さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2005年05月22日

旭山動物園へバスツアー

トとロさん(笑)と一緒に日帰りバスツアーで
旭川の動物園へ行ってきた
天気最高!桜満開!人出 ほどほどで
絶好の動物園日和だった

札幌からのツアー料金は食事無しで2500円
コンビニでおにぎりとサンドイッチを調達して行った

添乗員の話では人気のアザラシ館やペンギン館では
10分待ちくらいになるかもしれないということだったが
今日は好天の日曜日というわりには混んでいなくて
スイスイ進めた

事前に動物の食事時間(もぐもぐタイム)を書いたものを
もらっていたのでそれに合わせて見物した

DSC01617.JPG

太い水のパイプの中を潜り抜けるアザラシに
歓声があがる「来た来た〜」の声に
一斉にカメラを向けるが素早い動きに
シャッターチャンスが合わない

ペンギン館は水中トンネルの中を
観客が通り抜けて周りを泳ぐペンギンが見れる仕掛けが面白かった
DSC01630.JPG

DSC01627.JPG

ペンギンのしぐさが可愛い

キリンは・・・合掌
DSC01633.JPG



オランウータンのもぐもぐタイムは
エサを離れた場所に置くのを見せて
空中に張ったロープを伝ってエサのある場所に
移動するのを見た
DSC01635.JPG


全国的な人気になっているのがわかる気がした

帰りに寄った深川の道の駅で
名物の「ウロコだんご」を買った
トとロさんが買い損ねたと言うので
さっき1/3箱あげた(笑)
DSC01641.JPG

動物園の「ごまあざらしの玉子」は
好評だった


札幌駅に着いてから大通り公園まで歩き
最終日の「ライラックまつり」を見ようと
したが、、、ライラックはまだまだ蕾で
八重桜がやっと咲きかけていた
こんな年は珍しい

「とうきびワゴン」に茹でイモととうきびのセット・バターと塩付きで250円というのを見た
「いいアイディアだね」とトとロさんと話しながら
いつもより2つ先の電停まで歩いた

今日の歩数は23728歩
疲れたぁ

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行楽)の記事画像
小樽 天狗山
秋晴れの小樽
富良野バスツアー
地獄谷ウォーク
初めて行く道は・・
円山動物園
同じカテゴリー(行楽)の記事
 小樽 天狗山 (2015-11-03 19:43)
 秋晴れの小樽 (2014-09-21 18:25)
 富良野バスツアー (2011-07-18 18:51)
 地獄谷ウォーク (2008-10-19 21:16)
 初めて行く道は・・ (2008-10-12 20:54)
 円山動物園 (2008-09-14 19:38)

Posted by ターン at 19:31 │行楽
この記事へのコメント
ターンさん、お帰りなさ〜い!

動物園の様子がとってもよく伝わりました。
時間かかったでしょう〜。
でも、とっても楽しいブログでした。

お土産ももらって、一緒に食べた気分にまでなりましたよ〜〜。

「とうきびワゴン」
まる夫君なら、絶対に飛びついて買うと思いました。
大好物なんですよ、とうもろこしとゆでじゃが。
Posted by のぐちまるみ at 2005年05月22日 20:54
旭山動物園かあ・・いいなあ・
でもこのブログを読んで私も行った気持ちになりました。
入試が終わるまでの辛抱です。
Posted by ゲスト at 2005年05月22日 21:44
美由紀さん
バスツアーには「森の時計」に寄る
コースもありました 気が付くのが遅かった、、、
美由紀さんと一緒に行きたいね〜

まるみさんはバスに弱いので
「一緒に行った気分」だけ味わってください 
まるみさん→(^o^)\(^^ ) ←ターン
Posted by ターン at 2005年05月23日 08:28
・・・しかも2500円!
ずるーい! 札幌の人、いいなぁ。
 (●^o^●) ヽ(^o^)丿
Posted by nanako at 2005年05月23日 17:11
ホンとですか?
札幌プリンスの中にあるんですよね?
行きたいわ〜〜
あそこでコーヒーを自分で挽きたいなと
「時間がゆっくり流れる」
感じをあそこで味わいたいと思いました。
主題歌を聞いて、まる夫君は、
「あれはさだまさしが歌ってる。」
と言って、譲らなかった。(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2005年05月23日 19:22
nanakoさん 
一人で参加なら2500円だけど5人家族で来ていた人もいました
12500円 これならマイカーが安い

まるみさん
森の時計は富良野ですよ〜
新富良野プリンスホテルの敷地内にある
ニングルテラスにあります
02年に行った時はホテルからは さださんの「北の国から」が流れていました

優しい時間のテーマ曲って女性が歌ってたよね(笑)
Posted by ターン at 2005年05月24日 07:19
そうです、そうです。
富良野と書くつもりがど〜してか
ターンさんのことを考えて書いてたら
札幌になってた。(笑)

「新プリ」っていうんですね!
メモしておこう。
地元人になりすまそうっと。(笑)
Posted by のぐちまるみ at 2005年05月24日 10:44
札幌からのツァーは安いですネェ。
いつも新聞広告をみて怒ってます。

旭山動物園のかわいい動物と遊んで
ターンさんは、またまたご機嫌になって
ご主人に限りなく優しくなるんでしょ!
家内安全・夫婦円満・バンザイ!
Posted by nanako at 2005年05月24日 13:21
まるみさん MLの夢○○は
ドジ仲間が多いので もうすっかり
馴染みましたね(笑)

nanakoさん
夫婦円満なら 昨日見た夢は
どう説明を?
昨日の夢・・・・
他の男性からプロポーズされて
嬉しくてOKの返事をした私(^-^)
後ではっと気が付くの
「あ、私結婚してたんだわ どうしよう、、、」

どなたか夢占いできますか?
Posted by ターン at 2005年05月24日 13:32
札幌からのツアーって安いですよね!
あ〜、京都だぁ〜
安い、これ!と思っても
「札幌発」と必ずのようについてる。(笑)
やっぱり、人口の差は仕方ないですよね〜〜。

ターンさんの夢占い、
私も聞いてみたい。
よく、学生時代の夢を見る。
何でかな??
Posted by のぐちまるみ at 2005年05月24日 15:13

削除
旭山動物園へバスツアー