さぽろぐ

  日記・一般  |  札幌市中央区

新規登録ログインヘルプ


2005年05月08日

お花見バスツアーに行ってきました その1

桜はまだ蕾の状態だということは
みんな知っていたが天気もまずまずで
ツアーは40人で出発した

私はお隣の奥さんと一緒に参加した

スタート直後車窓にほぼ満開の桜が見えた
「ここで見たからもういいよ〜」の声があがる(笑)

添乗員の若い女性は馬好きで
ずっと馬の話をしていた ^^
DSC01574.JPG

行き先に近付くにつれ両側に牧場が見える
子馬は母馬に寄り添って
童謡「おうまのおやこ」そのまま(^−^)

DSC01571.JPG

途中 鹿が3頭バスの前に現れドキッ!
すぐに山の方へ逃げて行った
道路標識には「馬の横断注意」とある!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行楽)の記事画像
小樽 天狗山
秋晴れの小樽
富良野バスツアー
地獄谷ウォーク
初めて行く道は・・
円山動物園
同じカテゴリー(行楽)の記事
 小樽 天狗山 (2015-11-03 19:43)
 秋晴れの小樽 (2014-09-21 18:25)
 富良野バスツアー (2011-07-18 18:51)
 地獄谷ウォーク (2008-10-19 21:16)
 初めて行く道は・・ (2008-10-12 20:54)
 円山動物園 (2008-09-14 19:38)

Posted by ターン at 19:06 │行楽
この記事へのコメント
 桜がまだ蕾ですか・・・まだまだ寒いおですねぇ。でもそんな情報のなか「満開の桜」に会えた!とは、なんてラッキーなのでしょうかしらん!
Posted by ゲスト at 2005年05月08日 21:27
新聞を見たら
昨日行ったところが開花宣言が出たと書いてありました
満開は12日なので「桜まつり」は期間を15日まで延長するそうです
Posted by ターン at 2005年05月09日 13:29

削除
お花見バスツアーに行ってきました その1