎さんから直にコメントが入るなんて!!すご〜い!!お知り合いになっちゃいと余計にその方の音がぐっと身近になりませんか?
Posted by ゲスト at 2005年06月12日 22:05
nanakoさんようこさんに続いて
小松崎さんから直にコメントなんて
ターンさん、すご〜い♪
何でこのアドレスを知っていらしたのか??
ターンさん、ルンルンですネ♪
Posted by のぐちまるみ at 2005年06月13日 08:32
やっぱり歩数が足りず
今朝の体重は800g増でした(-_-;)

小松崎さんからのコメントについてですが、、
写真を撮る時に「ブログで紹介したいので」と言ったら
「アドレスを教えて」との嬉しい言葉を頂いたので 私が小松崎さんの
掲示板にブログアドレスを入れて
書き込みをしたってわけです
迷わずに来てくださって嬉しいっ!
Posted by ターン at 2005年06月13日 09:07
ここは私の好きなところの一つです
でも
まだいったことがない。
写真で憧れている場所です。いいなあ・・
Posted by ゲスト at 2005年06月13日 17:43
札幌で まだ行っていないところがあったんですね!!(笑)

カップルが多くてねぇ
早々に帰ってきましたよ(笑)
Posted by ターン at 2005年06月14日 07:00

削除
旭山記念公園へ散歩に行ってきた